*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


*スイーツデココレクション用写真を撮ってみましたとお知らせ*

お久しぶりの更新になります!
更新しない間も訪問やコメントや拍手やランキング一押しありがとうございます(>_<)!
嬉しいです!!

今日はブログをお休みしている間作っていたものの写真を載せようと思います~
スイーツデココレクションに持ってゆくものたちです☆

おかきとせんべい
まずはDSiのカバーにおかきとせんべいのデコです。
配置がすごく難しかったです(^_^;)
【 こちらは展示用なので現地での販売はないです。 】

お団子とたい焼きたい焼き
こちらはお団子とたい焼きのストラップです!
たい焼きは型から製作なので苦労の連続でした(T_T)

小物入れピンク
ウサギホットケーキがトッピングされた小物入れです~♪
【 こちらは展示用なので現地での販売はないです。 】
↑実はちょっと失敗しました。
グルーをクリームやパーツを貼り付けた後フチにかけて、ライターでグルーの表面をなめらかにしていたら…
クリームのところが焦げました(-_-;)
なので展示用です(^^ゞ


スタンドミラーピンク
こちらはスタンドミラーのピンクです~
ピンクのクリームとピンクのパーツでデコしました(^^)

まかろん
あとはちょっとかわった感じでグラデーションのかかったマカロンと虹色のマカロンです!
こちらは形を作った後から着色ではなく、粘土に色をつけてあわせたあとぼかして仕上げています(^^)/
ピンクのハートマカロンはこの写真を撮影した後ストラップになりました。
虹色ともう一つのマカロンは展示用にしようと思っています~

…このほかにも色々作りましたが、これから仕上げという感じです(^_^;)
頑張ります~!



*お知らせ*
スイーツデココレクションに行くよ!というかたにお知らせです。
販売用に持って行ける個数が少なめなのでこの会場でのみオーダーを受け付けようかなと思っています。
ネットやブログからのオーダーは引き続き受け付けておりません。
気になる方は会場で聞いてみて下さい~


最後までご覧いただきありがとうございます(^^)/
ブログの更新はまたのんびりになりますが宜しくお願いしますm(__)m
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

こんばんは♪
イベントに向けて最後の追い込み、お疲れ様です^^
まめまるさんの和菓子、素敵です~!!一番好きなんです、和菓子が♪
私も前にお煎餅作りましたが・・こんなにリアルにできません。。
お団子もたい焼きも素敵すぎます♪
ミラーも虹色マカロンも可愛いですね^^
行けたらイベント行って見たいなぁと思っちゃいます☆
因みに、今まで作った和菓子等持って行かれるのでしょうか?
と聞いてしまいましたが^^;お忙しいかと思いますので
コメントのお返事等は、無理なさらずに気にしないで下さいね^▽^
  • posted by MERCI 
  • URL 
  • 2010.03/11 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

初コメです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 

ずっとブログ拝見させていただいてます。
いつもかわいくてキレイな作品を見てると、同じように作りたいより、まめまるさんの作品が欲しくなってしまいます。
東京まで行けそうにないので、行ける方がうらやましいです。
お忙しそうですが、頑張ってください(´ω`)応援してます。

あと、最近ブログを始めまして、よかったらリンクさせていただきたいのですが、かまいませんか?

おはようございます! 

ま、まめまるさん、、、 おかきと おせんべ本物ですよね? ね?
絶対 本物だ!!!
やっぱスゴイ―― まめまるさんスゴイ――!!!
リアル~ ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
食べたときの おせんべ特有の音が聞こえてきそうです♪
虹色のマカロンも素敵( ̄▽ ̄*)ノ

会場でオーダーですかっっ?!
行きたぁ―ぃ!  まめまるさんの和スイーツオーダーしたぁい!
  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2010.03/11 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごぶさたしてます^^ 

大変ご無沙汰しております

更新やコメはできなくても
時間の許す限りまめまるさんの楽しいブログで
癒されています^^

会場に行くことを楽しみにしていましたが
ご存知かとは思いますが
諸事情により今回はいけません・・
とっても残念ですが、お会いできる機会は
これ限りではないと信じ・・・^^
遠くからですが、当日の成功をお祈りしております^^
最終仕上げの段階と思いますが
どうかお体に気をつけて・・・
 報告ブログを楽しみにしています^^
  • posted by みにゃ~ 
  • URL 
  • 2010.03/11 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわぁ^^ 

おひさしぶりです^^
デココレほんともうあと10日
もないですね!!
一番上の写真のおかき
とかせんべいにせものなんですか!?
本物みたいでびっくりしてしまいました^^
グラデーションマカロンもきれいですww

私もいってまめまるさんや
いろんな方がたの作品を
見たいんですがこの距離でわ。。。
作品作り大変と思いますが
がんばってくださいねっ(*^_^*)
応援してます(^^♪
  • posted by シルク 
  • URL 
  • 2010.03/11 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柿の種にはいっているやつですかv-237凄いリアルで感動しました色付きの文字ホントやきいろがりあるですごいですv-370団子のみたらしがすごいですv-369虹色のマカロンもすごいですe-239まめまるさんの作品にすごいばっかいってます
  • posted by iyo 
  • URL 
  • 2010.03/12 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです(汗)
まめまるさん!聞いてください!!!
私、やりましたよ!!!
やったんですっ!!!

