*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**Fake Sweets Kitで遊んでみました**

フェイクスイーツキット5
妹がデココレで色んな作家さんの作品を見て触発されたのかデコキットを買ってと頼まれたので買いました(^^♪
東急ハンズの銀座に販売されていたこちらにしました。(価格2940円)
フェイクスイーツキットで氣仙えりかさんのデザインです。

中には
フェイクスイーツキット4
型とシリコンクリーム、粘土(白&カラー)、金具類、マットニス、説明書、PPシートなどが入っていて、他に用意するものは楊枝とカッターと筆とベビーオイルです(^^)

作ってみた感じはこちら↓
フェイクスイーツキット2 フェイクスイーツキット1 フェイクスイーツキット
大きいマカロンの色とブルーベリー・いちご以外は一応説明書どおりな感じです。
妹が作った後に作っていたので白の粘土がほしい分なくなりました。
なので、大きいマカロンの裏にはカラー粘土が詰まっていたりします(^_^;)

スワロのストーンはセットにありましたが、自分で持っていたものを使っています~

そして妹製作のマカロンがこちら↓
妹製作まかろん  アース
ブルーとグリーンという妹大好きカラーとなっております( ´∀`)
一つしか写っていない写真のマカロンは‘アース’という名前だそうです☆
発想力がさすがAB型です・・・!

ピエの部分は型にはなくカッターと楊枝で自分で作るため個性が出ます。
しかし兄弟なのにぜんぜん違いますね~

いつも使うのがシルバーの金具なのでゴールドも素敵だと思いました(^^)/


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

(´・∀・`)ヘー♪
キットってこ~~んなにいろんな物が入っているんですね!
これだけ入っているならお得かもしれませんね^^
何を揃えていいかわからず、あれやこれやと余計な
道具を買わなくて済みますし、何が必要かがわかる!!
     (*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
これはナイスなお買い物ですね!!
この方の本を何度も見ていますが
とっても上品で、最初に拝見したときに
本当に
 「 まめまるさんみたいだ・・^^ 」って思いました

和生・・やっぱりすごい
何度見てもすごい
・・っというのも、今新しいジャンルに挑戦していて
まめまるさんの和生技術を過去記事で
再度勉強させていただいてました^^
 ぃや~~~!!! 和生・・・・ すごいです!!!!!
改めて・・・ 参りましたwww
やっぱりσ(・ω・)には無理なんだな~~~~これがww
  • posted by みにゃ~ 
  • URL 
  • 2010.04/02 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごい色のマカロンです .゚+.(´∀`*).+゚. 

キットですか~(´w`*)
私もフェリシモで関口真優さんデザインのキットを購入しましたが、まだ挑戦してません。
でも、写真どおりにはいかないんだろうなぁ~、と作る前から(´・ω・`)ショボーンとしてしまったり^^;
キットといっても粘土はフリーハンドが多いと思うので、自分の想像と違うのができあがりそうですね^^

NoTitle 

こんにちは◎
わ~このキット気になってました~
とくに型がかわいいですねー!
チョコレートめっちゃおしゃれ~
妹さん!元気ですか~!(とここで叫んでみるw)
グリーンが抹茶色でイイですね!アース!
赤っぽい色でマーズとかも作って欲しいです!
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2010.04/02 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

デコッティ興味ありましたv-10粘土が入っているんですねv-237                        ホイップルみたいに、パーツが入っているのかとおもっていました ホイップルより良さそうですね                  まめまるさんのお子さんも粘土うまいですねv-238
  • posted by iyo 
  • URL 
  • 2010.04/07 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みにゃ~さんへ♪ 

このキットはそろえる材料も一度で揃うしいいですよね~♪
このキットの作家さんはデコを始めるときに本を買って勉強していたので、色々と影響を受けています!
何回本を見ても綺麗でとても尊敬しています(^^)

作品すごいっていっぱい言われててれています(*´-`*)ゞ
ありがとうございます(*´∀`)
みにゃ~さん新しいジャンルに挑戦しているのですか!
どういうものを制作されているのか気になります(>_<)!!

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.04/10 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪にゅんさんへ♪ 

はい!このキットは前々から気になっていたので購入してみました(^^)
フェリシモの関口真優さんのキットも素敵ですよね~♪
いつか挑戦してみたいなとお財布と相談中です!

う~ん、そうですね本とかを参考に作っていて写真通りにならないなってときもありますが、それも自分らしさとか出ていいかなって思って制作してます(*´-`*)ゞ
料理とかと同じで自分の好きな風に作ったりとか出来るのが魅力かなと思うので(^^)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.04/10 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ひびきさんへ♪ 

この型可愛いですよ~♪
模様のクッキーが作れるのもいいなと思いました(^^)

妹は色々と忙しそうです(^^)/
元気にしていますよ!!
マーズいいですね!ビーナスとかも頼んでみます~♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.04/10 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪iyoさんへ♪ 

そうですね~ホイップるとは違ってパーツから作るので作りこんでいる感じがしますよ(^^)/

…一緒に作ったのは妹です~(´∀`;)
でも、子供がいたら一緒に粘土でスイーツ作りたいです(^^♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.04/10 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

