*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**ドーナツを仕上げました**

ドーナツ1
この間つくったドーナツにトッピングしました(^^)/


ドーナツ2
74個とすごい数だったのですごい時間がかかりました(^_^;)
全部トッピング終わったときは達成感ありました♪


ドーナツ
大きさは大きいドーナツで2センチくらい、一番小さいものが6ミリでした。
ピンクのデコを作ろうと思っているのでピンクのドーナツが多いです(^^♪


上にかけたチョコの部分の粘土は、モデナとモデナソフトを混ぜて水で溶いたものに色づけして使いました★

次は何のパーツを作ろうかなやみ中です(^^ゞ
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

か、かわいい・・・
これだけドーナツが揃うとすごいですね~
水色や黄色バージョンもかわいいですね~
見ているだけで楽しくなってしまいます!
そして、大きさが6ミリ!?
それでこの完成度!!
すばらしいです・・・
  • posted by piyopiyo 
  • URL 
  • 2009.09/09 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんなにたくさんのドーナツに
どれも丁寧でかわいいトッピング!!
お見事ですね♪
ずっとながめていたくなっちゃう!!
お疲れさまの
ぽち!!
  • posted by fonta 
  • URL 
  • 2009.09/09 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁぁぁぁ!!!!!
可愛すぎる~!!!
カラフルでめちゃめちゃカワイイです♪
素敵な作品を見ると・・・自分でも挑戦したくなるんですよね。
イメージ通りにはならず。。。毎回、悲しくなります。。
頑張らなきゃ!!

まめまるさんの作品、大好きです。
うっとりしていてもいいでしょうか?? (*゚ー゚*)
  • posted by あえり 
  • URL 
  • 2009.09/09 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~!
めっちゃありますね~!コレだけ作るのは大変だっただろうなと(^^:)
でもどれも可愛くて、完成度が高いです~♪おいしそう♪♪
いや~ほんとカラフルで、この画像、
デスクトップにしたいくらいのかわいさです~^^*
  • posted by mah 
  • URL 
  • 2009.09/09 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい~♪ 

し、おいしそうー(゜o゜)

これだけの量作っても1つも抜かりない(?)あたり、まめまるさんてどんだけ集中力あるんですかっ!?
私ダメです。。最後の方どーでもよくなっちゃって(^_^.)

個人的にはピンクにブラウンのチョコソースがかかっているのが好きです(^^)
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2009.09/09 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵です☆ 

こんなにたくさんのドーナツ♪♪
しかもひとつひとつとっても丁寧でキレイです★
すごいな~♪♪
このクオリティの高さには圧巻です!!
ドーナツ食べたくなっちゃいました♪♪
  • posted by MAYU☆ 
  • URL 
  • 2009.09/10 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すっご~~~い!!
これだけ作ると確かに達成感がありますよね。
大きさも色(?)・・・味もさまざまで見ていても
楽しくなっちゃいます。
どれもこれも完璧な仕上がりで、まめまるさんの
集中力に脱帽です m( _ _ )m

私もフェルトでドーナツを作りたいのですが
なかなかドーナツの丸み・厚みが出せなくて
困っています。
無事、完成できたらUPしますね^^
  • posted by やまちん 
  • URL 
  • 2009.09/10 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

凄いですねー。
(〃∀〃)
美味しそうですw
ドーナツ食べたくなっちゃいました♪

細かい作業で、作るの大変そうですね…。
私には絶対無料です。
(*>ω<)
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.09/10 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ドーナツがカラフルですね。
色々な種類のドーナツがあって
おいしそうですe-446
74個とは、すごい数ですね。
これだけのドーナツがあると色々な所に
使えそうでいいですね☆
上にのっているのは、
カラフルなつぶつぶシュガーでしょうか?

  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.09/10 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ま、まめまるさん!!
このかわいいドーナツたちの大群は何でしょう!!
思わず一人で、「おぉー!」と叫んでしまいました^^;
どれもこれもかわいいですね~
私もドーナツやたトッピングとか作るときはまとめて作ったりしますが、せいぜい10個くらいです。。凄い量ですねv-405
全部かわいいので、ぽちっ☆
  • posted by MERCI 
  • URL 
  • 2009.09/10 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪piyopiyoさんへ♪ 

ありがとうございます(*´-`*)ゞ
ものすごくたくさん作りました♪
大きさ6ミリは一番小さいドーナツです(^^)/
他は2センチくらいあります~★
この後どうデコしようかとワクワクです♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/12 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪fontaさんへ♪ 

