*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**アートzaマーケット12の感想**

アートzaマーケット12
2010年5月2日・3日とアートzaマーケット12に行って来た感想です(^^)/
まず、お越しくださった方や協力してくれた方に感謝です!
ブログを見て来て下さった方もいて嬉しかったです
本当にありがとうございます!!


外で行なわれるマーケットなので、天気が心配でしたが、当日の天気は晴れてとても良かったです♪
写真はお店の様子なのですが、この後天気が良すぎて商品の袋の中がくもりはじめるアクシデントが発生しました(T_T)
なので袋を途中から開けて販売していました

2日目が突風が何度かあり、商品が飛ばされたりもして大変でした(>_<)
後ろが美術館なのに後ろから突風がふいたときには「何で!?」とかなり驚きました。

アートzaマーケット12a
周りの様子です~今回出店した方が沢山いらっしゃって、美術館の周りはお店でいっぱいでした(^^♪
観光客の方も沢山でにぎやかで、見てまわるのも楽しかったです☆

21世紀美術館  自転車
こちらは美術館に新しく出来た【カラー・アクティビティ・ハウス】という展示品です~
中に入って見る位置で色が違った風景が楽しめるっていう家らしいです!
(夜は中央にある電灯がついてまた違った風景が楽しめるらしいです。)

もうひとつの写真は出店していたお店の近くで貸し出されていた自転車です~
可愛くてちょっとほしくなりました(^^)

しょうゆアイス しょうゆアイス1
あと、まるびぃアイスというしょうゆアイス入りのもなかを食べました(^^ゞ
いつも売っていたのですが、初めて食べました!私は好きな味です~美味しかった(^^♪
また今度も食べたいです!

…今回の反省は、袋の中に商品を入れて販売したときに中がくもるときと突風の対策と、1日目が不調すぎたので体調管理です(T_T)お越しになった方とあまりお話出来なくて申し訳ないです(>_<)

今回もいろいろと感想をいただけて勉強になりました!

一応年二回の開催なので、次も参加出来たらいいな~と思っています☆





ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

委託販売先の周辺住民ですo(^-^)o 

カンカン帽かぶっとったあれですよ!笑
こちらこそありがとうございました(^O^)
頂いたジュースとスプーンのストラップさっそくつけてるんですけど、もう4人くらいにほめられちゃいましたo(^-^)o
今度はちゃんとお金あるときに行きますね!デコ教室も行ってみたいです!!
  • posted by まをぴ 
  • URL 
  • 2010.05/05 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ☆ 

まめまる♪さんのゼリーストラップ買わせてもらったtomo*といいます^^

はるばる滋賀から来てました(笑)

ジュースのストラップありがというございます♪♪

日記に書こうと思うのでトラックバックさせてもらいます☆また見に来てください♪♪
  • posted by tomo* 
  • URL 
  • 2010.05/05 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなんですよね! ビニール袋に入った物をお日様の下に置いておくと、中に水滴ができるんですよ。私も、ガレージセールで経験があります。^^ マーケットアンブレラとか、テントを使うといいですよ!
しょうゆアイスとは 初めて聞きましたが、お醤油の味がするんですか?
何はともあれ、お疲れ様でした~! でも、日焼けはダメですよ~。

おつかれさまでした~^^ 

日本は25年ぶりにGW全部晴れだったとか~^^
こちらはそのような休みは無いので通常通りで。。。ただ観光客が多かったですけどね~^^
当日風が強いのは大変でしたね!!
まるびぃの方から風が吹くという謎の現象まで(笑
体調が良くなかったとのことですがご無理されたのでしょうか?
早く良くなって下さいね~♪
  • posted by たんこぶ 
  • URL 
  • 2010.05/06 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今回もお会いできただけでも感激ですが
私のことまでおぼえていてくださり
本当にありがとうございます♪
母も感激しておりました。

マーブルチョコのかじりかけの部分が
本物そっくりに作られていて
私もまめまるさんのように
作れるよう頑張ろうと思いました。

また、お会いできることを楽しみにしています♪

  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2010.05/06 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まめまるさんへ★ 

