*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**デコリーム**

デコリーム
今回はデコリームを絞ってみました~
種類は全て香りつきでホワイト(バニラの香りつき)・ピンク(ストロベリーの香りつき)・ブラウン(チョコレートの香りつき)
があります。(量は110ml・価格は1000円ほどです。)
手芸屋さんやネットショップで購入できます♪

こちらのクリームはアクリル製樹脂で乾く前は水に溶けますが乾くと水をはじくのと、人体に有害な成分が含まれていないのが特徴です。

同じメーカーから販売されているデコレーションペン キラリーナを併用出来ます。

(チューブ後ろの説明に書いてあります(^_^;))

もう乾いているので乾燥前・乾燥後の写真を載せます!
詳しくは追記の開閉からになります♪

口金
まずは口金の写真になります!
口金はチューブに直接セットして使います。

左が星口金8切りで右が小さめの星口6切りです。
こちらで絞ってみました(^_^)

デコリームホワイト・乾燥後  デコリームホワイト・乾燥前
まずはホワイトです!
※大きい写真は乾燥後の写真になります☆(小さい写真は乾燥前でクリックすると大きくなります。)

絞ってみた感想は・・・中のクリームがやわらかくて力をあまり入れなくても簡単に絞れます!

乾燥前のとくらべるとわかるのですが、乾燥すると少し縮んで小さくなります!
なので少したっぷり目に絞るといい感じです!

デコリームピンク・乾燥後  デコリームピンク・乾燥前
次はデコリームピンクです~
…何故か上手く絞れず、写真のような形になってしまいました(-ω-;)
腕が悪いからでしょうか、こちらはもう少し試してみます(;´Д`A

デコリームブラウン・乾燥後  デコリームブラウン・乾燥前
最後にデコリームブラウン♪
この色が私的に一番好きです(*´∀`)b
こちらはホワイトと同様に絞りやすい感じでした!

香りはけっこうしっかりあるので香りつきの消しゴムなどかおりのあるものが好きな人にオススメです~

乾燥後はシリコンのようにツヤのある感じではなくマットです!
硬さもシリコンのようにプニプニではないですがカチカチに固まるのではないですがわりとしっかり固まって強く押すと形が変わってもとに戻ります。(←上手い表現でなくてすいません(^_^;))

乾燥前はやわらかいクリームなのでまだまだ活用方法ありそうです~
またいろいろ試してみます!

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

なんと! 香り付きとは!! そこまで進化したんですね・・・ すごいです。粘土にバニラオイルでも 混ぜてみようかしら・・・ 甘い香りがしたら もっとリアルですよね~。
  • posted by うたこ 
  • URL 
  • 2010.10/01 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪うたこさんへ♪ 

はい♪色々な商品が日々増えていてますます面白くなっていっています(^^)/
私は試したことないですが、ボディショップで売っているような香りのするクリーム?を混ぜて香りをつける方法を何かで見た気がします!
いろいろな香りをつけることが出来たらもっとリアルになりそうですよね(^^♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.10/13 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/08 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

