*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**ミニケースのデコ・ピンク&フルーツ**

ミニケース1
ミニケースにデコしました(^^)/


ミニケース2
こちらはピンクのイメージでアイス、ドーナツ、いちご、クッキー、ゼリーなどをトッピングしています♪
アイスの上のソースは透明な樹脂のレジンで作ったいちごソースです(^^♪
レジンはクリスタルレジンを使いました!
今時期はまだ暖かいので固まるのが早いらしく、2時間半ほどでソースに良い感じになりました(^^)


ミニケース3
こちらはいろいろなフルーツとクマさんのクッキーなんかをのせたデコです♪
キウイもこっそりあります(^^ゞ

次のデコもフルーツたっぷりにしたいです~☆

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

可愛いミニケースですねe-446
ピンクのケースは、
女の子らしい感じでまとめられていますね。
もう1つのケースは、
色々なフルーツが使われていて
おいしそうです。
レジンが、ソースにもなるなんて
驚きですe-451
透明感があっていいですね。
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.09/19 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yumiさんへ♪ 

こんにちは(^^)
お褒めありがとうございます(>_<)
レジンは時間をおいておくととろっとした状態になって写真のようにソースに出来るんです☆
かけるタイミングは難しいですが(^_^;)
丈夫に出来上がるので気に入っています!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/20 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめまるさんのデコは本当にいつも可愛くって
バランスと言い、配色と言い、すご~く私好みで
どうしたらこんな感じにできるのかな~と
いつも思います・・・
コツ、というか何をいつも一番気にしてますか?
やっぱり配色ですか?それともバランス?
もしよかったら、今度紹介してください・・・・
よろしくお願いします!
  • posted by piyopiyo 
  • URL 
  • 2009.09/20 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪piyopiyoさんへ♪ 

おほめありがとうございます(*´-`*)ゞ

配置はと色合いはどちらも悩みなやみ考えています~

最近は色合いから決めています★
ピンクのグルーを使うならそのピンクの色に使うパーツを合わせてみたり、土台のケースの色にパーツを合わせてみたりしてから、どの色味にも合うかな~というパーツを合わせていってます。

配置はメインを決めて、その脇にパーツを一度並べてみてから写真撮って、シリコン絞る感じで作ってます(^^ゞ

他のデコを作る人たちもいろいろ方法あるんだろうな~と私も気になる今日この頃です(*´∀`)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/20 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初めてコメントします☆

スイーツデコ始めて2~3ヶ月になりますが、参考にさせてもらってます。

ソースの色が絶妙ですね(>_<)
ステキです!!
  • posted by デリコ 
  • URL 
  • 2009.09/22 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
私の好きなピンク系ですね。
美味しそうな作品が たくさん乗っていますね。
アイス食べたいです。。。
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2009.09/22 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪デリコさんへ♪ 

はじめましてこんにちは~(^^)
コメントありがとうございます☆
褒められて嬉しいです(*^^*ゞ
これからも頑張りますね~!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/22 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゆみさんへ♪ 

こんばんは~
はい!今回はピンクにしました(^^)/
フルーツなどたくさんです☆
また、アイスもフルーツもいっぱいのせて作りたいです♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/22 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