アートzaマーケット12お疲れ様でした!!
体調は大丈夫でしょうか?!
今回は行けなくて残念だったけど..やっぱり、いつ見ても
可愛い作品ばかり━≧艸≦)♪
ハプニングもあったようですが次回は更にパワーアップした
まめまるさんの作品に出会えそう(笑)
ブログ同様、委託店さまの方も
遊びに行かせてもらいますね(*・∀・*)ノ
  • posted by yoko・Lapin 
  • URL 
  • 2010.05/06 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして。 

はじめまして。ちょくちょくブログ拝見していました。
私もスイーツデコ雑貨を作って販売していますが、
ビニールが曇るアクシデントにはこれからの季節頭を悩ませています。
穴開けパンチで穴をあけたりいろいろ試してみましたが、
真夏の炎天下には効果なしでした。
おまけに、とろーりチョコのグルーが溶けてしまったりもしましたが、大丈夫でしたか?
  • posted by naruppo 
  • URL 
  • 2010.05/06 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

アートzaマーケット12凄く行きたかったです。
前日ジャスコのフリマでデコ販売しました。
最初はテント張ってやってましたが風が強く途中とりました。
やはり袋が曇り中の商品が見えない。。。。
まめまるさんのように袋から出して販売しました。
今回アピタのサン宝石のイベントやアートzaマーケット12に、ジャスコのフリマと色んなとこでデコが買えるなかほとんど完売させていただいたので嬉しかったです。
しかし生まめまるさんに会えるのはいつになることか。。。
  • posted by chiffon 
  • URL 
  • 2010.05/07 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ざんねんです↓↓ 

石川でせっかくのイベントだったのに行けませんでしたぁ↓↓
とてもとてもとてもとてもくやしいです(/_;)
偶然その2日間が、大会だったんですよね・・・・。。。
次またイベントがあったら絶対行こうと思います!!
  • posted by とぉか 
  • URL 
  • 2010.05/09 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様です!
外だと袋が汗かいちゃいますよね~
私も経験あります。そして外で私も体調不良になったことも。。
体調はもう大丈夫ですか?お大事にしてください

ご挨拶大変遅れてしまいました~◎
ブログをアメブロに引越しました。
お手数ですがリンクの差し替えなどよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/hibikihoshino/

↑新しいURLです。
これからもよろしくお願いします。

Lomi-Romi ひびき
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2010.05/10 01:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪まをぴさんへ♪ 

こんにちは~☆
先日はどうもありがとうございます♪
4人の方に褒められたのですか~!!
嬉しいです~(^^ゞ
また、委託販売の方に品物入れに行きますね~
もしデコ教室があることがあったらよろしくお願いします♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.05/14 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪tomo*さんへ♪ 

先日はお越しいただきありがとうございます(>_<)
トラバから是非ぜひ見に行きます!!
ジュースやゼリー喜んでいただけて嬉しいです(^^ゞ
また見に来てください~♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.05/14 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪うたこさんへ♪ 

そうです!それです!!
うたこさんも経験があるのですか~!
う~ん、マーケットアンブレラやテントですか~(>_<)
欲しいほしいと思いつつまだ手が出ません(^_^;)
でも、この会場でも開催されるたびテントを使うかたが増えているように思います。

しょうゆアイスはほのかにしょうゆ味という感じでなかなか美味しいですよ!
お団子も販売されていたのですが、買おうと思ったら売り切れていました(T_T)

今度外でイベントがあるときは日焼け対策万全にしていきます~!!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.05/14 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪たんこぶさんへ♪ 

はい!すばらしい天気のよさでしたよ(^^)/
えっ!そちらにはこういうお休みないのですか!!
お疲れ様ですv-356
海外からの観光客が多かったということでしょうか~

風は何故後ろ吹いてきたか謎過ぎて…妹とともに目が点でした(゜-゜)
他に販売しているかたも色々飛ばされていたので、かなりの強風だったと思います~

体調はあの日は不調でしたが、だいぶ回復したので、またブログ更新しようと思って何か作ってます(^^ゞ
ご心配ありがとうございます☆


  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.05/14 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yumiさんへ♪ 

