*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**メリークリスマス**

メリークリスマスです(>_<)
といってももうそろそろ26日です(^_^;)
大分ブログの更新が遅れていました…
申し訳ありません
ここまで書かなかったの初めてです。

久しぶりに作った、というより組み立てたものです。

イヤリング
母に頼まれていたイヤリングです。
上の二つはピアスになって売っていたものです。
母はピアスをあけていないので時々ピアスからイヤリングにかえて欲しいと頼まれて組み替えます~

手前のいちごサンタは粘土でずっと作って置いてあったものをやっとこさ作りました。



ストラップ
こちらは本日届いた大量のストラップ。
100本500円でネットで買いました。

  
↑楽天の天然石とシルバーのフローレンスというお店で購入しました♪
近くのお店よりは安いし、紐の色も色々とあって素敵です~
余裕あったらパールも買いたかったです…



雪
後は先日降った雪の写真です~
今となってはほとんど溶けて雪かきされて道路の脇にたまっているのしか残っていません(-_-;)
タイヤをかえていなくて焦った私は何だったのでしょうか…


もうすぐお正月休みなので家にこもって作品作ろうと思います(^^)/
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

まめまるさんへ(^o^)/ 

まめまるさんの地域は雪が積もってるんだね! いいなぁー( ̄▽ ̄)b 私は愛媛県に住んでるのでめったに雪がふらないんですぅ(_´Д`)ノ~~
ふったら奇跡的なんですよ~(笑) あっ!もうこんな時間っ!友達と約束してるんだったぁ!
私、何歳かわかりますぅ? これからもガンバって下さいね♪
  • posted by うー 
  • URL 
  • 2009.12/26 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サンタさんのイヤリング
可愛いですね^^

そちらは寒そうですね!!
こっちはぜんぜん雪が降りません(T_T)

作品作りがんばってくださいね^^
休みなんで見に来ますよ(^^♪
  • posted by シルク 
  • URL 
  • 2009.12/27 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お母様、キュートなイヤリングなさるんですねー! かわいい~!
ストラップも 100本500円は安いなあ。しかも、すでにカニカンがついている! こちらで売っているのは 先端が丸カンのままなので、自分でカニカンをつけなくてはいけないのですよ・・・日本は親切な国だなあ。
まだまだ12月いっぱいは メリークリスマス~!
  • posted by うたこ 
  • URL 
  • 2009.12/27 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪うーさんへ♪ 

うーさんのところはなかなか雪を見ないのですか~?!
雪は降ると車の運転とかがとてもドキドキなので…です。
スノースポーツするにはとてもいいのですけどね♪
うーさんがおいくつなのかは全くわからないです(^_^;)
これからもがんばりますね!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.12/28 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪シルクさんへ♪ 

お褒めありがとうございます♪
サンタのイヤリングはとても前から頼まれていたのにギリギリになってしまいました(^_^;)

今は雪が降っていないので前よりは寒くなくなりましたが、これからまた寒くなるんだろうなと思います~v-356

作品作りあまり進んでいないので休み中がんばって作ります~!!
更新もがんばりますね(>_<)!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.12/28 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪うたこさんへ♪ 

母はこういう感じのものとか好きなので頼まれたりします(^^ゞ
おほめありがとうございます~☆

ストラップは近所のお店じゃ少なくて高めのが多いです(T_T)
うたこさんのコメントのように以前は丸カンにカニカンつけて使っていました。
なのでネットさまさまです~!

では、まだ12月なのでメリークリスマスです(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.12/28 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

