*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**チョコレート色のシリコン**

シーラント 瓦用
この間できたホームセンターナフコでシーラント瓦用のシンチャ色を購入してきました!
(信越ポリマー株式会社製で価格は忘れちゃったので今度見てきます(^_^;))

絞り袋に入れました。
このシンチャ色がとてもチョコレートっぽくていい感じなんです♪

スイーツデコはじめたころに、チョコ色はセメダイン株式会社のシリコーンシーラント8060ダークブラウンがいい感じということで買っては見たものの、灰茶っぽい色なのでそのままではなく他に赤や黄色の油絵の具を混ぜて使っていました。

絞ってみた感じ。
この写真が色を一番近い感じに撮影できたと思うのですが…
(濃い色は同じようにカメラで撮影するの難しいです;)
結構美味しそうな色かなと満足してます(*^^*)

このタイプのシリコン買うときは底を見ると少しはみ出て固まっていることがあるのでそれそれを見て判断するといいそうです!



  

ホワイトのは使ったことあるのですが、
デコラージュのシリコンの色についたタイプが販売されていて、機会があれば使ってみたいなと思っています~
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

☆ 

こんにちわ♪

茶色のシリコンいいですねっ☆

そのまま使えるのは便利♪

近くに売ってないか探してみます(^-^)
  • posted by tomo* 
  • URL 
  • 2010.08/14 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

凄くリアルな色ですね!
美味しそうです><
近くのホームセンターとかで探してみますねー
  • posted by めこ 
  • URL 
  • 2010.08/14 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わー!こんなん売ってるんですね(^^)
めちゃめちゃ便利じゃないですかぁ♪
私も今度見てきますっ!

ってかこのラベルの炎君、怖いですね(笑)
勝手に名前付けてみましたw
かなり気合いが入っているみたいですねw
  • posted by 小桃 
  • URL 
  • 2010.08/14 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 おおお!! これは美味しそうな色ですね♪ ・・そうなんです;;σ(・ω・)も以前に買った茶色は美味しそうな色では無かったので結局使わずそのままでした;; 
 粘土&ボンドのホイップはとってもいいのですが、やはりシリコンのような粘着・強度には勝てません;;・・なので、盛り系のデコがなかなか出来ずに困っていました(-公-)  ・・これなら「美味しそう色」が苦手な私にも(*゚∀゚)ィィ!!です☆彡
 ありがとうございます!! ぜひぜひ参考にさせていただきます^^
  • posted by みにゃ~ 
  • URL 
  • 2010.08/14 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わあっ♪茶色のシリコン簡単に使いたいなと思ってたのでありがとうございます。早速使ってみます。いつも買うシリコン以外はなかなか手がでないのでとてもありがたいです。

わ~! 

こんな色があるんですね!!
普通のダークブラウンのシリコンでは
かなり濃い色だったので
こんな茶色のシリコーンがあるなんて
知りませんでした!!
今度見てみようとおもいます
★P!
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.08/16 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんな色のシリコンあったんですね~!
これからチョコクリーム作るのに苦労しなくていいですね・・・^^汗

話変わりますが、この間金沢に行って、パジコの粘土型買ってきました!まだ使ってみてはないですが、夏休みの宿題が終わったら使ってみようと思います^^笑
情報など、ありがとうございました^^
  • posted by とぉか 
  • URL 
  • 2010.08/18 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪tomo*さんへ♪ 

こんにちは!

この茶色のシリコンいいですよ~♪

近くに置いてあるといいですね(^^♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.08/23 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪めこさんへ♪ 

はい!
結構リアルなんでおすすめです♪
近くに売っていることを祈ってます(^^)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.08/23 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪小桃さんへ♪ 

はい♪
いい色ですよ~☆

本当だΣ(´□` )
すごい表情ですね!
ゆるきゃら流行っているのに…!
炎君いいネーミングだと思います( ´艸`)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.08/23 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みにゃ~さんへ♪ 

みにゃ~さんも同じ経験が(;´Д`A
私もそのままになっていて、固まっていたんで処分しました(>_<)

そうですね!丈夫さはシリコン勝ちますよね~!
お役に立てたようで嬉しいです(^^♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.08/23 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みこかーさん♪ 

お役に立てたようでよかったです(*^^*ゞ
茶色はなかなかいい色を見つけられなかったので見つけたときはテンション上がりました(>_<)
何か他にもいい色見つけたらブログに書きますね~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.08/23 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ましゅまろさんへ♪ 

はい♪
こういうのもあるみたいです~!
ダークブラウンは結構黒っぽい茶色な感じですもんね(^_^;)
無事見つけられますように~☆
ぽちありがとうございます(^^ゞ

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.08/23 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪とぉかさんへ♪ 

はい☆
結構いい感じの色ですよ(^^)/

パジコの型無事購入されたんですか!
良かったです(^^♪
夏休みの宿題頑張って下さい~♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.08/23 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

じょうず! 

色付きの文字はじめましてv-238みんみんですe-446
すごい おいしそうe-451
すごいですね~e-460
  • posted by みんみん 
  • URL 
  • 2010.08/24 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みんみんさんへ♪ 

はじめましてこんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)/
この色美味しそうですよね☆
また使って感想かきますね~
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.08/29 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

