*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**茶色のグルーを買いました**

茶色のグルー1
茶色のグルーを買いました(^^)
スイーツデコでチョコの表現に使える材料です。前は100均にあったのですが、今はほぼ廃盤なのか見かけることがないです(T_T)
(こちらは大洋電機産業株式会社のホットスティックという商品でホームセンターのカーマで12本入り248円でした。)

購入したお店は茶色がなく色違いが置いてあったので、お店の人に聞いて問い合わせしてもらい注文しました!
コレを溶かしてカップチョコとか小物入れのフチにかけたり思う存分出来ます(^^)/

茶色のグルー
一応ダイソーで以前買ったものと見比べてみました(^^♪(左がダイソーのものです。)
会社が違うのでやっぱり色がちょっと違います~ほんの少し今回購入したもののほうが薄く感じました。
まだ溶かして使っていないので、これから使い心地とか確かめようと思います~




…いつの間にやらカウンターが20万hitになっていました(>_<)!!
たぶん4月2日か3日あたりでしょうか。
ご覧頂本当にありがとうございます!

本当なら感謝の気持ちをこめましてプレゼント企画といきたい所なのですが、申し訳ないですが本職の仕事の方が忙しいので今回は出来そうにないです(T_T)
次回もし企画しましたらそのときはよろしくお願いします~

作ってみたいものはいっぱいあるのに時間はない日が続いています(^_^;)
最近はものすごくのんびり更新ですが、これからも頑張りますのでよろしくお願いします!
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

私も、ダイソーのグルーに出会えない為、手芸店で同じものを購入しました。
使い心地は、ダイソーの方が硬いです。
ダイソーに慣れていた為、勢いよくいくと、お~~~って感じで、流れてきます。
私の感想ですが、ダイソーの方が良かったかな?
  • posted by angel 
  • URL 
  • 2010.04/11 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まめまるさんへ★ 

こんにちゎ~v-345タイムリーな情報を
ありがとうございます♪お便りもいただけて嬉しいです。

↓購入された出展者さんの作品も美味しそうですね(笑)
お忙しいようですが、チョコソースを使ったスイーツ作品が
これからどんどん登場してくることを楽しみに待ってます。

そして・・いつか私のコレクションBOXに
お嫁に来てくださいね━━。:+((*'艸`))+:。━━v-353
  • posted by yoko・Lapin 
  • URL 
  • 2010.04/11 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初コメですっ v-237
ずーと隠れファンでした☆
私はまだ12歳で子供なのでコメントしたらまめまるさんがいやがるかなぁー v-236
と思ってコメントしませんでしたが思い切ってコメントしてみました!
これからも応援してますv-238
  • posted by ほののん 
  • URL 
  • 2010.04/13 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪angelさんへ♪ 

先日、グルーを使ってみました(^^)
angelさんの言うとおりダイソー製のものよりやわらかい使い心地です~

製品によって盛り上がり具合とかも違うんですね~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.04/19 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yoko・Lapinさんへ♪ 

こんにちは~(^^)
いいえこちらこそメールありがとうございます!

はい!色んな作家さんの作品がゲットできて嬉しいです(>_<)!
チョコソースはケースにかけてみたので、写真アップします♪

またフリマとかもするんで良かったら遊びに来て下さい(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.04/19 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ほののんさんへ♪ 

初コメありがとうございます♪
色んな方に見てもらえているのがわかるのでコメント嬉しいです(^^ゞ
ありがとうございます~☆
これからもよろしくお願いします(^^♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.04/19 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ダイソーじゃなくてもあるんですね                 私のところには、茶色やピンクが売っているのをみたことないです                                    でもちょっとお高めの値段なんですね               買ってみたくなりましたv-238
  • posted by iyo 
  • URL 
  • 2010.04/20 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/21 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪iyoさんへ♪ 

グルーダイソー以外にも色々あるみたいですよ~
私の周りにも売っているお店なくて…唯一見つけたお店です(>_<)
そうですね~ダイソーと比べるとちょっとお高めです。
でも、なかなかくて使う色なので、なくなったらまた買おうかなと思っています(^^ゞ
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.04/24 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして♪いつも読ませてもらってます♪

ダイソーのが廃盤になってから、私も同じグルーを使ってます♪大人買いしてます(^^ゞ

やはり、少し使用感が違いますよねm(__)m

ピンクのグルーは、ダイソーのほうが、可愛い色で好きだったなーって思います…。
  • posted by tomo* 
  • URL 
  • 2010.04/25 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪tomo*さんへ♪ 

はじめましてこんにちは(^^♪
いつもご覧いただきありがとうございます!

tomo*さんもこちらのグルーを使っているのですか(>_<)!
はい、使い心地がメーカーが違うとかわるなんて知らなかったのでびっくりです(^_^;)
ピンクのグルーはまだ購入したことがないのですが、色味違うんですか~
次に買いに行ったときにあったら購入してみます♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.05/01 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

