*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**クッキーに焼き色**

蝶
クッキーを作っていました(^^)/
この写真は蝶です!
焼き色が苦手な部分なので時間がかかりました(^_^;)

型は自分でアルミ板を曲げて接着剤で貼って自作しました♪
粘土はモデナとモデナソフトを1:1で混ぜて、グレイスカラーのきつねと黄土色のアクリル絵具で着色しています~

王冠1
こちらも自分で型を作った王冠です☆
まっすぐに作りたくてもゆがんだりして、結構難しかったです。

りんご
後はりんごに使おうかと思っているものと、

スプーンフォーク
スプーンとフォークです!
この型とかも自作なのですが、いい感じと妹に言われました(^^♪

クッキーたち
今回作ったもの全部です(>_<)
星とハートとくまやうさぎなどは市販の型を使っています♪
小さいクッキーはジャムクッキーにする予定です(*^^*)/

ドーナツも仕上げなくては…!!

おまけ~
ワッフル
一緒に作ったワッフル。
焼き色が濃すぎました(^^ゞ
ブローチみたいな感じになってゆく計画です☆
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

初めまして! 

前から色々参考にさせて頂いてました。初コメです。
私焼き色が凄く苦手で…
まめまるさんのクッキー凄く美味しそう♪
フォークの型とか尊敬です
グレイスカラーのきつね色凄く便利ですよね。
私も愛用してます。
毎日更新楽しみにしてます。
頑張って下さい(*^▽^*)
  • posted by makikomaki 
  • URL 
  • 2009.09/06 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

型が自作なんですか?!
 ぅ、Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
あああああああ!!!
ワッフルだ!!
ぃや~~;;;ワッフルは何度も
挑戦しますが、ワッフルになりません;;w
ど~したものかを悩んだあげく・・・
リプトンのおまけに付いてた
スイーツストラップのワッフルから型を
取るという結末に・・^^;;;w
ただ・・・
   でかい!!w      〓■●_バタッ
  • posted by みにゃ~ 
  • URL 
  • 2009.09/07 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

焼色が苦手?って、おいしそうな色に
なっているじゃないですか!!
ワッフルなんて、こんがりと・・・・・
    ヨダレが  じゅるるv-356

型まで自作だなんて\(◎o◎)/!

ジャムクッキーが出来上がるのを楽しみにしています^^
  • posted by やまちん 
  • URL 
  • 2009.09/07 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めまして、こんばんは~^^
いつも作り方などさんこうにさせてもらってます!!
でも、なかなかコメントする勇気がなくて・・。
でもさりげなくぽちっと押しております(笑)

クッキー素晴らしいです!!!
あんなにキレイなのに、大量生産できるなんて!
流石です。
ワッフルもとってもおいしそう(たらり・・・・
次が楽しみです(´∀`)

あと始めたばかりですが、ブログをやっているので良ければ
見てやってください!
http://yukinko.shana.fakefur.jp/
  • posted by べあ 
  • URL 
  • 2009.09/07 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

色々な形のクッキーが
たくさんあって可愛いですねe-266
焼き色も本物そっくりに
つけられていておいしそうです。
型も自作されているんですねe-446
ワッフルは、形がきれいで
食べてしまいそうです。

私もクッキー作ったのですが
なかなか上手くはいきませんe-330
もっと研究しなくてはですね。
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.09/08 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/08 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめまるさん、こんばんは★
クッキーたちとってもかわいいですね~^^
特にりんごとスプーン&フォークがお気に入りです★
何か他のスイーツたちとコラボさせたらかわいいものがまた更に相乗効果でかわいくなりそうですね^^
楽しみにしてます~★のでぽちっ☆
  • posted by MERCI 
  • URL 
  • 2009.09/08 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪makikomakiさんへ♪ 

はじめましてこんにちは(^^)/
コメントありがとうございます☆
焼き色、すごく難しいですよね(>_<)!
私も以前から苦手で、苦労しています(T_T)
なので、お褒め本当に嬉しいです♪
ありがとうございます(*^^*ゞ

フォークの型とかは久々の手づくりの型だったので作るのが楽しかったです☆

グレイスカラーのきつね色いいですよね~!!
使いやすいと思ったのでまた購入したいです♪

これからもブログ更新頑張りますね(*^∀^*)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/09 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みにゃ~さんへ♪ 

はい!型から作りました(^^)/
今回使ったのはアルミ板なので切るのも簡単だったし、なかなか自分の思ったサイズが無いときにはいいですよ~!
(でも、強度がなく弱いのが難点です(^_^;))

ワッフルはおゆまると定規で型を作って作りましたよ♪
リプトンのワッフルで型ですか!それもいいですね~!!
いい感じのが出来そうです(>_<)

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/09 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪やまちんさんへ♪ 

おほめありがとうございます~(^^ゞ
焼き色、苦手ですよ(T_T)
前に作ったものを見ると食べたい感じではないです(^_^;)

型は久しぶりに作りました!
前のものより大きいので作りやすくて楽しかったです♪

ジャムクッキー、作ったらアップします(*^^*)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/09 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪べあさんへ♪ 

はじめましてこんばんは(^^)
おほめのコメントありがとうございます♪

作り方とかお役に立てて良かったです(^^ゞ
ぽちも嬉しいです!ありがとうございます(^^♪

クッキーとワッフルの加工もこれから頑張りますね!!

べあさんのブログ見に行きます~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/09 01:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yumiさんへ♪ 

お褒めありがとうございます(*^^*ゞ

なかなか良い感じの型が無くて、アルミ板を手に入れたので作ってみましたv-353

クッキーは焼き色とかシンプルなのに難しいものですよね(T_T)
今回はダイソーのマホガニーとアクリル絵具の黄土を混ぜたものを化粧スポンジでトントンとたたいて焼き色つけました☆

ワッフルも久しぶりに作ったので楽しかったです(^^♪

たくさん作ると少しづつ理想に近付いてゆくので、大変ですがほんと研究あるのみ!ですね(^^)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/09 01:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪2009.09/08 20:55分にコメントの方へ♪ 

初めましてこんにちは!
コメントありがとうございます(^^)

金沢の近くの白山市あたりに住んでいます☆

そうですね、残念ながら無くなってしまいましたが、そちらに委託販売していたまめまるです(^^)
お褒めありがとうございます(^^ゞ

これからもまた制作してブログに載せますのでよろしくお願いします♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/09 01:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪MERCIさんへ♪ 

MERCIさんこんばんは~☆
おほめありがとうございます(*^^*ゞ

私もりんごとスプーン&フォーク気に入っています♪
アイシングクッキーとかにしたいなとひそかにたくらんでいます~!
他のものとデコするのがすっごく楽しみです(>_<)
頑張りますね!!

ぽちもありがとうございます★
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/09 02:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

