*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**ラテ・アート**

ラテ・アート
ええと、ラテ・アートのつもりです(^_^;)
なんか色々と・・・ですが。
上の部分は粘土でグレイスホイップタイプソフトのホワイト、パステルショコラに赤と黄色の絵具を加えたものに水を加えてのばして使っています。
カップとソーサーはセットで100均で購入。スプーンはプラ素材ので東急ハンズで購入しました!
カップの中は詰め物して底上げしてあります~

ラテ・アート1
…実はコレを作っている最中に蚊が部屋に侵入しまして(-_-;)
電気蚊取がなかったがために部屋から逃げ出してそのまま固まってこの感じになりました(T_T)
蚊の出始めに刺されるとすごくかゆいので、逃げるので精一杯でした。

今となっては何故他の部屋に持って行かなかったのだろうと後悔です(>_<)

う~ん、次に作るときは上の部分の盛り上がり少なめで、他の模様にして、もっと泡の感じも出したいです~
それと電気蚊取は絶対用意しようと思います~!




    
↑今回使ったグレイスホイップタイプソフトのホワイトとパステルショコラなどです!

後は電気蚊取のカストロですね~
雑貨屋さんで見かけましたがおしゃれ可愛いです(>_<)
木目のものがあるのは知りませんでした☆

家の電気蚊取はぶたです!まだまだお世話になります~
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 おおお!!
すごい!!
最初、マジで本物かと思いましたw
喫茶店に行ってきました的な画像かと・・
もう少しで、タラ~っとこぼれてしまう寸前を
表現しているところが
さすがでございます ○┓”☆


わかります~~~~;;
σ(・ω・)は虫アレルギーなので
刺されると尋常じゃなく腫れるので
同じく蚊取りグッズに囲まれて
生活していますww

  • posted by みにゃ~ 
  • URL 
  • 2010.06/09 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます^-^
このたびはリンクどうもありがとうございました♪
今回の記事ではちょこっとまめまるさんのことも書いてあるので見てくださいねv-344
本当はまめまるさんのマカロンストラップの写真も載せたかったのですが…宜しければ今からでも載せます!w
ラテすごいですね~、私も本物かと思っちゃいました。泡のフンワリ感がわかります。
今後ともよろしくお願いします^-^
  • posted by sayann 
  • URL 
  • 2010.06/10 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
リンク、早速貼らせていただきました☆
ありがとうございましたe-266
*Sa・Ku・Ra*も本物の画像だと思いました!
なんと!!これが作品とは……やっぱりまめまるさまはすごいですe-420
表面張力でこぼれないような感じがすごく出ていて、すばらしいです!今でも液体のように見えますe-446
おいしそうです~☆☆
  • posted by *Sa・Ku・Ra* 
  • URL 
  • 2010.06/10 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

おいしそう♪ 

本物かと思いました!すっごくおいしそう

あ・あぁって口つけて飲みたくなっちゃいます♪


蚊はいやですよね( ̄□ ̄;
娘は凄く腫れあがるのでこれからの季節
虫除けを徹底しないとですv-12
蚊取り線香もオシャレなのあるんですね~
我が家のものはいたってどこにでもありそうなタイプです(´▽`)
  • posted by achico 
  • URL 
  • 2010.06/10 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ!美味しそうなラテ(^^)
ハートの模様がなんとも可愛らしいです。

そして↓梅ジュース、うちでも作りました。
早く飲みたいなぁと楽しみにしています(^^)
まめまるさんとご一緒だったので嬉しくて。
  • posted by ミーヤ 
  • URL 
  • 2010.06/11 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

すっすごい・・・・ 

本物みたい・・・!!
出されたら飲もうとしてしまいそうです‐∀‐
あっ初コメです>∀<
蚊取り線香など出てると
ナツって感じがします~^_^
でわでわ~e-463
  • posted by るみ太郎 
  • URL 
  • 2010.06/11 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も本物かと思いました~! すごいですね! リアルサイズですか? そして観賞用?
私はこの泡がどうも嫌いで、子供に与えるか スプーンで取り除いてから頂いています・・・
  • posted by うたこ 
  • URL 
  • 2010.06/13 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みにゃ~さんへ♪ 

仕上がりがもうなんかどうしようと思っていたので褒められて嬉しいです(T_T)
ありがとうございます♪♪

蚊はこの時期になるといっぱいいて戦いの始まりを感じますね(>_<)
みにゃ~さんは刺されると腫れがひどくなってしまうんですか;
やっぱり虫よけグッズは手放せませんね!!
かばんには常に虫よけ待機してます~
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.06/21 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪sayannさんへ♪ 

こんにちは(^^)
返信遅くてすいません;
こちらこそありがとうございます!!
ぜひぜひブログ見に行きます~♪

マカロンストラップブログにのせたいという気持ちが嬉しいです(T_T)
時間ずいぶん経ってしまったんで、もしどこかできかいがあったらよろしくお願いします~

ラテにもお褒めありがとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^♪


  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.06/21 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪*Sa・Ku・Ra*さんへ♪ 

こちらこそリンクありがとうございます(^^)

ラテ、褒められて嬉しいです♪♪
頑張ってよかったです(>_<)
また機会があれば作ろうと思います!

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.06/21 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪achicoさんへ♪ 

お褒めありがとうございます(^^)/
作ってみてラテ・アート難しかったです(^_^;)
またチャレンジしてみます!

蚊は時々何でいるのだろうと思ってしまいます(>_<)
娘さんすごく腫れちゃうんですか~!?
なるだけ刺されないようにしないといけないですね!
蚊取り線香は日々進化してるみたいですね☆
私の家にあるのもほとんど普通のです(^^ゞ
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.06/21 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ミーヤさんへ♪ 

作品におほめありがとうございます(^^ゞ
難しくて色々大変でしたが、作ってよかったです☆

ミーヤさんも梅ジュース作ったのですか!
一緒ですね(>_<)♪
もう出来上がって飲んでいますでしょうか?
ここ数日夜になると飲んでます!
とっても美味しいですよね~(^^)/


  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.06/21 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪るみ太郎さんへ♪ 

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます♪
作品褒められて嬉しいです(^^ゞ

蚊取り線香は確かに夏を感じますね~♪
ゆっくり更新ですが、また見に来て下さい~☆

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.06/21 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪うたこさんへ♪ 

あ!比較にするものを一緒に撮るのを忘れていました(^_^;)
この写真のはリアルのものより少し小ぶりな感じです~
特に何に使うとかはないので観賞用ですよ♪
お褒めありがとうございます(^^ゞ

うたこさんは泡のところ苦手なのですか~(>_<)
いつも模様を意識していたので気にしていませんでした;
ネコとかくまとか色々描いて出てくるんで、見てテンション上がっちゃいます!

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.06/21 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

