*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**樹脂で固めたお菓子たち**

樹脂で固めたお菓子たち
この前に購入した型(←過去の記事にリンクしています!)を使って、本物のお菓子に使うものを樹脂に閉じ込めてみました♪
本とかにお菓子を閉じ込めるというのがのっていて手元にあったもので試してみたかったからです(^^)

中に使ったお菓子はスーパーの製菓コーナーに売っているアラザン(銀色の粒)やカラースプレーなどのトッピング素材です。
↑カラースプレーではありませんでした(-_-;)
勘違いしていました…詳しくは下の追記をご覧下さい~

(あ…写真の真ん中のピンクのカラースプレーが入っている星型のものの左隣の、ハートの形のものは粘土を使って作ったハートのものを閉じ込めてあります。こちらのみ本物のお菓子でなく粘土で作ったパーツ入りです(^_^;))

樹脂で固めたお菓子たち1
意外と色もにじまずに固まりました!
作り方→透明樹脂のレジンを少し型に流し込んで固めておいて、固まったらその上にまた新しくレジンを流し込んですぐに固めたい物をしずめて、更にそれが固まったら色をつけたレジンを上から流し込んで固めて作ってあります。

マグネットをつけて冷蔵庫にでも貼ろうかと思います~(^^♪



【10月31日追記】

今日、コメントを返そうと思って材料を見なおしたら、カラースプレーだと思っていたものが、バーミッシェルという砂糖で出来たお菓子ということに気が付きましたΣ(゚ロ゚;)
砂糖だったので、レジンに閉じ込めても大丈夫だったのかもしれないです
申し訳ありません。


↑楽天のウルトラミックスというお店で取り扱いがあったのでリンクになります~
今回レジンの中に閉じ込めた物と同じ商品です!

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

うわぁぁぁv-238
可愛いぃぃe-266e-266

本物のトッピング材料入れても大丈夫なんですねe-451
一番前の星がものすごく可愛いですe-272
胸きゅんしちゃいますよe-273e-420

それでゎ ぽちっe-2
  • posted by ぴぃ 
  • URL 
  • 2009.10/26 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめまるさん、こんばんは^^
かわいいレジン作品ですね~♪
私、前に本物の飴や金平糖は閉じ込めたことあるのですが、
カラースプレーやアザランは溶けちゃうかな;;と心配で試したこと
無かったのですが溶けないんですね~!!
その発見をされたまめまるさんも、かわいい作品に仕上げ、そして又磁石にしてしまうというかわいい発想にも、びっくり♪
さすがですね^^
私も閉じ込めてみたくなりました★
上のデコものも配置が素敵ですし♪
ぽちっ☆
  • posted by MERCI 
  • URL 
  • 2009.10/27 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんて斬新な! でもキュート!! こんなの見たことないです。
私もいつか作ってみたいです。いつもすてきなインスピレーションをありがとうございます~。

NoTitle 

かわいすぎます!!!
まめまる姉さんにはほんと脱帽です!
  • posted by デリコ 
  • URL 
  • 2009.10/29 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ぴぃさんへ♪ 

ありがとうございます(^^♪

持っている本に本物のゼリービーンズをレジンの中に閉じ込める作り方が載っていたので、同じようなもの?なら大丈夫かと思い試してみました☆

私も一番前の星のが好きですv-353

ぽちっもありがとうございます(>_<)!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.10/31 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪MERCIさんへ♪ 

MERCIさん、こんばんは(^^)
MERCIさんは本物の飴や金平糖を固めたことがあるのですか~!
飴とかもできるんですね!
勉強になります(>_<)

アラザンはアラザンだったのですが…今日見なおしたら、カラースプレーかと思って使っていたものが違っていましたv-356
こちらも砂糖菓子だったようです(T_T)
追記して書き直しておきます!

上のデコにお褒めと、ぽちっありがとうございます(^^♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.10/31 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪うたこさんへ♪ 

おほめありがとうございます(>_<)
またいろいろ試して閉じ込めてみますね~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.10/31 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪デリコさんへ♪ 

ありがとうございます(^^)/
まだ、磁石を貼っていないので、仕上げて冷蔵庫にはります♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.10/31 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

型 

流し込んでいる型がどこのものか知りたいの
で、教えていていただけたら嬉しいです。
  • posted by あさみ 
  • URL 
  • 2011.04/27 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪あさみさんへ♪ 

コメントありがとうございます(^_^)
ご質問のお店ですが、確か「スリーミニッツハピネス」というお店だったと思います♪
この記事の【この前に購入した型】という文字のところが過去の記事にリンクされていてそちらに写真があります~(一応追記しておきます。)
随分昔なので私が買ったお店はなくなってしまっているようなのですが、コムサのお隣にお店があることがあります☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2011.04/30 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありがとうございます!
さっそくネットで探してみたいとおもいます!
  • posted by あさみ 
  • URL 
  • 2011.05/07 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪あさみさんへ♪ 

お役に立ててよかったです(^^ゞ
無事見つかりますように…!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2011.05/17 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

