*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**イエローとピンクのポケットティッシュケースにデコ**

ティッシュケースデコ
ポケットティッシュのケースにデコしました(^^)/
こちらは前の記事のデコの体験会に持ってゆきました★

イエローのティッシュケース
こちらはクリアのケースにイエローのデコです(^^)

イエローのティッシュケース1
アイスのソースはボンドとガラス絵の具を混ぜて作りました(^^♪

ピンクのティッシュケース・完成
こちらはピンクのケースにデコしたものです(^^ゞ

ピンクのティッシュケース・完成1
ちょっとアップ画像~

二つともデコする幅が小さめだったので、小さいパーツがのっています(^^)/

実は先にピンクのケースをもう一個デコしたのですが、失敗してしまいました(^_^;)
下まで下がらずに途中で止まってしまう部分があって…
そちらは母にあげることになりました☆



…石川県は天気が悪い日が続きそうで、自然光で写真を撮るのが一段と難しい季節になってきました。
来週は雪降るとか。車のタイヤをいつ変えようか家族会議中です~


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

ティッシュケースにデコ、いいですね~♪

やっぱり、体験会いけなかったです・・・↓↓
また次があれば、ぜひいきたいですっ!!

質問なんですが・・・小さめの口金って、どこに売ってるんですか?
こんなこと聞いて申し訳ありません・・・初心者なもので(汗)
  • posted by とぉか 
  • URL 
  • 2009.12/13 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛いティッシュケースですね。
色々なパーツがのっていておいしそうです。
ティッシュケースは、どこへでも持ち運べるので
便利でいいですねe-446
こんなティッシュケースを持っていたら
みんなに自慢できちゃいます♪
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.12/13 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えー! まめまるさんでも失敗することがあるんですかっ!
失敗と言っても 私にはわかるまい・・・
と~ってもかわいいティッシュケースですね!
  • posted by うたこ 
  • URL 
  • 2009.12/13 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
初めての講師のお仕事などお疲れ様でした^^
キットの準備やご指導の方も大変だったと思います。
生徒の皆さんも楽しいひと時を過ごす事が出来たでしょうね^^
どちらのティッシュケースも可愛くて目を見張ります。
それぞれのパーツがとても綺麗に出来ていて、
ホイップも職人さんのようですね!
ぽちぽち
  • posted by ミーヤ 
  • URL 
  • 2009.12/13 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^
まめまるさんらしい、かわいい豪華なデコですね~♪
クリアケースも素敵ですが、ピンクが好みかなぁ^^
フルーツやゼリーがとろ~っとした感じで美味しそうです♪
クリーム、一つ一つにちゃんと角が立っていて凄いですね~
ぽちっ☆
  • posted by MERCI 
  • URL 
  • 2009.12/14 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪とぉかさんへ♪ 

おほめありがとうございます(^^)/

もし、機会があればよろしくお願いします☆

質問のことですが、このティッシュケースだとホイップるの口金を使っていますよ~
もっと小さいものだとラップの刃(ギザギザのもの)を切ってペンチで丸めたものを使うととても小さい物が出来ます♪
後は使ったことは無いですが手芸屋さんなどに小さめの口金が置いてあることもあります。
(今度時間があれば記事にして載せますね~)

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.12/17 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yumiさんへ♪ 

おほめありがとうございます(*^^*ゞ

パーツは作ってあるものだったのでいろいろのせてあります~
ティッシュケースはどこでも使えていいですよね(^^♪

また作ろうと思います~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.12/17 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪うたこさんへ♪ 

失敗することありますよ(^_^;)
今回のは見たらあちゃ~!ってなります。
おほめありがとうございます(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.12/17 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ミーヤさんへ♪ 

こんばんは~♪

初めてでわからないこといろいろでしたが楽しかったし、すごく勉強になりました☆
今後に生かしたいです!
ティッシュケースは作ってあったパーツを使ったので、今度はこのケース用に作りたいです♪
お褒めとぽちありがとうございます(^^ゞ
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.12/17 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪MERCIさんへ♪ 

こんばんは~☆
MERCIさんはピンクがよいですか(^^ゞ
クリームを絞るのが本当に久々でした~
ぽちとお褒めありがとうございます(^^♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.12/17 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ティッシュケースにデコ、いいですね~~
うちのティッシュはそのままだ^^;
いろいろ作っていても自分用って、なかなかないですね。

とうとう地面に白いものが積もるようになりましたね。
うちはやっと昨日の晩に孫たちを乗せる車だけタイヤを換えました・・・・
  • posted by やまちん 
  • URL 
  • 2009.12/17 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめまるさ~~ん!!♪
 元気っすかぁ~~♪?
ちょみっと覗きに来ましたw
   |≖)...♪
  • posted by みにゃ~ 
  • URL 
  • 2009.12/22 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰しています(^^)
委託販売やデコ体験などご活躍されているようですごいですね~e-454e-266

ごあいさつが今頃で申し訳ないのですが、3月のイベントにまめまるさんも参加される事を知ってかなり感激しました!
まさかお会いできるなんて~e-350e-420
まめまるさんの作品を生で見られる事を楽しみにしています♪

いろいろお忙しいかと思いますがお体に気を付けて下さいね~
それではまたお邪魔します(*^∀^)ノシ
  • posted by ひまころ 
  • URL 
  • 2009.12/25 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪やまちんさんへ♪ 

ティッシュケース、もらってきたティッシュとかを使うのに意外と便利です♪
そうですよね~自分用となるとなかなか(^_^;)

雪、あまり降らないと思ったらとても降ってきて驚きました!
ちゃんとタイヤを換えていなかったのでとても焦りました…
冬の天候は難しいですよね~
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.12/26 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みにゃ~さんへ♪ 

今はとても元気です!!
なかなか更新できなくて…
休みに入るのでできるだけがんばろうと思っています(^^ゞ
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.12/26 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ひまころさんへ♪ 

こちらこそご無沙汰しております(^^ゞ
色々あって大変でしたが充実した時間を過ごせているなと思います~

私も3月にひまころさんに会えるのとっても楽しみです(^^)/
いろんな方のブログに訪問したいのですが、時間が無く…今度そちらにコメしに行きます(>_<)

ひまころさんもお体に気をつけてがんばって下さい~☆
かげながら応援しています(^^♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.12/26 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

