*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**クリームサンドクッキー**

クリームサンドクッキー2
ちまちまと粘土をこねてクリームサンドクッキーを作りました(^^ゞ
色んな色を使いたかったのでカラフルな仕上がりです!

クリームサンドクッキー1
原型は1年前くらいに作って使っていたものです~
前はおゆまるで型取りしたのですが、今回使ったものはブルーミックスを使っています。

(以前の記事はこちらをご覧ください→**オリジナルオレオ風クッキーその二**

クリームサンドクッキー5
大きさは上の写真のものは1センチちょっとで、こちらの写真のは2センチ弱くらいです(^^)/

クリームサンドクッキー4
写真上手く撮れなくて色が実物と違いますが、オレオ風のも作りました♪



今回はこちらの粘土と材料を使いました!

      

クッキー部分の粘土はコスモス1に軽量粘土2で混ぜてから使っています!
間のクリームはコスモスに白と黄土の絵具で着色してから水で溶いてはさみました(^^)

ブルーミックスは青白セットで同じ量とって混ぜて使う型取り剤です。

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

初めまして! 

初めてコメさせて頂きますv-237
でもかなり前からブログは拝見させて
頂いていました(実はプレ企画にも応募させて頂いたことがありますv-10

以前オレオ風の型をご自身で作られたという
記事を読んで、本当すごい!と思っていたんです。
自分も前からスイーツデコをやっているんですが、
最近オレオ風のを作りたくなって、とりあえず模様を
作っているところです。
作ってみて…オレオの模様って本当に大変だという
ことがわかりましたv-356
改めてまめまるさんのすごさを実感しましたe-454

これからも応援していまーすv-237
  • posted by Taeco 
  • URL 
  • 2010.10/15 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ!さすがまめまるさん、スゴイです!
一般に市販して欲しいです!!

NoTitle 

こんにちわ~^^

カラフルでめっちゃかわいいですね~><♥
模様から自分で作ってるんですよね・・・・!
やっぱりまめまるさんはすごいっ!!
よく見ると・・・たくさん模様の種類がありますね・・・・
何種類くらいあるんでしょうか・・・・?
  • posted by とぉか 
  • URL 
  • 2010.10/16 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪Taecoさんへ♪ 

こんにちは~♪
コメントありがとうございます(*^^*ゞ

Taecoさんオレオの模様作っていらっしゃるんですか!!
模様対称にするの難しいですよね(>_<)!
確か原型作るときはアルミの板で小さいハートの型とか作って作っていたと思います(^_^;)

褒めてもらえてとっても嬉しいです(*´-`*)ゞ
これからも頑張ります♪♪


  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.10/20 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みこかーさんさんへ♪ 

こんにちは~!
おほめありがとうございます(^^ゞ
市販して欲しいって言われて嬉しいです♪♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.10/20 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪とぉかさんへ♪ 

こんにちは~♪

はい!模様から作っています(^^♪
お褒め頂感謝です(*^▽^*)

ええと、種類はこの記事の写真は5種類ですが、これ以外にもあるので全部で7種類あります(*´∀`)b
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.10/20 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おひさしぶりです~
可愛いですね~
色とりどり!!
食べちゃいたいくらいです(笑)
カラフルな物を見ていると何だかウキウキしてきますねっ
  • posted by 豆乳 
  • URL 
  • 2010.10/21 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪豆乳さんへ♪ 

大変おひさしぶりです~♪
おほめありがとうございます(*^^*ゞ
そうですね~!カラフルなものはいいですよね☆
また作ります(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.11/05 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/19 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごい! 

きゃぁぁぁぁi-80可愛いi-233

思わず食べたくなる!すごいです!

これからも応援します!
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2011.05/01 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪nanaさんへ♪ 

おほめありがとうございます(*^^*ゞ
これからも頑張ります~!!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2011.05/17 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2012.05.06 12:46

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