こちらこそお会いできてよかったです(^^)/
東京のデココレでは人がいっぱいでお話できなかったので、お話できて嬉しかったです♪
お買い上げもありがとうございます!!
マーブルチョコのストラップ褒められてうれしいです☆
またどこかでお会いできたらお話させてください(^^ゞ
よろしくお願いします(^^♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.05/14 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yoko・Lapinさんへ♪ 

ご心配ありがとうございます♪
体調はだいぶ回復してきました(^^ゞ

作品におほめありがとうございます☆
ハプニングはいろいろありましたが、いい経験になりました~!
これからどんどんパワーアップしてゆきますね!!
もし、機会があればよろしくお願いします(^^♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.05/14 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪naruppoさんへ♪ 

はじめまして、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます♪

外での販売はいろいろ悩みますよね…
袋のくもりには穴あけパンチで穴を開けても効果なしですか(T_T)
やっぱり、砂埃や芝生のある場所なので袋はかけておきたいところです
…う~ん、何か解決策とかあればよいのですが(-_-;)

グルーは今回は大丈夫でした!!
でも、これ以上暑くなると溶けそうな感じでした(>_<)
気温が高い時期は使用しないほうが良さそうですね~

また色々考えます~!
貴重なお話ありがとうございます(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.05/14 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪chiffonさんへ♪ 

こんにちは(^^)

ジャスコのフリマCMで流れていたのを見ました!
そちらも強風だったのですか…!
袋のくもり現象もあの気温と太陽だとやっぱりなるんですかね(T_T)
完売!すごいですね(>_<)!!
色んなところでスイーツデコ人気だったみたいですね~☆
サン宝石のイベントも人でいっぱいでした!!

わたしもchiffonさんにお会いしたいです~
機会があればよろしくお願いします(^^ゞ
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.05/14 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪とぉかさんへ♪ 

大会お疲れ様です(^^♪
とぉかさんは運動部系なのでしょうか~?
私は合唱部でした(^^ゞ

また何かイベントすると思うのでそのときはよろしくお願いします(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.05/14 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ひびきさんへ♪ 

体調はだいぶ回復しました~!
ご心配ありがとうございます(>_<)
スイーツデコ初めてから体調管理が一番難しいです…

袋がくもる現象はとても困りました(-_-;)

アメブロのほうはリンク完了しました(^^)/
ひびきさんのピグが可愛らしくて和みました♪
またお邪魔させていただきます~!
これからもよろしくお願いします☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.05/14 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/21 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして♪ 

まめまる♪ さま
以前、ちょくちょくお邪魔させていただいてました。
コメントは初めてで…緊張しています(^_^;)
スイーツデコがすごく気になっていて、自分で作りはじめて悪戦苦闘の毎日です。
まともな作品がないくせに、和菓子が作りたい!!って思い、早速手を出しましたが…むずかしいですね……。
まめまる♪さまの作品を見させていただいて、心から感動しましたe-420
作品はもちろん、色の出し方やアイデアの数々、尊敬します!!!
よろしければ、これから仲良くさせて頂きたいです♪
初めてでこんなに厚かましくて、申し訳ありません(>_<)
長々と失礼致しました。
  • posted by *Sa・Ku・Ra* 
  • URL 
  • 2010.05/31 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪*Sa・Ku・Ra*さんへ♪ 

はじめまして(^^)
初めてのコメントありがとうございます♪
とても嬉しいです(^^ゞ

スイーツデコは奥が深くて難しいところもたくさんありますよね(^_^;)
和菓子は私も作っていて色がなかなか上手くいかなかったりと研究の日々です~
お褒めの言葉ありがとうございます♪
少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです☆

こちらこそよろしくお願いします~!
また見に来てください(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.06/03 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンウイーク旅行2日目~2010~

2日目の朝から金沢21世紀美術館へ行ってきました この日はアートZaマーケットという手作り市があってか、いっぱいの人でした ...

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

