*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**上生菓子(もみじ・菊・桔梗・秋桜)**

和菓子~秋~1
前からここまで作ってありました上生菓子たちです(^_^;)

名前はもみじ・菊・桔梗・秋桜などです。(菊は3種類形があります。)

和菓子~秋~
秋色イメージなのですがいかがでしょうか?

今は必要なのがニスも塗って加工され、違う感じになっています~
…じつは加工するまでに色々ありまして(-_-;)
それはまた別の機会にでも。

使わなかったものは他で活用させようと思います~♪
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

待ってました和菓子 

まめまるさんの実力発揮ですね。
和菓子とても綺麗です!

先日たまたま立ち読みした本にまめまるさんの作品が載っていました。
やっぱり思った以上に有名な方なんだなって思いました!

秋の新作も冬の新作も期待してます。
  • posted by 豆乳 
  • URL 
  • 2009.11/07 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
まぁ、なんて可愛いんでしょう^^
素晴らしいのヒトコトに尽きます。
温かいお茶と一緒に頂きたいですね^^
まめまるさんの和菓子作品を見ることが出来て
とても良い刺激を受けました。
今日はお願いに上がったのですが、これからも
まめまるさんのブログを楽しみにさせて頂いているので
スムーズにこちらに来れるよう私のブログにリンクを貼らせて
頂きたく思います^^
お返事お待ちしております。
  • posted by ミーヤ 
  • URL 
  • 2009.11/07 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すっごくリアルですねー!! 本物かと思いました。色の感じがとても繊細で。あ~、和菓子が食べたいです。

♪豆乳さんへ♪ 

お褒めいただきありがとうございます(^∀^ゞ

作品のせていただいた本ですか~!
本に載せてもらえるなんてなかなか無いことなので、とても良い経験できたなといい思い出です。
あれから時間がたったので懐かしいです♪

和菓子また作りますね(^^)/



  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.11/07 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ミーヤさんへ♪ 

こんにちは(^^)
おほめありがとうございます!
コメントいただいて、お茶の小さいものを作って一緒に添えるのもいいかなと思いました☆

リンクのことですがもちろんOKです!
こちらこそよろしくお願いします(^^ゞ
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.11/07 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きた!!!♪ σ(・ω・)にこの上生菓子の技術が
あったら、どんなに作品の幅が広がる事でしょう
       (w_-; ウゥ・・
すっごいなぁ~~ 
すっごいなぁ~~
こりゃ~もう食べられますねww
σ(・ω・)が和菓子の老舗の女将なら
まちがいなく
まめまるさんと契約していますww
  • posted by みにゃ〜 
  • URL 
  • 2009.11/07 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪うたこさんへ♪ 

ありがとうございます(>_<)!
本物は作ることが出来ませんが、粘土なら好きな形に作ることが出来るので楽しいです☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.11/07 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みにゃ〜さんへ♪ 

みにゃ~さんが老舗の女将さんなら契約したいかもw
楽しそうww

おほめありがとうございます(*^^*ゞ

一から作るのは大変そうですが、いつか食べることの出来るのも作ってみたいです(^^♪

次のも頑張りますね~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.11/07 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

凄すぎます!! 

何度見ても、まめまるさんの和菓子驚くほど小さくてとっても可愛いのです。もう芸術品ですよ、欲しい~~~!
小さな黒塗りの箱に貼り付けて、壁に掛けたいと妄想中です。

余談ですが、今年日本に帰ったときに本屋さんで辻口さんの本を見ました。
確かに味のバランスやセンスはいいと思うのですが、和菓子の形を見て「やっぱり和菓子職人じゃないんだなあ。。。」と結局かわずじまいでした。はっきり言ってまめまるさんの方が成形はお上手ですよ~。
  • posted by cox-orange 
  • URL 
  • 2010.09/14 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪cox-orangeさんへ♪ 

お褒めありがとうございます(*^^*ゞ
小さな黒塗りの箱に貼り付けて壁掛けですか!!
きっとかわいいですね~!
試してみたいです♪

辻口さんは和菓子は本物見たことないですが、洋菓子は見たり食べたりしていてとっても好きです~!
たしかに和菓子職人さんではないですが、アイデアとか斬新なので参考にしています☆
いつか見ることができるなら本物を見てみたいです(^^)/

本物の職人さんにはかないませんが、粘土で少しでも良いものを作れるように頑張りますね!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.09/25 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

