*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**アイスとワッフルボール**

アイス・体験会用
数日前に作ったアイスが乾きました(^^)/(使用粘土・モデナソフト)
こちらは先日のスイーツデコの体験会のとき用です。
これからニス塗りです~


ワッフル
こちらは土台のワッフルボールです!(使用粘土・コスモス&グレイス1:1)
写真の色は明るいですが、実物はもっと濃い色をしています。
作りかたはおとな夢みるスイーツデコという本をちょこっと参考にしました。
本に出てくるコーヒーのミルク(フレッシュ?)のカップが手元に無かったためペットボトルのキャップを使って作りました。
耐久性少し欲しかったので厚みのある仕上がりです。

何とか間に合うかな(-_-;)
きっと緊張して説明とか上手ではないですが、
当日体験会参加の方はよろしくお願いします♪

他のパーツも作らなくてはと思っているのですが、体験会の所であらかじめ作ってきた作品を売っても良いとのことなので、そちらも作らなくてはいけません(^_^;)
普段BOXに入らないようなサイズのものも置けそうなので、そういうのも作ろうと考えています。
なので、体験会参加でない方も興味ありましたらチラッと見てみて下さい~(←間に合わなかったらすいません



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

こんにちは^^ 

体験会、私もとても行きたいんですが。。。
まめまるさんに会える方が
うらやましいです(;_;)

ポチっとしておきますね(^^♪
  • posted by シルク 
  • URL 
  • 2009.12/08 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/08 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~! ワッフルボールはこんな風になっていたのですね!
まめまるさんのリアル~なアイスを見ていたら、本物のアイスが食べたくなりました。今から食べようと思います!
メールありがとうございました!!
  • posted by うたこ 
  • URL 
  • 2009.12/08 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この間、B&Bでまめまるさんの作品見てきました!!
もう・・すっごくかわいくて、ほしかったのですが、おさいふから
泣き声が聞こえたのでやめました・・・↓↓
お年玉もらったらもう1回見に行きたいと思いますっ
  • posted by とぉか 
  • URL 
  • 2009.12/10 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

いよいよですね^^ 

こんにちは~*
いよいよ明日ですね^^
どうしようか迷ってるうちに・・・というよりも
お店の方に伺ったら、このブログに体験会のお知らせがUPされてすぐに定員になったとか・・・。
流石です☆彡
でも体験以外でも楽しそうなので、
当日遊びに行けたらいいなって思っています。

がんばってくださぁい(*^_^*)

  • posted by チョコいえ 
  • URL 
  • 2009.12/11 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪シルクさんへ♪ 

なかなか場所が離れているとムズカシイですね(T_T)
会いたいと思っていただけるだけでも嬉しいです♪

離れていてもこうやってブログで交流できるなんてとてもいい時代だな~って思います(^^♪

ぽちもありがとうございます☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.12/13 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪うたこさんへ♪ 

はい!こんな感じになっていました!
アイス食べたくなったなんて嬉しいです(^^ゞ
メールの返信遅くなってすいません(^_^;)
またよろしくお願いします~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.12/13 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪とぉかさんへ♪ 

B&Bで作品見ていただけて嬉しいです(>_<)
ありがとうございます(^^ゞ

では、お正月近くに何か置きに行きますね(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.12/13 01:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪チョコいえさんへ♪ 

こんにちは~(^^)
体験会今日あったのですが、とてもバタバタしてしまい準備は大切だなと思いました(^_^;)
お店の方から参加される方がいることを聞いたときは驚きましたが嬉しかったです♪

昨日はチョコいえさんの消しゴムはんこをゲットしてきました!!
可愛くて宝物にしようか、家中におしてみようか悩んでいます~
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.12/13 01:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