お褒めありがとうございます(>_<)!
ほんとにすごく時間がかかってしまいました(^_^;)
ぽちもありがとうございます!
次のパーツも頑張ります★
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/12 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪あえりさんへ♪ 

おほめありがとうございます(*^^*ゞ
私も色んな方の素敵な作品見て刺激受けます~!!
なかなかイメージ通りって難しいですよね~
想像はこうだったのに!となること多々あります(^_^;)
こういう感じでよければどうぞです(>_<)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/12 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪mahさんへ♪ 

こんにちは~(^^)
これだけ作るのは大変でした(^_^;)
当分ドーナツは作らなくて良い感じです★
デスクトップにしたいとは!
嬉しい言葉ありがとうございます(>_<)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/12 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪まいさんへ♪ 

…実は、途中で休憩たくさんしてます(笑)
時間があきすぎると次続きをしないような気がしたので、頑張りました!
ピンクにチョコソースの良いですか(^^ゞ
お褒めありがとうございます(*^^*)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/12 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪MAYU☆さんへ♪ 

ありがとうございます(*´-`*)ゞ
パーツに使いたくて頑張りました!!
ドーナツ食べたくなったとは!
頑張ったかいありました(>_<)
嬉しいです!
また次も作りますね~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/12 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪やまちんさんへ♪ 

ありがとうございます(^^)/
すごく色んな色?味?に出来上がりました(^^ゞ
集中力は途中でなくなったりして、休憩はさみはさみでした(^_^;)
仕上がってよかったです!

フェルトのドーナツは丸みとか難しそうですv-356
出来上がり気になるので見に行きます~
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/12 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪いちごさんへ♪ 

食べたくなったとは!
嬉しいです♪ありがとうございます(*^^*ゞ
途中、つぶつぶがのせようとすると転がってゆくことがあったので大変でした(^_^;)
でも、頑張ってよかったです(>_<)
また作ります~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/12 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yumiさんへ♪ 

ありがとうございます(>_<)
最後に数えたら74個ありました(^^ゞ
いろいろなところに使ってゆこうと思っています♪
そうです!上にのっているのはカラフルなつぶつぶシュガーです☆
たくさん使ってカラフルになりました!
いっぱい作ってよかったです(^^♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/13 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪MERCIさんへ♪ 

お褒めありがとうございます(^^ゞ
私もいつもは10個も作りません(^_^;)
たくさんデコしたいと思っているのでパーツいっぱい作っています!!
大変ですが楽しいです(*´∀`)♪
他にもパーツを作りたいので頑張ります☆
ぽちもありがとうございます~(^^)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/13 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして★
ランキングからきたのですが
すごく可愛いですね!!
パステルな感じが
たまりません。(笑)
また、こさせてください♪
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2009.09/13 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪りんごさんへ♪ 

はじめましてこんにちは(^^)/
コメントありがとうございます♪
褒められて嬉しいです(*^^*ゞ
ゆるゆる更新ですが、また見に来て下さい~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/15 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい!!!!
めっちゃカワイイですi-175
ストラップにしてつけたいですi-237
質問なんですけど、
ドーナツの上にかかっている
チョコは何を使っているんですか?
  • posted by なか 
  • URL 
  • 2009.11/18 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪なかさんへ♪ 

おほめありがとうございます(*^^*ゞ

上にかけたチョコの部分の粘土は、モデナとモデナソフトを混ぜて水で溶いたものに色づけして使いました★
量は目分量だったので適当だったと思います(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.11/19 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

めちゃめちゃ可愛い~!!!すごく可愛い!!!とにかく可愛い!!!!欲しい!!素敵!!!♥♥
っていう言葉しか出てきません。それくらい素敵です♥
私はまめまるさんがつくるドーナツがすごく好きです。
上に乗っているつぶつぶシュガーもとっても可愛いです!!尊敬です★☆★
74個だなんて、大変ですね>д<;;
私だったら・・・・・そんなに無理です・・・><
でも大好きなスイーツデコだから楽しいは楽しいと思いますが・・・ね。
応援してます~まめまるさんの作品大好きです!
  • posted by すぃーつの嵐 
  • URL 
  • 2010.03/02 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪すぃーつの嵐さんへ♪ 

こんなに褒めていただけるなんて…!嬉しいです(>_<)!
ありがとうございます(*^^*ゞ
74個作ったときは大変~!と思っていましたが、今は色々とデコに使われて作ってよかったなと思うパーツです(^^♪
作るときは夢中なので楽しいです☆
また作ろうと思うのでのんびり更新ですが見ていただけると嬉しいです(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/11 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

