*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**おうちでつくる、ほっこり雑貨。**

おうちでつくる、 ほっこり雑貨。おうちでつくる、 ほっこり雑貨。
(2010/07/19)
まめこ

商品詳細を見る


本屋さんで読んで面白くて買いました(^^)/
まめこさんという作者の方が色々な先生に習ったり体験して雑貨を作るお話が漫画と写真で書かれている本です♪

(ワイヤー雑貨・・木のカラトリー・クルミボタン・指編み・布ハンガー・レース編み・消しゴムはんこ・ニードルフェルト・ガムテープバッグ・おむつケーキ・ビーズアクセサリー・カービング・布ぞうり・PPバンドバッグ・フェルトモビール・などが載っています~)

で、この中でガムテープバッグが気になったので作ってみました!

ガムテープ
材料のガムテープは100均のセリアでカラフルな赤と黄色と白を買いました(^^♪
あと、カッターあると便利です~

ガムテープバッグ
作ったのはこちらです(>_<)
作り方は、型になる箱に(辞書など)ガムテープを粘着面が外側になるように横に一周ずつ巻いてから、底になるところにも同じように外側に粘着面がくるように貼ります。
次は逆に底から粘着面が内側になるようにテープを重ねて貼って、上の方はもち手をはさみつつ貼れば完成。
(詳しくは本参考にして下さい~)
黄色は写真アルバムの箱を型にしています。

ガムテープバッグ1  ガムテープバッグ2
赤いのは水玉な感じです(^^ゞ
こちらは手ごろな大きさのダンボールの箱を型にしました!
近くで見ると…私の性格が出てます(^_^;)

夜中に作ったのですが、次の日母と弟に見せたらガムテープとは気がつきませんでした☆

↓ガムテープバッグはガムテープでつくるバッグの本というのが、ちゃんと別に出ています~
ガムテープでつくるバッグの本 (EASY TO MAKE!)ガムテープでつくるバッグの本 (EASY TO MAKE!)
(2009/10)
中島 麻美

商品詳細を見る


たしかこの作者の方ラジオにも出ていた気がします~

色んなアイデアがあるもんですね!勉強になります(*^_^*)
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

なんですかー、これ!! 初めて見ました~! すごいですねー!! 面白いこと考える人がいるんですねえ。感心します。
まめまるさん、上手にできましたね! 本当にガムテープには見えませんよ! すごいです!
  • posted by うたこ 
  • URL 
  • 2010.07/31 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪うたこさんへ♪ 

ガムテープでバッグ作っちゃうなんてアイデアすごいですよね~!!
わたしもとても感心しました(>_<)

私の作ったの褒められて嬉しいです♪♪
ありがとうございます(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.08/04 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

