*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**東京スイーツデココレクション2010の報告~**

会場
3月20日、21日東京交通会館で行なわれたスイーツデココレクションの感想と報告です(^^)/

はじめに。
お越しいただいた皆様、出展された皆様、日清アソシエイツ様、そのほか出会った方とてもお世話になりました。
本当にありがとうございましたm(__)m

ではでは、感想などなど。

…20日まだ暗い朝の3時に妹と母と3人で石川県を出発!
車で母と私で交代の運転で500キロは長かった(-_-;)
連休ということで、東京に近付くと途中渋滞があり、会場に着いたのは開始10分前!

ひぃぃぃ~~~
となったのは言うまでもないです

周りの人に挨拶もままならないまま、会場前から200人くらい並んでいたお客さんがどどどっ~と会場を埋め尽くしました。

1時からだったのですが、そのあと何も食べずに6時まで時間が過ぎました…
後から聞くとほとんど何も飲んでいない作家さんもいらっしゃいました。

1日目は1200人のお客さんが来て、会場は3階だったのですが地下四階まで並んだそうですΣ(-∀-;)
あまりの人の熱気と多さで少し記憶ない・・・そんな状態でした(-_-;)
会場をまわりながらご挨拶ができたのは終わり際で、他の作家さんの作品を少し見てその日は終了です。



2日目になりやっと隣の方と落ち着いて話せました。
1日目の人が多かったので2日目は整理券が配られたので、会場内は人も多すぎず少なすぎずで快適でした。
(この日も1200人の人がいらっしゃいました。)

憧れの作家さんと話せたり、他の作家さんのいつもブログなどで見ているすごい作品を間近で見れたりしてものすごく楽しくて楽しくて!!

テンション上がったのと緊張で頭の中が半分白い状態で何を話していたのか今になるとアヤシイです。
(すごく方言で話したので通じていなかったらどうしようと今更思います(^_^;))


でも、色々経験できたし無理してでも行ってよかった(T_T)
やっぱり、色々見たり話聞くことが出来るのはいいですね~

ほんと幸せでした。

手伝ってくれた家族や周りの人達に感謝です!



反省は、緊張し過ぎていつも上手く喋れないのが更にひどかったのと、
(もっといろんな方とたくさんお話したかった(T_T))
展示会なのでもっとすごい大きめの展示品作ってゆくべきだったな~とか
(他の作家さんはそれはそれは素敵に展示されていました!)
体力のなさや、忘れ物もあったし、もっと値段考えなきゃということや時間に余裕をとかです。

…まぁ、まだきりないほどありますが(-_-;)

でも、作って行った作品をすごく気に入ってくれた人もいたのでちょっと自信もつきました(^^ゞ
アイデアいただいたり、話しかけていただいたりして嬉しい事でいっぱいでした(*´∀`)b

これから少しオーダーもうけてきたのでつくらねばなりません。

まだまだのところいっぱいだなと思ったのでこの先ももっと腕が上がるように頑張ってゆきたいと思います~

長くなりましたがご覧いただきありがとうございました♪



お土産とかもいただきありがとうございます(^^♪
美味しかったです!

片付けなどもまだなので、
お礼やコメントの返信は少しづつになりますが、ちゃんと返信しますのでよろしくお願いします。
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

こんばんは^^
デココレでは沢山お話させていただいて、間近で作品を色々と拝見できて、とても嬉しかったです!
何気に初コメントでしょうか・・・いつも読んでるだけで申し訳ありません(><)
遠方より参加されてたんですね。本当にお疲れさまでした!<(_ _)>
  • posted by めぃびす 
  • URL 
  • 2010.03/24 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初日にうかがいました☆

まめまるさんのところで念願の作品を5点くらい買えました☆

その中にたいやきのストラップがありますが家にそっくりな消しゴムがありました♪もしかしたら、まめまるさんが参考にされた消しゴムかもと勝手に思いました☆でもまめまるさんの作品の方が断然おいしそうでお気に入りです☆

まめまるさんは想像通り、誠実で謙虚で優しい方だなぁと思いました♪
私がみてるときも、何人か和菓子やおせんべいをオーダーをされていて大人気でしたね☆これからも制作やお仕事、頑張ってくださいね☆
  • posted by ハワイ 
  • URL 
  • 2010.03/24 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした(^^)
当日、展示のみだったので、
まめまるさんの作品をこのめで見ることができず、
すっごく残念でしたよ~(T T)
でもでも、行った友達が、おかきの作品みて、
すっごいよかった~!っていっていました(^^)b
またこのような機会があれば、ぜひとも
お会いしたいですっ♪

  • posted by okini-nikki 
  • URL 
  • 2010.03/24 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れさまですv-22
会場の熱気が記事から伝わってきました>□<
凄かったんですね!

