*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**頼まれもののブローチ**

ブローチのようなもの
「ブローチの台にデコしてほしい。」と仲良しな人に言われて、デコしました(^^)
アップ画像からになります~
のせたのはチェリーにパイン、キウイ、いちご、ブルーベリー、アイスなどです。
土台はおかずカップに粘土を詰めて形作りました♪

ブローチのようなもの2
アイスに名前を入りでと言われたので、写真の名前のところを隠してみました(←苦労しました
もう一個のほうは適当にワッフルにアイスやフルーツ、名前入りクッキーをのせて仕上げました(>_<)

ブローチのようなもの1
アップ画像です~
ワッフルが見えないくらいにてんこ盛りです(^^)/
どちらもブローチなので、後ろにブローチの台がついています☆





…カメラで撮影していて時々困ったことがあります。

写真を撮っているとデコしてあるパールなどに自分がカメラとともに写ってしまうことなのですが(T_T)
そんなため撮りなおしや修正が必要になります…
光の当たり具合とかいろいろあるみたいです。


↑そんな時見かけたのがこちらです!
忍者レフ。
真ん中に穴があいていて、その部分にレンズをはめて使用すると、自分が自分が写り込まないという代物です。
室内にいてガラス窓ごしに夜景を撮ると、自分がガラスに写ってしまうという現象がなくなるそうです。
欲しい…ちょっとお高めなのでいつの日か買えたらよいなと思ってます。


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

きゃぁ~~~!! こんなブローチ、私も欲しい!!

いつ見ても食べたくなるフルーツがいっぱいですね^^
とくにミカンが何処から見ても本物のようです。

  • posted by やまちん 
  • URL 
  • 2009.09/26 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初めまして。
今日B&Bで作品とブログの存在を知りました(^_^)
小物入れとマカロンストラップを購入させて頂いたのですが見ていて本当に飽きないです(´∇`)
このブローチもホント可愛いですねー。

応援してますので頑張ってください
  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2009.09/26 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

マカロン 

まめまるさんのマカロンすごくお上手ですよね♪何度作ってもあんなにキレイにできないです…
まめまるさんはどの粘土で作ってますぅ?
ピンクのマカロン凄くキレイな色だけどどの絵の具で作っているのか教えてほし~いです☆
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • 2009.09/28 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪やまちんさんへ♪ 

おほめありがとうございます(^^♪

みかんは針でちまちまと模様を描いて時間かかって作ったので、褒められて本当に嬉しいです(*^^*)/

また、頑張ります!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/29 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みゆさんへ♪ 

はじめまして(^^)

お買い上げありがとうございます(>_<)!
嬉しいコメントもありがとうございます(*^^*ゞ

これからもマイペースに制作頑張ります♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/29 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ひまわりさんへ♪ 

こんにちは♪
おほめ嬉しいです!
ありがとうございます☆

マカロンの粘土はほとんどモデナソフトを使っています!
最近作ったものはモデナとモデナソフトを1:1で混ぜました☆

色づけはだいたいDUOという油絵具を使っています。

ピンク系は、ディープレッド・アリサリンクリムソン・バーミリオンなどをいろいろ混ぜています!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/29 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

