*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**マカロンのストラップ**

マカロンのストラップ
マカロンのストラップを作りました(^^♪
…ずいぶん前に妹に頼まれた物です(^_^;)

マカロンのストラップ1
ストラップの金具をつける前の写真。
リボンは一個づつ買ってきた長いリボンをカットして手縫いです♪

柄は白に黒い水玉のが好きだったりします☆
(なので他のリボンより多く買いました(^^)!)

マカロンの色があまり意識しなかったのに秋色な感じです。
型などは使わずに一枚づつ楊枝でピエをつけました。
間にはシリコンを絞ってパールやスワロで飾ってあります~

また、別の色でも作りたいです!!



パソコンから見ることの出来るTOPページを作りました!
今回も妹にとっても手伝ってもらったので、妹さまさまです(^_^;)
いろいろお知らせとかにも使いたいです(^^ゞ
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

マカロン!!かわいい~
本当に秋色ですね~
ちょっとシックな感じが、とてもステキです
リボンも全部手作りなんですね!!
本当にステキです~
  • posted by piyopiyo 
  • URL 
  • 2009.10/20 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ~。ほんとにかわいい~。しかもツヤツヤ~! たくさんあると さらにかわいさが増しますね! ソーイングもお上手なんですか・・・まめまるさんって、ホント何でもできるんですね! すごいです。

すっごーい! 

まめまるさん、久しぶりです!
覚えていますかね??
あの、クリアシリコンゼリーのときに
色々質問やコメントしたものです(^^)!

か、か、かわゆす~(・ω・*)ノ。・+*
マカロンヵわぃぃ…ヤバイ!(^ω^☆)キュンキュン

大人っぽくてかわいいですね(・∀・♪)!!
色もカラフルですし^^*

ブログ、ちょくちょく見てはいたのですが
なかなか時間が取れず(涙)
コメントできませんでした>_<ごめんなさい!

やっぱここにくると癒されます~!(・▽・*)!ノ
そういえば、近々プレ企画やりますかね!?

やるのだったら、、、是非欲しいです(^-^)!
いやもう、このマカロンストラップ全部←

もうまめまるさんごとぜーんぶいただきます☆★
なーんて冗談ですが笑

でもでも、まめまるさんの作品が手元にあったら
嬉しすぎです~♪。・+

ではまた(^^)!ノ
  • posted by キイナ 
  • URL 
  • 2009.10/20 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~^^
マカロンいっぱいできましたね~★
リボンが色々な色があってかわいいですね^▽^
私もマカロンにリボン付ける場合がありますが、何となく水玉ってかわいくなりますよね♪
ぽちっ☆
  • posted by MERCI 
  • URL 
  • 2009.10/20 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです♪
テスト勉強におわれていましたe-443
色鮮やかなマカロン可愛いですね。
マカロンとリボンの色があっていて
全体がまとまっています。
りぼんの柄や加工の部分まで
丁寧に作られていて感激です☆
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.10/21 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

か、かわいい~(>_<*)
リボンと超マッチしてますね☆
  • posted by デリコ 
  • URL 
  • 2009.10/22 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

秋色マカロン。。。。ですね^^
リボンにパールがついて可愛いです。

先日B&Bに行って、まめまるさんの作品を見てきました!
手に入れたかったんですが、秋物・冬物の買い物にv-61注ぎこんだため買えなかった(´_`。)
今度は絶対に手に入れるぞ!!
  • posted by やまちん 
  • URL 
  • 2009.10/22 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪piyopiyoさんへ♪ 

ありがとうございます(^^ゞ
秋イメージが伝わってよかったです♪

リボン購入できるなら買いたいのですが(^_^;)
近くに売って無いので地味~にちくちくと縫っています★
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.10/31 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪うたこさんへ♪ 

ツヤツヤもいいかなと思ってツヤありのニスを使ってみました(^^)/
ソーイングは学校で習って覚えたくらいなので、簡単なことしか出来ないです(^_^;)
なのでもっと色々出来たらな~と思うときもあります☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.10/31 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪キイナさんへ♪ 

お久しぶりです~!
覚えていますよ(^^)/

お褒めいただきありがとうございます~☆
ブログ見てもらえるだけでもうれしいですv-353

プレ企画、ちょこちょことですが、賞品出来上がってきているので早く仕上げたいです(>_<)

私ごと貰ってくださるんですが!!
では嫁に行きます(笑)
…冗談です☆

最近ゆっくり更新ですがまた見に来て下さい♪

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.10/31 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪MERCIさんへ♪ 

こんばんは(^^)/

マカロンたくさん作りました(^^♪
リボンは色んな色を使いたくて、たくさん作ってあります☆
水玉のリボンて何でも合わせやすいし使いやすいし、いいですよね!

ぽちっ☆ありがとうございます(^^)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.10/31 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yumiさんへ♪ 

お久しぶりです!こんにちは~♪
テスト勉強お疲れ様です☆

お褒めありがとうございます(^^ゞ
リボンとマカロンの色の組み合わせになやんだので嬉しいです!

次ぎ作るときも頑張ります(^^♪

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.10/31 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪デリコさんへ♪ 

ありがとうございます(^^ゞ
リボンをつけるときに考えたかいあります☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.10/31 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪やまちんさんへ♪ 

秋色のマカロンです~(^^♪
おほめありがとうございます(^^ゞ

B&B行かれたんですか~?!
見ていただけただけでも嬉しいです(>_<)!!
ありがとうございます♪

またちょこちょこ入れ替えに行きます~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.10/31 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして桃です(*^_^*)
めっちゃかわいいです♥
なんの粘土を使ってるのですか?
あと、ニスは何を使ってますか?
あとあと、私はマカロン作る時、
パレットの型を使ってるのですが、
まめまるさんもですか?
  • posted by 桃 
  • URL 
  • 2009.11/01 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪桃さんへ♪ 

はじめましてこんにちは♪
おほめのコメントありがとうございます(^^ゞ

こちらのマカロンの材料は

粘土:モデナソフト(パジコ)
ニス:ウルトラバーニッシュスーパーグロス(パジコ)
…パレットのなどで型取りはしないで、手で丸めてつぶしてから楊枝でつついて作っています~

という感じです☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.11/06 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