オーダー商品がんばってください^^
素敵な作品を生み出すまめまるサン、
いつも応援してます!!
  • posted by 『ハル』 
  • URL 
  • 2010.03/24 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/24 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

デココレお疲れ様でした^^
可愛い作品がいっぱいですね(^o^)
ものすごい人だったみたいですね><
まめまるさんやほかの作家さんにも
とってもお会いしかったです(T_T)

オーダーの品作りがんばってくださいねっ(^^♪
応援してますよ~(*^_^*)
  • posted by シルク 
  • URL 
  • 2010.03/24 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした!
ブログから当日のすっごい様子が伺えます^^
方言!? 気にしない、気にしない。

これからも素敵な作品を作ってくださいね。
金沢でのイベントを期待しています!!
  • posted by やまちん 
  • URL 
  • 2010.03/24 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/24 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした! 

デココレではお隣でお世話になりました!
おとなりがまめまるさんで凄く楽しかったです!
ブログにも何回もかいちゃいましたが。。。
おだんごストラップ大事にします。
今日も会社でみんなに見せちゃいました~
もっと買えば良かったなあ、と後悔。
これからも仲良くしてください!
リンクしました!
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2010.03/24 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

デココレお疲れ様でした。
私は、2日目にうかがったのですが
人が多くてびっくりでした。
まめまるさんにもお会いできとても
うれしかったですe-266
和菓子の作品は、本物みたいな
リアル感で感激しました。

これからも応援しています♪
また、お会いする機会を楽しみにしています。
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2010.03/24 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめまるさん、ブログかわりましたね                                           v-237朝3時v-237大変ですねv-237わたしもいきたかったv-237
  • posted by iyo 
  • URL 
  • 2010.03/25 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お隣だった岡田舞です☆
憧れのまめまる様のお隣で
でもって写真まで撮っていただいて
あたしゃもう死んでもいいです!!ぉい

まさか石川から片道9時間もかけて
いらしてたとは思ってなかったので
ただただビックリしてますww

お疲れさまでした♪
またお会いできる日まで~\(^o^)/
  • posted by 岡田舞 
  • URL 
  • 2010.03/25 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^
デココレ、お疲れさまでした☆
石川県から東京まで車で行かれたのですねv-356
準備だけでも大変だったと思いますが、向かうのももっと
大変ですね^^;
オーダーも受けられたとのことでお忙しくて大変かと思いますが、ゆっくり疲れを取ってくださいね♪
  • posted by MERCI 
  • URL 
  • 2010.03/26 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

デココレお疲れ様でした 

こんにちは
おかきとせんべいに惚れ込んだ者です^^
栗ようかんを購入させて頂きました♪
もっといっぱいお話したかったのですが、大盛況でゆっくりお話できなかったのが、残念です>_<
ブログ楽しみにしてます
これからも頑張って下さい★
  • posted by angel 
  • URL 
  • 2010.03/26 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
まめまるさん 500キロも運転したんですか!!!
ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!
一緒にお写真とってくれて嬉しかったです!
まみりんはもう本当にいっぱいいっぱいで・・・
まめまるさんと山田けいさんとの3ショットが
作家さんと撮ったたった1枚の写真です。
宝です!!!!
ありがとうございました!!!
これからもよろしくです(*^^*)

(*´・д・)σ 凸
  • posted by まみりん 
  • URL 
  • 2010.03/26 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした 

2日目に伺いまして、少しお話させていただきました。
マカロンストラップをお持ち帰りしました^-^
リアルさ+可愛さがとても気に入ってます。
あられやおせんべい、和菓子も素敵でした。
またブログの更新楽しみにしています。
  • posted by sayann 
  • URL 
  • 2010.03/27 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

おつかれさまでした☆ 

お疲れ様でした(´w`*)
交代で運転なんてさぞ大変だったでしょう><;
500㌔なんて想像しただけで疲れちゃいますね^^;
けど、まめまるさんの作品見たかったなぁ。。。

リンクOKしていただいてありがとうございます(´ω`)
私もがんばります~!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/28 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪めぃびすさんへ♪ 

こんばんは(^^)
デココレでは本当にお疲れ様でした。
こちらこそ沢山お話することが出来て楽しかったです♪
作品も購入していただきありがとうございました(^^ゞ
めぃびすさんの作品のリアルさにも驚きでした(>_<)
またブログ見に行きます♪
今後ともよろしくお願いします~!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/30 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ハワイさんへ♪ 

デココレではお越しいただきありがとうございます(^^ゞ
しかも沢山お買い上げしていただいて(>_<)

たい焼き気に入っていただけて嬉しいです☆
色々試行錯誤だったので、いつか製作過程アップできたらなと思っています~!

