*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


抹茶ミラーとフルーツメモクリップ

抹茶ミラーとフルーツメモクリップ1
抹茶ミラーとフルーツメモクリップです♪
ミラーは前に作った名刺入れと同じ感じで作ってみました!
メモクリップは両面テープで貼り付けるタイプのものです。

・・・上の写真では使ってないですが、今日久々にグルーガンを使ってみました。
5年くらい前に買って、放置してありました(^_^;)
つやっとした感じが難しいです(-_-;)
練習しなきゃ!!
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

 

抹茶あんみつっぽいですネ*
渋いわぁ~♪
寒天がとても気になるのですが、すけるくんを使うと、こんな感じで透明になるのかしら???
(持っているけどまだ未使用)
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2008.09/11 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして‥!
いつもすごいなぁ~と思いながら見させてもらっています。
どれも完成度が高くて感動です!
更新楽しみにしています☆
  • posted by ゆきち 
  • URL 
  • 2008.09/12 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごくおいしそうですv-119
和風かわいいですね★
グルーガンって何気に難しいですよね!?
私が下手なのか、糸みたいなのができてしまい、作品にその糸みたいになったグルーがくっついてしまうのです・・・v-40
  • posted by ぴろり 
  • URL 
  • 2008.09/12 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

> みぃさん
和風好きですね~
日本人で良かったなぁと思います(^^)

寒天、写真のはレジンですね!
すけるくんで作るとどうなるかはためしたことないです(^_^;)
粘土を薄くしないとすけるくんは透けにくいみたいなのですが、今度どんな感じになるかためしてみますね!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.09/12 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ゆきち さん
はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)v
のんびり更新ですが、温かく見守ってください(^^ゞ
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.09/12 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ぴろりさん
和風のものはもっと作ろうと計画中です♪
いつか、練りきり生菓子系をひそかに作ろうと思っていますv-34

・・・グルーガンてホントに難しいですよね!
私も糸みたいなのが伸びて、いろんなところに(ーー;)
いろんな方が素敵なのを作っているのでいつもかんしんです(>_<)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.09/12 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

