*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**あけましたおめでとうございます~**

あけましたおめでとうございます(^^ゞ
今年もよろしくおねがいします♪
いつの間にか七草粥の日です…

今年の目標はちまちまもの作りを続けることと、少しの進化です(^^)/
あまり大きな目標よりこつこつ行こうと思っています~


作業した写真や買い物の写真を載せてみます~
スライスフルーツ
こちらは先日作ったスライスフルーツたちです!
オレンジとレモン?グレープフルーツ?とりあえず黄色い果物です。

3月の東京スイーツデココレクション用です☆
使う粘土は日清アソシエイツさんから販売されている粘土を使うということなので、
中の果肉部分はグレイスで、外側の白いところはコスモスで作りました(^^)
透明感は少ないですが、これもこれで気に入っています!

セリアで購入
後は100均のセリアで購入したものです~

木の箱
箱は磨いて色を塗って使おうと思っています。

ダイソーで購入
100均のダイソーでは筆とパレットとガラス絵の具などを購入です~
ガラス絵の具の茶色はありませんでした(^_^;)


…今、石粉粘土でたい焼きの原型を作っているのですが、左右対称にならず放置してあります(T_T)
とりあえず、もう少し頑張ってみようと思います~!
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

すごい量のスライスフルーツたちですね~!
根気強さが必要ですね^^

実はわたし、100均はダイソーしか行ったことないんですよね・・・セリアも行ってみたいなぁ~(^◇^)どこら辺にあるんでしょう?金沢とかですかね・・・・?
  • posted by とぉか 
  • URL 
  • 2010.01/07 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明けましておめでとうございます! 久々の更新で嬉しいです!
すごい数のフルーツスライス!! まめまるさんの作り方は私にはちょっと高度すぎるので、もっと簡単にできないものかと考え中です・・・
窓ガラスに貼り付ける代物も デコで使うのですか???
  • posted by うたこ 
  • URL 
  • 2010.01/08 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましたね 

おめでとうございます♪
今年も沢山の作品が出来るのを楽しみにしています♪
早速、目が覚めるようなフルーツ*
それだけでも充分可愛いです♪
  • posted by チョコいえ 
  • URL 
  • 2010.01/08 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新年おめでとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
今年は3月にまめまるさんにお会いできるという事で楽しみな1年ですe-446

すごい量のフルーツスライスですね~e-451e-266
私もすけるくんに代わる粘土はグレイスにしてます(>o<)
最近は材料集めばっかりしててぜんぜん作れていないですe-350

でもまめまるさんが頑張っているのを見ると「私も頑張るぞー!」と触発されます~!
ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)
  • posted by ひまころ 
  • URL 
  • 2010.01/08 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございますe-266
去年は、まめまるさんにお会いできて
とても楽しい1年になりました。
今年もよろしくおねがいします。

私の近所でもガラス絵の具が見つかりませんe-443
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2010.01/08 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ^^ 

あけましておめでとうございます(^^♪
おおぉーー!!大量のオレンジとレモン^^
もうスイーツデココレクション2か月後ですね(*^_^*)
がんばってください!!!

うちの近くもほしいガラス絵具の
赤と茶色がありません↓↓

今年も素敵な作品を作ってくださいね^^
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by シルク 
  • URL 
  • 2010.01/08 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^
今年も宜しくお願い致します★
凄い、数のフルーツですね~!
これだけ作られるにはかなり大変だったのでは・・??
それもリアルでかわいいフルーツですね^^

これからイベントに向けて色々と作られるのですね♪
楽しみにしてます^^
  • posted by MERCI 
  • URL 
  • 2010.01/08 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして♪ 

デコスイーツを始めたばかりで、ネットサーフィンしていたらこちらにたどり着きました。素敵な作品がいっぱいで、バックナンバー記事までいろいろ見せていただきました。ただただ感激!!フルーツ作りはまだやったことがないのですが、この3連休にでも試してみたいと思います。これからも更新たのしみにしています!!
  • posted by mimimi 
  • URL 
  • 2010.01/09 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましたおめでとうございます^^
今年も、素敵な作品作りを頑張って下さいね。
応援しています^^
とってもたくさんのスライスオレンジやレモン
活躍してくれそうですね。
他にも素敵な道具がたくさんあり見ていて楽しいです^^
  • posted by ミーヤ 
  • URL 
  • 2010.01/11 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪とぉかさんへ♪ 

はい!カットするのに時間かかりました(^^ゞ

セリアはB&Bに行った帰りとかによったりするのですが、お隣のジャスコ野々市店の中にもセリアありますよ~
後そこから近いのは額新保店ですかね(^^)
ちょっと遠くで文化会館のフォルテの近くに野々市店があります。
あまり行かないですが金沢にも数店舗あります。
白山市にセリアないのがほんと残念です(T_T)

でも、松任のアピタにホームスタイルとポピアがあるのと、今度ジャスコ松任にキャン★ドゥだったかな?が出来ると新聞広告チラシが入ってました~
ちょっと楽しみです!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.01/17 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪うたこさんへ♪ 

なかなか更新できなくて申し訳ないです(T_T)
頑張りますね(>_<)!!

この作り方以外にもスライスフルーツ作り方たくさんありますよね~
うたこさんにぴったりの作り方が見つかりますように♪
窓に貼って使うシートはデコに使うわけではないです(^^ゞ
でも、使ってみるのも面白いかもしれないです!


  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.01/17 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪チョコいえさんへ♪ 

おほめありがとうございます(*^^*ゞ

ことしもコツコツと頑張ろうと思います(^^♪
よろしくおねがいしますm(*-ω-)m
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.01/17 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ひまころさんへ♪ 

私もひまころさんにお会いできるのがすっごくすっごく楽しみです(*^▽^*)

ひまころさんもすけるくんの代わりはグレイスなのですかv-353
粘土がかわると考えなきゃいけないことも増えてきていろんなことで頭がいっぱいですv-356
今となると時間がもっとほしいですよね(T_T)

嬉しい言葉ありがとうございます(*´-`*)ゞ
ことしもよろしくお願いします(*´∀`)b
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.01/18 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yumiさんへ♪ 

こちらこそ昨年はyumiさんにお会いできてとても楽しい一年でした(^^ゞ
今年もよろしくお願いします~♪

ガラス絵の具なかなかないですよね(>_<)!
それだけスイーツデコの人気はあるということなのでしょうか…
また今度見つけたら購入しようと思っています☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.01/18 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪シルクさんへ♪ 

ことしもよろしくお願いします(^^ゞ
ホントあと2ヶ月です(^_^;)
間に合うかすこしふあんですが頑張ります!!

ガラス絵の具相変わらず人気ですよね…
県内でもいろんな人がデコしているのかなと思います~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.01/18 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪MERCIさんへ♪ 

こんばんは(^^ゞ
今年もよろしくおねがいします☆

スライスフルーツ久々の量産だったのでちょっと大変でした(^_^;)
イベントがどんどん近付いてきているので頑張ります!!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.01/18 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪mimimiさんへ♪ 

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます♪
ちょっとでもお役に立てたら嬉しいです(^^♪
更新がゆっくりになっていますが、できるだけ出来るように頑張りますのでまた見に来て下さい~
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.01/18 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ミーヤさんへ♪ 

今年もよろしくお願いします(^^)/
のんびりですが頑張りますね!!

スライスフルーツたちはどんどんデコしたいと思っています☆
まだ、キウイが途中なので仕上がったらブログにアップする予定です~
購入したものもまだまだあるので、また日記に書こうと思います(^^♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.01/18 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