おちょこちょいなんでなんかそういう風に言われるとちょっと照れます(*´-`*)ゞ
これからも製作頑張りますね~♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/30 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪okini-nikkiさんへ♪ 

お会いできなかったのは切なかったですが、デココレで実際にokini-nikkiさんの作品を見ることが出来てとても感動しました!!
作品から人柄というかやさしさが染み出していて(´∀`人)
沢山の作品は作るのも大変だったと思います。
お疲れ様でした(>_<)!
おかき良かったと言われてうれしいです☆
お友達さんによろしくお伝えくださいませ~
もし、いつの日か実際にお会いすることがあればよろしくお願いします!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/30 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪『ハル』さんへ♪ 

はい(>_<)
会場はすごい熱気でした~!
少しでも伝えることができてよかったです☆

初めて自分の身近の人以外ののオーダーを受けたので緊張しますが、頑張ろうと思います!!
応援ありがとうございます(^^ゞ
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/30 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪シルクさんへ♪ 

作品にお褒めありがとうございます(^^♪
本当にすごい人でした~!
私も叶うならシルクさんにお会いしたかったです(>_<)

オーダーの作品作りも頑張ります~(^^)/
応援ありがとうございます☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/30 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪やまちんさんへ♪ 

本当にいろんな意味ですごくアツい展示会でした(^_^;)
やまちんさんに方言、気にしない、気にしないと言われてちょっと気持ち楽になりました(^^)

金沢でも何かできればと思っています(^^ゞ
また作品作り頑張りますね~!!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/30 01:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ひびきさんへ♪ 

デココレではこちらこそお世話になりました(^^)/
ありがとうございます!!
ひびきさんがお隣でホント楽しかったです♪
私もひびきさんの所で購入した作品達を妹と一緒に大切にしますね☆

写真無事に届いてよかったです~
これからもよろしくお願いします(^^♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/30 01:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yumiさんへ♪ 

デココレではお越しいただきありがとうございます(^^)/
本当にすごい人でびっくりでしたよね~!!
和菓子持っていってよかったです(^^ゞ
おほめありがとうございます(*´∀`)

こちらこそまた機会があればよろしくお願いします♪
これからも頑張りますね~(^^♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/30 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪iyoさんへ♪ 

はい(^^♪
桜に変更してみました(^^ゞ
どうですかね~(´∀`人)

朝の3時はとても眠かったです…
いつかお会いできたらよろしくおねがいします(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/30 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪岡田舞さんへ♪ 

デココレではお隣になれて嬉しかったです(*´∀`)
お話とか写真まで一緒に撮ってもらっちゃって☆
これからも舞さんの作品とかブログとか見て楽しい気持ちになりたいのでまだ死なないでください~(笑)

石川からの運転はナビ頼りで必死でした(;´Д`A
今思い出すとよくギリギリでもたどり着いたなって思います。

またどこかでお会いすることがあればよろしくお願いします♪
本当にありがとうございました(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/30 01:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪MERCIさんへ♪ 

こんばんは(^^)

そうですね~準備も大変でしたが、東京まで運転するの初だったので大変でした。
石川にない首都高速の入り組みようにはただただ唖然です(´ x `;*)

オーダーも緊張しますが、頑張ります~!!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/30 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪angelさんへ♪ 

こんにちは(^^)
デココレではお越しいただきありがとうございます!
栗羊羹もお買い上げありがとうございます~(^^ゞ
本当にすごい人でびっくりでしたよね(^_^;)
またどこかでお会いすることがありましたらよろしくお願いします!!
これからも頑張りますね~(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/30 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪まみりんさんへ♪ 

こんにちは(^^)
母と交代でしたが500キロは長かったです・・・
お話できたり、お写真一緒に撮らせてもらえて嬉しかったです(>_<)
まさかあの一枚がまみりんさんのあの会場での貴重な一枚なんてΣ(゚Д゚ノ)ノ
緊張していても頼んでよかった(T_T)
こちらこそこれからもよろしくお願いします~(^^ゞ
ぽちもありがとうございます♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/30 01:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪sayannさんへ♪ 

