*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


マーブルチョコなカップケーキ

カップケーキ1
カップケーキを作りました!
クリームケースもあります(^^)


カップケーキ3
マーブルチョコいっぱいです♪
カップからトロッとチョコもチャレンジしました!

マーブルチョコ
グルーで量産しました(゜-゜)
フェイク・スイーツのかわいい小物見て作りました(*^_^*)


カップケーキ2
いちごカップケーキです!
チョコソースは型取り用シリコンに色をつけて作りました。
なので取れないと思います。でも、もっと濃くすればよかったかもしんないです。


砂糖菓子jpg
ケーキの上にかかってるものです。カラースプレーよりこちらのほうが仕上がりが好きで、粘土をちまちま丸めて作っています。



フルーツタルト
カップケーキのほかにフルーツタルトも作りました♪
まだまだ作ります(^^)ノシ






ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

 

こんばんは

マーブルチョコすごくきれいで 美味しそうですね。
カップケーキも綺麗にできてますよね。
フルーツがすごくリアルですね。
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2008.10/09 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいいーー★
わたしもマーブルのカップケーキを考えてました!!
本を参考にマーブルをグルーでつくろうとグルースティックをたくさん購入したのに、まだ何もやってません・・・v-40
まめまるさんのいちご、めちゃくちゃ上手です!!
  • posted by ぴろり 
  • URL 
  • 2008.10/09 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ゆみさん
こんばんわ~♪
マーブルチョコ簡単なのにカラフルに出来上がるので楽しいです(^^)
カップケーキ綺麗ですかね(^^ゞ
ありがとうございます(^^)/

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.10/09 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

> ぴろりさん
マーブルチョコのカップケーキ面白いですよ(^^♪
グルーで黙々とマーブルチョコ作るのも楽しかったですv-274v-238
いちごはいつもタミヤカラーです(^^ゞ
ありがとうございますv-22
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.10/09 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マーブルチョコ美味しそう~~~♪♪♪*
つぶつぶって手作業で作ったんですか?!
凄いです~
私も手作業でカラーチョコスプレーを作ったのですが、途中、いやいやでの作成でしたねー
もうウンザリって感じで(*^^!)
いちごはホント、とろとろですねー
ニスでこんなにもなるものかしら~
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2008.10/09 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

> みぃさん
つぶつぶは手作業ですよ!
ずーっと同じ作業するの好きなのであきません(^^)
いちごはタミヤカラーで仕上げています。
ニスは仕上げに塗ってます(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.10/10 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

