*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


マカロン作りその一

まかろん2
さてさてマカロン作りを始めました!
基本はかわいいフェイク・スイーツのつくり方参考です。

写真は粘土に色を混ぜた状態です。
微妙に薄いのと濃いのを作りました♪
一つ40グラムぐらいの塊です。


プラクレヨン
この粘土にはプラクレヨンを混ぜてみました!
100均で購入です。

プラクレヨン2
コレをひたすらカッターで削って粘土に混ぜていちごな感じの混ぜ物にしています。

まかろん1
途中画像はあんまりないですが・・・
ピエは難しい(゜-゜)

ちなみに頼まれ物で今から20個作ります!!
いっぱい作るから、終わったらピエが上手くなっていそうです(^_^;)

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

 

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
マカロンとっても優しい色で可愛いですね♪
イチゴのつぶつぶもどき?も、とってもいいアイデアです(*´∀`)b
ピエとっても上手ですよぉ~(≧▽≦)″
まめまるさんは、アイデア豊富だし、何より器用ですごいです!!
↓本物のマカロンまで作ってしまうなんてすごすぎるぅ~!
  • posted by のりち 
  • URL 
  • 2008.10/20 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これはいいアイデアですねー
鉛筆タイプだと色落ちしそうだけど、プラスチックなら色落ちしないしネ*
果肉入りは、リアリティが増しますね♪♪♪*
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2008.10/21 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>のりちさん
こんばんわ(^^)ノシ
いちごのつぶつぶもどきは本に載っていたのです!
本ではクーピー混ぜていました。
ピエ上手ですかねぇ(*´-`*)ゞ
ありがとうございます♪
本物のマカロンは食欲の秋だからチャレンジしてみました(^^♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.10/21 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>みぃさん
本にクーピーで混ぜるやり方が載っていたので、きっとコレだと同じ素材だろうな~と思って混ぜてみました!
混ぜたつぶつぶは大人っぽい感じでいい雰囲気になるんだなと思いました♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.10/21 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

