*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**フェイクスイーツバイブル**

お久しぶりの更新になります(^^)/

最近粘土をこねる時間がなかったので、感覚を取り戻す練習に氣仙えりかさんのフェイクスイーツバイブルを本屋で購入しました♪

氣仙えりかのスイーツ型付き フェイクスイーツ バイブル (e-MOOK)氣仙えりかのスイーツ型付き フェイクスイーツ バイブル (e-MOOK)
(2010/06/29)
氣仙 えりか

商品詳細を見る


こちらの本は型付で粘土を詰めて簡単にこの本に載っているフェイクスイーツが作れちゃうというものです!

フェイクスイーツの型1  フェイクスイーツの型

板チョコの型とかすごく可愛くて沢山作ってみました(^^ゞ

フェイススイーツ作ってみた

板チョコ、ビスケット、マカロン、ハートチョコ、クッキーを作ってみました。
ピンクは家にあった絵具で適当作ったので…ですが(^_^;)
いちごとキウイはまだなので今度作りたいです~

ストラップ1

さっき板チョコとマカロンをストラップにしてみたのですがバランス難しい(-_-;)
もうちょっと考えて直そうかと思ってます☆



なかなか更新出来なくてすいませんm(__)m
更新できない間も見に来てくださっているかたありがとうございます!!
今後も頑張りますので宜しくお願い致します!
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

きた~~!!♪
まめまるさん ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
 私も最初、スイーツデコを始める時
えりかさんの本を本屋さんでガン見してましたw
とってもキュートでオシャレですよね~^^
 えええ?! バランスとっても素敵だと思います^^
でも、自分的に納得できないときってありますよね~
           わかりますぅ~~;;
(゜-゜)うーんっと・・・
例えばこんな案はどうでしょう・・か・・・
って、偉そうにまめまるさんにアドバイスなんてw
失礼しました~~~;;;www
  • posted by みにゃ~ 
  • URL 
  • 2010.07/25 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みにゃ~さんへ♪ 

お久しぶりです(>_<)♪
氣仙えりかさんの本どんどん素敵になってゆきますよね~!!
見るととてもテンション上がります♪♪

バランスは…いやーなんかもう(T_T)
どうしたらよいのかわからなくなってきてたんで;

みにゃ~さんのコメント読んで元気でましたよ~!
納得いくように頑張ります(^^)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.07/25 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほたる改めとみ~です!私もつい最近、氣仙えりか
さんのしかも!!まめまるさんと同じ本を(笑)やっと
見付けた~!!と心の中で叫びつつ即購入!!しました!ストラップのバランス私は素敵~!!って
いつも凄いな~って(^^)私はセンスが0なせいか
素敵なと言える物が出来なくてです(^^;
  • posted by とみ~ 
  • URL 
  • 2010.07/26 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も本を買ってせっせと型抜きしました。久しぶりにフェイクスイーツの本を買いましたが楽しかったです。パーツの加工は…難しいです。まめまるさんのように上手くいかず、ただいま勉強中です。

NoTitle 

うわ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
すっごいかわいいですね~^^
氣仙えりかさんのキット欲しいなってずっと思ってたのですが、高くてまだ買えてなくて><
こっちの方は値段も手ごろなんですね´∀`*
思わず注文しちゃいました。
届くの楽しみだなぁ~^^
自分で手だけで形作るのもいいけど、たまには型取りしたくなりますよね(´w`*)

♪とみ~さんへ♪ 

改めましてよろしくお願いします、まめまるです!
とみ~さんも同じ本を購入されたのですか(>_<)
この本可愛いですよね~♪♪

ストラップおほめ感謝です!
家の人にも不評だったので(T_T)
次も頑張ります♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.07/30 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みこかーさんさんへ♪ 

みこかーさんさんも本購入されたんですか(^^♪
この本の型いいですよね~☆
久々で楽しくていっぱい作りました♪
パーツ加工はホント難しいですよね(T_T)
私もひたすら勉強中です;;
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.07/30 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪にゅんさんへ♪ 

はい!そうなんです!すっごくかわいんですよ~♪
前にキットの方も購入したんですが、、こちらの方が材料はないですが本も型もいいな~と感じました(^^)

そうですね~たまにこういうのを作るの楽しいですよね(^^♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.07/30 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめまるさんお久しぶりですっ><!
更新待ってましたよ~^^♪
久しぶりに粘土をしたっていってもさすがまめまるさん!お上手ですっ!この型使いやすそうですね~。
ほしいっ><

でゎ、次の更新も楽しみにしています^^♪
  • posted by とぉか 
  • URL 
  • 2010.07/30 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめまるさん! 久々の更新嬉しゅうございます!
これは 氣仙えりかさんの新しい本なのですか? 私もぜひほしいです! 前作を持っていても 十分楽しめる内容でしょうか? 
  • posted by うたこ 
  • URL 
  • 2010.07/31 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪とぉかさんへ♪ 

とぉかさんお久しぶりです(^^ゞ
おほめありがとうございます(>_<)

この型とても可愛くていいですよ~!

前よりなるべく更新出来るように頑張ります♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.08/04 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪うたこさんへ♪ 

うたこさん!おひさしぶりです(^^)
はい♪こちらは氣仙えりかさんの新刊になります~☆
そして型つきです(>_<)

新しい内容もあるので、前作を持っていても充分楽しめますよ(^^♪
機会があればぜひご覧下さいませ!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.08/04 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

