*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**きのこの山手づくり工場で遊びました**

きのこの山1
先日、きのこの山の手づくり工場というのをコンビニで買いました!
(お値段は270円くらいだったと思います~)

きのこの山2
お菓子のきのこの山が自分で作れるという代物です!!

…実はすごく昔に、こういうキットが売っていて、たくさん作ったのを覚えています(>_<)
スーパーで見つけるたびに買ってもらってました(^^ゞ

懐かしいです(^^)/

あの時はアポロのも販売されていた気がする…。

作っている写真は追記の開閉からどうぞ~!

きのこの山3
内容はこんな感じです~
塗り絵の箱までついているなんて!!
チョコも2色あるし!!
こんなの前は無かった(>_<)

前の型はクリーム色をしていて普通のが作れるのみだったのですが、今回のは透明でいろいろな形が作れて楽しめそうです♪

※型はきっと、粘土できのこの山を作るときにも使えると思います。
自分で楽しむのは大丈夫だと思いますが、そうやって作ったものを販売することはいけないことですのでご注意下さい。

きのこの山4  きのこの山5  きのこの山6
チョコをお湯で温めて、型に流し込んで、クラッカーを差し込んで。

きのこの山7
こんな感じで冷蔵庫へ~

きのこの山8
冷やしている間に箱のぬりえを塗りました♪
こっちのほうが時間がかかっていたりします(^_^;)

きのこの山0
固まったので型からはずして箱に詰め込んで完成~!!
アルミホイルは雰囲気出すために一緒に詰めてみました★

色んな模様が作れて楽しかったです(>_<)♪

公式サイト→きの山さん家

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

 

先日は訪問&コメントありがとうございます
とても嬉しかったです(*^▽^*)

わたしもこのきのこの山をスーパーで買いました。
チョコゎチューブのまま食べちゃいました(笑)
この型にグルーを流したんですがくっついてきれいにとれなかったです(涙)
だからオリーブオイル塗って粘土詰めてます。
明日にゎ苺グラデーションパフェも完成です
またお暇な特にお待ちしてます。
  • posted by makikomaki 
  • URL 
  • 2009.09/12 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪makikomakiさんへ♪ 

こちらこそv-353
チョコそのまま食べちゃう気持ちわかります(笑)
この型にグルーを流す取れなくなってしまうんですかv-356
グルーと相性の良くない型ってありますよね(T_T)
いちごグラデーションパフェ完成したのですか!
では、また見に行きます~
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/12 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

