*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

TOPページ

*ごあいさつ*
こんにちは(^^)
まめまるともうします。
趣味で作っているものを紹介していきたいという思いからこのブログを始めました(^^♪
今はスイーツ・デコやフェイクスイーツやお菓子作りなどを中心にマイペース気まぐれ更新しています。

*注意事項*
↑こちらにこのブログに関する注意事項がございますので必ず始めにご覧下さい。

*制作品の販売について*
↑制作品の販売についてはこちらをご覧下さい。



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**キャン★ドゥの紙粘土**

100均一のキャン★ドゥで購入した紙粘土です!


1.たのしい工作 かる~いかみねんど
キャン★ドゥ:かる~いかみねんど
量は量ってみたら145グラムでした。
(材質表示は微小中空球樹脂・無機粉・繊維・合成糊材・保存材・防カビ剤・水と裏に書いてありました(^^♪)

キャン★ドゥ:かるーいかみねんど
…なんとこの粘土よく見ると!
パジコさんの粘土なんです!!
(パジコはハーティの粘土を作っているメーカーです。)

かる~いかみねんどのマカロン
使ってみましたが、とっても使いやすい!
こねやすくてのびもいいし、形も作りやすくて、成形中ひび割れも出来にくい。
乾くと軽くなって割としっかり目に固まりました!
(持ち歩くための耐久性はどうかわからないので今度試してみます~)

量も多いし100均で購入できる粘土の中ですごくいいなと思いました(^^)/

この粘土と別にもう一つ別の粘土も買ったので今度使ってみます!

ダイソーとセリアのは前に別の記事で書いているのでよろしければご覧下さい~
関連記事→**ダイソーとセリアの紙粘土**
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


*CommentList

**缶ケースとミニケースとハンコケース**

ミニケース集合!
缶ケースやミニケース、ハンコケースにデコしました(^^)/

ミニケース【パープル・ピンク・ブルー】
こちらはミニケースです♪
パープル・ピンク・ブルーと三種類作ってみました!

缶ケースデコ&ハンコケース
こちらは手前が缶ケースで奥がハンコケースです!
いろんなパーツがてんこ盛りです(^^♪

ミニケース集合
最後に全部集合~!
こちらのものたちは先日委託販売先のB&Bに置いてきました(^^ゞ

※今までは特にB&Bさんに置いてきたとブログに書いていませんでしたが、委託販売先が増えましたのでこれからは分かりやすいようにお知らせしていこうと思っています。
よろしくお願い致します(*_ _)ペコリ
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


*CommentList

**ミニパフェ**

パフェ2
デコリームとキラリーナなどを使ってミニパフェを作ってみました♪

※デコリームとキラリーナのことはこちらの記事をご覧下さい~
**デコレーションペン キラリーナ**
**デコリーム**

チョコといちごとレモンな感じです~ 

パフェ3
パフェの中は色々組み合わせて作っています。

チョコ…デコリームホワイト&ブラウン
いちご…デコリームホワイト&レジンを赤で着色したもの
レモン…デコリームホワイト&キラリーナレモン

ちょっとずつパフェの中に入れて楊枝で混ぜてマーブルにしました(^^)/

パフェ1
デコリームは乾くと縮むのでちょっと多いかなくらいたっぷりと絞ったほうが良さそうです~

いつものシリコンと同じように絞ったらちょっと隙間が出来てしまいました(^_^;)
でも隙間が出来たとしてもまたそこに新に絞り足せば大丈夫そうです!




今回使ったデコリームです~☆

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


*CommentList

**牡丹柄のバッグ**

バッグに絵1

デコレーションペンのキラリーナは布にも絵が描けるということでバッグに柄を描いてみました(^^)/
【デコレーションペンのことは前の記事に書いてあるのでそちらをご覧下さい~⇒**デコレーションペン キラリーナ**

セリアバッグ
もとのバッグは100均のセリアで購入したショッピングバッグです♪
手芸屋で購入してきたダイロンマルチカラーというのを使って赤く染めています!

バッグに絵
作業はバッグを染めてから、
コピー用紙などに描いた下絵を袋の中に入れて、ガラステーブルの上に置いて下からライトをあててチョコレートホワイトで枠の線をかきます。
乾かしてからそれぞれの部分に赤や緑の色を塗っていきます。
(花びらはキャンディストロベリー・キラキラストロベリー・ラブリーピンクで葉はキラキラメロン・キャンディメロン使用~)
枠の線は色をつけると隠れて見えなくなるので、再度描き足します。
↑この再度描くのは、ずれたら微妙なので、次は他の方法試そうと思ってます(^_^;)

乾かして完成です(^^♪



  
↑キラリーナは楽天を検索したらシュゲールにもありました!
キラリーナは蛍光色とかもあるのでちょっと気になっています(^^♪

ダイロンは布などを染める染料です☆
マルチはお湯で染めるタイプです~
今回は1缶で袋2枚とてぬぐい3枚染めました!
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


*CommentList

**デコレーションペン キラリーナ**

キラリーナというデコ用のソースを使ってみました!
香りつきなのであま~いかおりのある作品を作ることが出来ます☆

そしてこちらは一つ前の記事のデコリームと一緒に使うことが出来ます(*´∀`)b
なのでホワイトを少しずつ絞ってそこにちょっとずつかけました♪

キラリーナ絞ってみた乾燥前
↑乾燥前
キラリーナ絞ってみた乾燥後
↑乾燥後

ちょっと文章長くなったので、
詳しくは追記の開閉からご覧下さい~

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

