*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ムースのおかしやさん

ふわふわ3
ふわふわムースのかみねんど、ムースのおかしやさんセットを買ってみました!
このカップケーキの立体型がとても気になっていたのです♪

ふわふわ1
箱を開けて意外と中にモノが入っていたので驚きました(゜-゜)
現代のおもちゃは進んでいるわ・・・。

ふわふわ2
別でこのシリーズの型も購入。
ホームセンターで安売りしてたんです。

ふわふわ6
早速、カップケーキを作りました!
この上のほうのつなぎ目?の部分の処理が大変でしたが、なんとかなだらかに。
クリームはずいぶん前に買ったデコレーションねんど
やっと、活躍のときが・・・!
絞ってみました♪

ふわふわ7
上手くクリームを切ることができない(-_-;)
粘土のクリームは慣れるまでこんな感じなのでしょうか。

ふわふわ8
上のほうはつまみ取りました。
粘土のクリームはにおいがないのですごくいいですね!!
乾いたらやせたりするのかな?

ふわふわ5
マカロンを作ってみました。
間にクリームをたっぷり(^^)

ふわふわ4
ケーキはシンプルに。

ふわふわ9
クッキーは間にクリームをはさんだりはさまなかったり。

ふわふわ
パーツも色々作りました!
パステルカラーは癒し系ですね~
乾いたら何かにデコしてみようと思います(*^_^*)




ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

 

これ、私も持ってますよー
カワイイですよねー♪♪♪*
オリーブオイルを塗っても、なかなか剥がれてくれなくて、今では押入の中で埃まみれになっていますがw
思えば、オリーブオイルじゃなくて、ベビーパウダーの方が綺麗に剥がれたりして?と感じるのですが、どーでしょー???
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2008.10/18 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>みぃさん
可愛いですね~
オリーブオイル塗ったんですか(・0・)
いつも使っているのはダイソーで購入のベビーオイルですね(^^)
もともと手に塗るようなものだからなのか、使った後も気にならないし。
ベビーパウダーは今回は使いませんでしたが、他のものを作るときに型につけて使いました。
そのときは型離れよかったですよ♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.10/18 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいません! 

このおもちゃ
いくらでしたか?笑(^_^)/
  • posted by トミー 
  • URL 
  • 2008.12/14 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>トミーさん
えっと、ムースのおかしやさんは898円だったと思います!!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.12/14 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

