*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**セメダイン シリコーンシーラント8051N**

アルコール型シリコン1
この間から気になっていたシリコーンシーラント8051Nを絞ってみました(^^)/
(ホームセンターで680円くらいでした!)

こちらのシリコンはアルコール型でオキシムタイプといわれるガスの出るタイプと違いあの独特な臭いがありません。
(鼻を近づけて嗅ぐと消毒液のような香りがするくらいです。)

こちらの記事にオキシムタイプのが載っているのでよろしければご覧下さい⇒**シリコンとコーキングガン**

アルコール型シリコン2
絞ってみた感じです~
左がシリコーンシーラント8000(オキシムタイプ)で右がシリコーンシーラント8051Nです♪
色は8000の方が真っ白で透明感が少しある感じで、8051Nの方はやわらかい感じの白で8000に更にアクリル絵具の白混ぜたかなという色です。

アルコール型シリコン
このシリコンはオキシムタイプと併用すると変色の可能性があると注意書きに書いてあったので、わざと隣に絞ったのも作ってみました!
どうなるかな~


あと特長と注意書きに書いてあるのは、
*特長*
・防カビ性に優れています。
・プライマー無しで、各種プラスチック・塗装アルミ・ガラス・フッ素銅版に接着します。
・高弾性・高硬度で-40℃~120℃の温度範囲でゴム弾性を保持します。
・硬化が速く、冬季作業性に優れています。
・アルコールタイプなので作業中に気になる臭いがありません。

*使用上の注意*
・接着しない材料もありますので事前に必ず確認して下さい。
・一部合成ゴム(EPDM・クロロプレンゴム)と接触すると変色することがありますのでご注意ください。
・オキシムタイプとの併用は変色することがありますのでご注意下さい。
・大理石・御影石などの石材には使用できません。
・石材・タイル・ホーロー・塗装パネル・などの外壁目地に使用すると目地周辺が汚れることがありますのでご注意ください。
・塗装はのりません。
・使い残したシーリング材は硬化してしまうため開封後は速やかに使い切ってください。

…↑容器の後ろに書いてあることなんで全部書かなくてもいいかなと思ったので全部書いてないです(-_-;)


あと思った感想は、
絞り具合はオキシムタイプとあんまり変わりません。
あの独特のにおいしないので臭いの苦手な方や妊婦さんとかも安心だなーと思いました♪
オキシムタイプと比べるとお値段が倍くらいするので、そこだけちょっとう~んて感じです(^_^;)




 
↑楽天で検索したら出てきました!
もとの値段にちょっと驚きました(^_^;)

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

講習会でいつもお世話になってるシリコンです。嫌なニオイがしないのはありがたいですね~。ただ値段が高い!のでちょっとつらい…うちの近くのホームセンターアントで798円します。

♪みこかーさんさんへ♪ 

そうなんですか~!
確かに臭いは本当にないですがお値段結構しますよね(^_^;)
そして値段はいろいろなんですね!
他のホームセンターも回ってみます☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.08/29 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめまるさ~ん^^
来月一時帰国することになりましたv-238
B&B行くのが楽しみですv-237
  • posted by たんこぶ 
  • URL 
  • 2010.08/31 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪たんこぶさんへ♪ 

そうなのですか(^^♪
最近商品の追加に行けていないので、来週あたり置きに行きます(>_<)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.09/05 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