えっと・・・私、なんと・・・
デココレに、遊びに行けることになりましたぁぁぁぁ~っe-265
田舎臭い女子中学生が、怪しくまめまるさんの作品を眺めているかも知れませんが、どうか引かないでください(笑)

ってか・・・オーダー、できるんですか???
やった~~~☆
勇気を出して、オーダー、してみようかなっ♪
でも、オーダー、したことないのでちょっと緊張しますねe-330
本当に、本当に、楽しみにしてます!
まめまるさんに会えるなんて夢のようです。

おせんべいのDSiカバーデコ、見られるんですかっ?
何度も言いますが、夢のようです(笑)
たい焼きも、すごーい!
もう全部、リアルすぎ、可愛すぎ!です(汗)
  • posted by はるるん 
  • URL 
  • 2010.03/13 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです。

おせんべいのデコ・・・・ 本物?????
本物だよね!? 粘土なの?

鯛焼きは型から作ったって?
もう、まめまるさんはスゴイ \(◎o◎)/!
現地になんて行けそうにもないから
またこちらで講習会してください!!
だって、お会いしたいんだもん(^_-)-☆
  • posted by やまちん 
  • URL 
  • 2010.03/14 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです^^
おせんべいは本物ではないのですか?><
絶対本物だと思ってしまいます。
まめまるさんはなんでも出来る方ですね^^
和菓子も美味しそうです。
当日、成功しますように。
応援しております^^
  • posted by ミーヤ 
  • URL 
  • 2010.03/14 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして☆ 

少し前からブログにお邪魔させて頂くようになり、先日まめまるさんの作品をお持ち帰りしてきました。
(実は同じ県内に住んでいます)

ストラップ、すごくかわいくてお気に入りですi-176
おせんべいや和菓子のリアルさにもびっくりです!

今はイベントの準備でお忙しいでしょうが、当日楽しんできてください☆
  • posted by ひよら 
  • URL 
  • 2010.03/16 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかきがおいしそう~! 本物みたいです。
クリームって・・・焦げるんですねっ! 驚きです。
すてきな作品をいっぱい作ってますね~! 引き続きがんばってください。
  • posted by うたこ 
  • URL 
  • 2010.03/16 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪MERCIさんへ♪ 

こんばんは(^^)

和菓子好きって言われて嬉しいです♪
おほめありがとうございます(*^_^*)
和菓子展示用ですが作ってみました!
みたいと思われているものがあるとよいのですが(;^_^A
コメントは返信する時間を得ることができたので返信してみました☆

頑張りますね(^^)v
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/20 06:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪にゅんさんへ♪ 

にゅんさん、はじめましてo(^-^)o
いつも見ていただけているなんて嬉しいです(^^ゞ
コメントありがとうございます♪
応援されてやる気が更に出ました!
頑張ります(^^)v


リンクはとても嬉しいです☆
よろしくお願いします♪♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/20 06:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゆりさんへ♪ 

おはようございます~♪
本物みたいなんて嬉しいです(^^ゞ
もし会場にお越しになるのでしたら、名刺たてにもおかきデコしてみたので見ていただけると嬉しいです(^^)v
オーダーも随時受付ようと思っています~!
頑張りますね!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/20 06:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みにゃ~さんへ♪ 

こちらこそご無沙汰しています(;^_^A

…みにゃ~さんのブログを読みました。
きっと私が想像する以上に大変だったと思います。
今回お会いすることが出来なくてもまた別の機会がきっとあると思います。
その時はよろしくお願いします!
寒い日がまだまだありますでお体に気を付けてください。
またこの先もよろしくお願いします^^
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/20 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪シルクさんへ♪ 

お久しぶりです(^^)
デココレとうとう当日になりました!
作品におほめの言葉ありがとうございます(^^ゞ
シルクさんは少し遠い所にお住まいなんですね(>_<)もし、他の機会があって出会うことがあればよろしくお願いします!
頑張ってきます~!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/20 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪iyoさんへ♪ 

柿の種のおつまみのセットのことでしょうか?!

たくさんほめてもらえて嬉しいです(^^)♪
ありがとうございます☆

頑張って行ってきます~!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/20 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪はるるんさんへ♪ 

お久しぶりです(^^)
すごいですね!おめでとうございます!
ではではお待ちしてます☆
オーダーはわたしもこういう感じで受けたことがないのでドキドキです(;^_^A

作品におほめの言葉ありがとうございます(^^ゞ
展示品は他にも用意したのでよろしくお願いします!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/20 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪やまちんさんへ♪ 

お久しぶりです~♪

おせんべい粘土ですよ!
がんばりました(>_<)!

今向かっていますが現地はとても遠いです(T_T)

機会あればわたしもお会いしたいです!
その時はよろしくお願いします(^^)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/20 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ミーヤさんへ♪ 

お久しぶりです~!

おせんべい粘土でがんばって作りました!

まだまだのところちょこちょこあります(;^_^A
もっとうまくなりたいです♪

あともう少しで会場に着くのでがんばってきます!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/20 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ひよらさんへ♪ 

はじめましてこんにちは♪
商品お買い上げありがとうございます(>_<)

同じ石川にお住まいなのですか!

作品褒められて嬉しいです(^^ゞ

デココレはあと1日あるのでがんばってきます~!
これからもよろしくお願いします♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/20 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪うたこさんへ♪ 

おほめありがとうございます(^^ゞ

今回クリーム粘土製なので焦げちゃったんです(;^_^A

デココレ、明日もう一日あるので頑張ります(^O^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/20 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

