*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**ピンクの鏡つき小物入れにデコ**

ピンクの鏡つき小物入れ
ピンク色のケースにデコしました(^^♪
…実は、まだアイスにジャムをかけていません(^_^;)
また、レジンで作ろうと思っているのですが、レジンは時間が大事なので、時間があるときにしか作れません。
何度か失敗して時間を間違えて、そのまま混ぜたカップの中で固まったことがあります(T_T)


ピンクの鏡つき小物入れ1
ちょっとアップ画像です~♪
スワロやパールなどもたくさんのせました☆


ピンクの鏡つき小物入れ2
このケースの内側です~
鏡つき(^^)
以前の変成シリコンでデコしたときもこのケースを使いました!
(以前の記事はこちら

他にもデコしましたが、写真がまだなので、撮ったらアップします~(^^)/




こっそりと追記です(^^)
ピンクの鏡付き小物入れ2
あれからいちごソースをかけました。
色がちょっと薄かったかもしれません(^_^;)

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

レジン・・・・・
やっぱり・・・・欲しい・・・・(´・ω・`)
今回手がけてる作品にカップパフェを作っていますがやっぱり、ゼリーと生クリームが上手く溶け合う感じってのはレジンに勝てないな~~・・っと実感しております;;
ソースも同じ・・・ っくぅ~~ww まめまるさんの作品を見ると「やっぱりレジン欲しい!!」っと必ず思いますww
σ(・ω・)が作ったら、まめまるさんのようには上手にはできないのにww 
  • posted by みにゃ~ 
  • URL 
  • 2009.09/29 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
やっぱりまめまるさんのデコは豪華で好きです^^*
これでレジンをかけたら、ますます美味しそうに
なるんだろうな~~!
買う機会があったらほしい~~!

シリコンって、他で絞ってあとでのせる方法なんですか?
ほんと、大きさがそろっていてきれいです~(*^^*)
  • posted by mah 
  • URL 
  • 2009.09/30 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ジャムがなくても美味しそうですよ!!
レジンとかシリコンとかって、よく分からないんですが
惚れ惚れする作品ばかりで、ぜったいGETした~~い!!

↓のバナナなんか、本物そのもの \(◎o◎)/!
すご~~~い!!
  • posted by やまちん 
  • URL 
  • 2009.10/01 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みにゃ~さんへ♪ 

レジン、ちょっとお高いですが使えます(^^)/
やっぱり透明感がいいです~!
粘土じゃ出来ません!!
生クリームとゼリーが溶け合う感じ…確かにレジンだといい感じになりそうですね~
みにゃ~さんがレジンを使うと、素敵なアイデアのものを作っちゃう気がします(*´∀`)b
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.10/03 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪mahさんへ♪ 

こんにちは(^^)/
おほめありがとうございます(*^^*ゞ
私こそmahさんの作品に出会ったらきっと買いだめしてしまいます(*- -)

シリコンは直絞りですよv-353
失敗したら取り除いてはまた絞りで繰り返してます~
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.10/03 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪やまちんさんへ♪ 

ありがとうございます(>_<)!
レジンは最初は液体なのですが、主剤と硬化剤を混ぜると固まるという樹脂なんです(^^ゞ
このケースにのせてあるゼリーとかに使っています~
シリコンは建築用の充剤填でガラスやサッシなんかの目地シールとして使われているものです~
(文字で説明するのむずかしいですね;)

↓のバナナ最初はあまりうまいこと模様が描けませんでした(^_^;)
やっぱりたくさん作ると少しづつ変わってゆくのだなと実感です(^^)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.10/03 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

可愛いスイーツモリモリですね。
ゼリー美味しそうです。。。

ドーナツも可愛いし。

レジンのソースかけただけで アイス
表情かわりましたね。
素敵ですよ。。。
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2009.10/04 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゆみさんへ♪ 

こんばんは♪

おほめありがとうございます(^^)/

レジンかけた後のほうが思った感じになったので
ゆみさんにも褒められたし、レジンかけてよかったです(*´-`*)ゞ
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.10/07 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

それは・・・源氏パイ? 

あのハートのものって源氏パイですよね?
私、大好物なんです!
っで自分でも挑戦しましたぁ~~~
でもひび割れたハートクッキーにしか見えず・・・。

作り方教えて下さい!
  • posted by キティ子 
  • URL 
  • 2011.05/16 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪キティ子さんへ♪ 

ハートのものはパイですね~★

作り方なのですが、Cute!なスイーツデコ雑貨という本を参考に作りましたので作り方はそちらをご覧頂くとわかりやすいと思います(^^)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2011.05/17 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

