*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ゼリ~


ゼリーを作ってみました!

…いつもはタミヤカラーなのですが、
今回はいつもと違うもので色づけしてみました(・_・;)



プリンタの詰め替え用インクです!
コレでも色が付けられると書いてあるのを読んだので!
以外と綺麗に色が付きました♪
後は退色とかしにくいとよいのですが。

前から、買うと最後まで使い切れず、使い道が無いかな~と思っていたら、カラーインクでレジンに色が付けられるというのを知ったので、調べるとコレもあってためしてみました!

もっと淡い色のゼリーも作ってみようかと思います(^^)


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

(*´Дヾ) 


作り方がかなり知りたいです(∮¨)♪
教えて下さい
  • posted by さき 
  • URL 
  • 2008.09/01 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして~ 

検索したらコチラのブログが引っ掛かったので、お邪魔します♪♪♪*
(ゼリーが・・・ではありませんがw)

プリンターのインクでの色つけは驚きですー
ウチの複合機はこのタイプのインクではないので無理ですが、画像のようなインクなら100均でも手にはいるから便利ですね~
でも、プリンターのインクって混ぜて新たな色が出来るんでしょうか~
ちょっとワクワクです♪
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2008.09/01 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>さきさん
こんばんわ(^^)

後日になると思いますが、作り方載せますね!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.09/01 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

> みぃ さん
こんばんわ~

検索で何が引っ掛かったのか少し気になりますw

そうですね~100均でもプリンタのインク見かけますね♪
使えたら一番手軽で値段も安いですし、使えるのか試してみたいです!
いろんな色が出来そうです(*^_^*)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.09/01 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして!! 

ミクシコミュでまめまるさんの作品をみせていただいて、感動してすぐにこちらに来ました~~~~!
もうどれもこれも可愛くって~~、癒されてます♪
フェイクスイーツ、最近ものすごく興味があって本やらは買うのですが、作るという時間とれず見て楽しむばかりです;
まめまるさんのロールケーキがとっても好きです~。
また遊びにきます!
  • posted by 美羽 
  • URL 
  • 2008.09/03 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>美羽さん
はじめましてこんにちわ(^^♪
コメントありがとうございます!
ロールケーキまた作りますね~♪
これからもよろしくお願いします(^_^)v
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2008.09/03 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

