*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**シリコーンシーラント8051Nその後**

ご無沙汰しております(>_<)!

アルコール型シリコンその後2
今回はシリコーンシーラント8051Nのその後です!
前回隣り合わせで絞ったシリコンはシリコンの容器の注意書きの通り黄ばみました。
シリコーンシーラント8051N←こちらをクリックすると前の記事になります!】
写真の左がオキシムタイプで右がアルコールたいぷのものです。
アルコールタイプが変色しちゃうのかなと思ったら、オキシムタイプが変色しました(゚Д゚;)


アルコール型シリコンその後
で、ほかのも確認したらちょっと離れていても黄ばんでいました!
こちらも左がオキシムタイプで右がアルコールタイプです。


アルコール型シリコンその後1
しかし、絞り袋に入れて放置してあったものは逆でアルコールタイプが黄ばみオキシムタイプは変化がないという結果でした(;´Д`A


状態によって違うみたいですね~
どちらにしろ近くに置いておかないほうがいいみたいです。
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

はじめまして。 

こんばんは。
実はずっとファンで、覗いておりました♪
どの作品も凝っていて、ブログに載せている情報もすごく勉強になりました。

今回ブログを作ることにしたので、もしよかったらリンクさを貼らせてもらえませんか?
よろしくお願い致します。
  • posted by ちゅま* 
  • URL 
  • 2010.09/09 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした☆ 

こんばんは♪
台風がそれて、朝晩ちょっぴり涼しく感じられます。
自分で初めてデコした際のシリコンクリームが黄ばんでいる事を
つい最近気付いたところだったの(^_^;)
買い手側への配慮もされている、まめまるさんのお心遣いが
分かって更にファンになりました(´∀`)

デコ・コレ本を購入したんです♪♪♪
まめまるさんの作品が素敵に紹介されていて
東京での出来事がアレコレ思い浮かびます(笑)
記念の一冊です。+゚d(≧ω≦*)。+゚

どーでもいい話かもしれませんが。。
ミスドのストラップ、ゲット出来ましたか??
私、頑張りました(笑)
悩んで悩んで..チョコにしました(*´∀`萌)
次の更新も楽しみにしていますね~~☆
  • posted by yoko・Lapin 
  • URL 
  • 2010.09/10 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ちゅま*さんへ♪ 

はじめましてこんばんは(^^)/
コメントありがとうございます♪
少しでもお役にたてて嬉しいです☆

リンクとても嬉しいです!
こちらこそ宜しくお願いします(^^ゞ
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.09/13 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yoko・Lapinさんへ♪ 

こんばんは♪
だいぶ涼しくなりましたね(*´-`*)ゞ

シリコンの黄ばみは本当は防ぐ方法あったらいいんですが…今の所注意するしかなさそうですね(>_<)
少しでも書いた記事お役に立てたようで嬉しいです!

デココレ本購入されたんですか!!
数量限定らしいんで、貴重みたいですね(^^♪
私もとても思い出になる本になっています~!

ミスドのストラップゲットしましたよ!
交換当日に行きました(笑)
私もピンクとすごく悩んでチョコにしましたよ!!
おそろいですね♪
携帯につけて持ち歩いています(*´∀`)b
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.09/13 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。とても面白い結果になりましたね! アルコールタイプの 袋に入ったままのが黄ばんでしまったとは・・・ これは 絞り袋に入れたら使い切らないといけませんね。実は、私も 作品のホイップが黄色に変色したことがあったんです。どうしてかな?って思ってたんですが、臭いのきついタイプから 臭いがしないタイプに切り替えたときの作品だったんですね、きっと。謎が解けました! でも、このぐらいの黄ばみだったら、バタークリームかな?って感じじゃありませんか? (笑)
  • posted by うたこ 
  • URL 
  • 2010.10/01 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪うたこさんへ♪ 

こんばんは~★
そうですね~絞り袋に詰めたらすぐに使ってしまったほうが良さそうです(>_<)
黄ばみなのですが、全体が均一に変色してくるのなら使えそうなのですが、片側が黄色で片側が白みたいに部分的に変色していくので、ちょっと難しいかもです~
こうしたらならないとか解決方法あったら良いのですが(^_^;)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.10/13 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

