*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**キャン★ドゥの紙粘土**

100均一のキャン★ドゥで購入した紙粘土です!


1.たのしい工作 かる~いかみねんど
キャン★ドゥ:かる~いかみねんど
量は量ってみたら145グラムでした。
(材質表示は微小中空球樹脂・無機粉・繊維・合成糊材・保存材・防カビ剤・水と裏に書いてありました(^^♪)

キャン★ドゥ:かるーいかみねんど
…なんとこの粘土よく見ると!
パジコさんの粘土なんです!!
(パジコはハーティの粘土を作っているメーカーです。)

かる~いかみねんどのマカロン
使ってみましたが、とっても使いやすい!
こねやすくてのびもいいし、形も作りやすくて、成形中ひび割れも出来にくい。
乾くと軽くなって割としっかり目に固まりました!
(持ち歩くための耐久性はどうかわからないので今度試してみます~)

量も多いし100均で購入できる粘土の中ですごくいいなと思いました(^^)/

この粘土と別にもう一つ別の粘土も買ったので今度使ってみます!

ダイソーとセリアのは前に別の記事で書いているのでよろしければご覧下さい~
関連記事→**ダイソーとセリアの紙粘土**
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

こんばんわ!キャンドウが遠くにしかない!!
パジコの粘土が100円なんてうらやまし過ぎです!

♪みこかーさんさんへ♪ 

こんばんは!
キャンドゥ近くにないのですか(T_T)

パジコの粘土100円てすごいですよね!!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.10/20 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
私も少し前からキャンドウの紙粘土つかっております。
量が多いのでカップケーキの底上げにも
惜しげもなく使えて重宝しています。
ただ、単品でちょっと大きめのドーナツを作ったんですが、
乾燥時にひび割れてしまいました。
扱い易いだけに残念でした。
こね方が足りなかったんでしょうかね。
それと、強度を考えて、
コスモスを半分加えてみたのですが、
ネトーっとしてしまって
扱いにくくなってしまいました。
まめまるサンはどうですか?
今度、そのあたりも教えていただけたらなと思います。
  • posted by うりぼう 
  • URL 
  • 2010.10/26 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪うりぼうさんへ♪ 

こんにちは(^^)

うりぼうさんもキャンドウの粘土をお使いなのですか!
私は今の所使ってみてひび割れとかないので…
う~ん、何が原因なのでしょうか。

コスモスはハーティに加えてもべたつくことがあった気がします。
それぞれ粘土によって相性があるみたいです。

知識不足であまりお役に立てない感じで申し訳ありませんv-356
もう少し使ってみて何か変化などあったら報告します!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.11/05 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

このキャンドゥさんの紙粘土は夏限定らしいですよ~^^
でも、夏って何月からなんだろう・・・?
6月?7月??
う~~~~ん
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2011.05/01 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ほのかさんへ♪ 

情報コメントありがとうございます(^^)/
しかし夏限定とは…!!
ほんとうにいつからなんでしょうかね(^_^;)
これからちょこちょこお店覗いてみます♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2011.05/17 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/28 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/28 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

