*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**抹茶のデコ小物入れ**

抹茶デコ
フルーツたっぷりデコの小物入れのケースと同じものに抹茶あんみつデコしました(^^♪
↑中はこちらの記事を参照にしてくださいませ☆

抹茶デコ1
上にトッピングされているのはアイスにみかん・ハートのクッキー・白玉・寒天・あんこ・さくらんぼ・パインなどです。

ポイントは果肉の線をまちばりでつけたみかんでしょうか(^^ゞ

あんこは以前の抹茶のクリームケース(←クリックすると過去の記事につながります!)と同じものを使って作っています!


[2011.5.17追記]
パーツとデコの制作過程のリンクです(^^)/
クッキーは大人かわいいスイーツデコという本を参考に作ってます♪

アイス→**アイスの作り方その一**

みかん&パイン→**すけるくん粘土のパーツ**

白玉&寒天→白玉&寒天の作り方

さくらんぼ→さくらんぼの作り方

あんこ→**抹茶のクリームケース**

デコの方法→ **小物入れデコの作り方**

シリコンの着色方法→**シリコンの着色の仕方&二色ホイップの作り方**
↑抹茶色は緑と黄土色で着色すると出来ます(^^♪
量は感覚になります(^_^;)


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

今・・・
こちらの記事を見てて・・・
まじで

  「 ゴクッ!! 」 っと生唾飲みましたww
                (・∀・)ww
  • posted by みにゃ〜 
  • URL 
  • 2009.11/08 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みにゃ〜さんへ♪ 

ふふっ( *´艸`)
嬉しいです♪
ありがとうございます(^∀^ゞ
例の企画も始めたのでよろしくお願いします~★

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.11/08 01:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいしそうで たまりません。この寒天は とても透明度が高いですね!
  • posted by うたこ 
  • URL 
  • 2009.11/09 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪うたこさんへ♪ 

おほめありがとうございます(^^)/
寒天は透明でツヤツヤに仕上げました(^^ゞ

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.11/10 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

おいしそう(OvO) 

すごいです!
食べたいいいっっ!
今度出来たらでいいのでこの和菓子の作り方教えて下さい(☆m★)。

食べますから!
  • posted by キティ子 
  • URL 
  • 2011.05/16 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪キティ子さんへ♪ 

コメントありがとうございます(*´-`*)ゞ
褒めてもらえて嬉しいです♪

…作り方なのですが、残念ながら書き込む時間がありません(T_T)
過去記事にいろいろパーツを作る過程などが出ていますのでこちらの記事にリンクをはりました!
そちらをご覧下さい☆
参考になれば幸いです~
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2011.05/17 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/10 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

