*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


マカロン焼いてみました!

マカロン1
マカロン。今回はちゃんと食べられるお菓子のマカロンです♪
ピエの部分を研究です!



マカロン2
材料は卵やアーモンドプードル、粉砂糖など。
写真にはないですが、ココアが入るのでココアマカロンです。

マカロン3
卵白を硬く泡立てます。
メレンゲのお菓子なんですね~
粉類は一緒にふるっておいて、メレンゲに混ぜる。

マカロン4
絞り袋に入れて丸く絞り出し♪

マカロン5
ハートのも作ってみました。

マカロン6
焼き上がり~

マカロン7
クマカロンもあります。

マカロン8
チョコガナッシュをはさみました(^^♪

マカロン9
よくデコにある生クリームバージョン!

マカロン10
ハートは真ん中に亀裂が入って少し残念な感じになってしまいました(T_T)

食べたらチョコをはさんだのが一番美味しかったです(*^_^*)
さてさてコレを見本にしつつ、次は粘土で作ります(*´∀`)b

【追記♪】
分量は家にあった本のを参考にしました。
検索したら同じ分量の作り方があったのでそちらのリンクです↓

明治製菓
2色のマカロン
…こちらのレシピはスパイスを使用していますが、私は使っていません(´∀`*)♪



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

おいしそう!! 

すごい、おいしそうです~e-266
自分でこんな可愛いマカロンが作れるなんて、すごいですねe-420

食欲の秋に、ますます食欲そそります!v-344
  • posted by soyo 
  • URL 
  • 2008.10/19 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>soyoさん
ありがとうございますv-22
粘土でも頑張りますねv-237

あれからいっぱい食べてしまいました(^_^;)
作ってから1日経つと、より美味しくなるようですv-274
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.10/19 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おいしそう(´∀`)

私も作ってみたいんですけど
分量って教えて
もらえませんか(・∀・)?
  • posted by まー 
  • URL 
  • 2009.04/11 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪まーさんへ♪ 

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

分量は家にあった本を参考にしたのですが、同じ分量の作り方をネットで発見したので、追記しておきますね(^^)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.04/11 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わざわざありがとうございますっ(´;ω;`)+゜

早速作ってみます!!!
  • posted by まー 
  • URL 
  • 2009.04/12 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