デココレではお越しいただきしかも、マカロンお買い上げいただいてありがとうございます(^^ゞ

後で頂いたメールもとても嬉しかったです(^^)/
のんびり更新ですが、また覗きにきてもらえると嬉しいです♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/30 01:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪にゅんさんへ♪ 

500キロはとても長く感じました(^_^;)
何とかたどり着いてよかったです♪
もしどこかでお会いすることがあれば宜しくお願いします(^^ゞ

リンクありがとうございます(^^♪
にゅんさんのこと遠くのほうから応援しています!!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/30 02:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/30 04:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

デココレ、お疲れ様でした~!
大盛況でしたね!
とっても気さくにお声を掛けていただけて、
そして写真まで撮っていただいてしまって!
めちゃめちゃうれしかったです。゚(PД`q。)゚。
お母様も妹さんも、素敵なご家族で
あの喧騒の中、ほっこりとした気持ちにならせてくださいました(*^ω^*)
よろしくお伝えくださいね♪

作品も実際見させていただいて、とても勉強になりました。
特にあのおかきやおせんべいのDSカバー!!
もーーー・・・パーフェクト☆
リアルで本当に驚いてしまいました。

また、ああいった場でご一緒できるといいですね。
これからもよろしくお願いします(・∀・)人(・∀・)
  • posted by すいーた 
  • URL 
  • 2010.03/30 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

デココレ私も行きたかったです・・・><
東京へは、どう考えても中学生1人で行ける距離ではないですね・・・^^汗 いつか石川県でもやってほしいですね~★

これからもがんばってください><!応援してまーす♥
  • posted by とぉか 
  • URL 
  • 2010.03/31 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪すいーたさんへ♪ 

すいーたさんも本当にお疲れ様でした(>_<)!
お話とかできたり写真とか一緒に撮っていただいたりしてすっごく幸せでした(*´∀`)
母と妹にもコメントのことを伝えます!!

会場ですいーたさんのブログで見ていたものが生で見れるなんて(T_T)
綺麗だしやっぱり素敵すぎて♪
デココレ来てよかったな~としみじみ思いました(*-ω人)

おかきとおせんべいのDSカバー褒めてもらえて嬉しいです!作っていってよかった~☆

こちらこそまたお会いする機会がありましたらそのときはよろしくお願いします(^^ゞ
そしてこれからもよろしくお願いします(*^▽^*)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.04/01 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪とぉかさんへ♪ 

石川県から東京となるとなかなか簡単には行けないですよね…
中学生になるとさらに大変(;´Д`A

石川県で何かすることもあると思うので、そのときは遊びに来てもらえると嬉しいです(^^ゞ

これからも頑張りますね~!
応援ありがとうございます(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.04/01 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです 

まめまるさんお久しぶりです。
せっかくまめまるさんが都内にいらしたのに向かう事ができまへんでした(泣)
mixiのコミュ見て久々に駆け付けました!
和菓子はじめ、相変わらず素晴らしいです!
またブログ楽しみにしてます。
  • posted by 豆乳 
  • URL 
  • 2010.04/01 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪豆乳さんへ♪ 

豆乳さんお久しぶりです~^^
お忙しかったのでしょうか、お疲れ様です。
また機会があれば見に来てもらえると嬉しいです(^^♪
和菓子作り頑張りますね~(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.04/01 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

遅ればせながら 

遅ればせながら、お疲れ様でした~^^
先日一時帰国の時にPCを修理に出していてやっとここに見に来られました~♪
東京まで車で行かれたとのことで!私も見に行きたかった~~~!!そんな私はWHでまた韓国に戻ったので、次は1年後まで戻らない予定です。
それまではこのHPで癒されます^^*
オーダー作品作り頑張ってください♪
  • posted by たんこぶ 
  • URL 
  • 2010.04/02 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪たんこぶさんへ♪ 

お久しぶりです(^^♪
東京は本当に遠かったです!!なめてはいけませんね(T_T)
私もたんこぶさんにお会いしたかったです☆
もし機会がありましたらそのときはよろしくお願いします(^^)
WHで韓国ですか!すごいですね~
お体に気をつけて頑張ってください!遠くからですが応援しています♪
作品制作、頑張りますね~(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.04/10 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

