*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**カップケーキたちです♪**

カップケーキたち
まだクリームを絞っていないカップケーキがあったので、仕上げていました(^^)/
フルーツたくさんでカラフルなつぶつぶシュガーもトッピングしました♪

カップケーキその三
まずはシンプルにクリームといちごやさくらんぼをトッピング。
さくらんぼの果柄は久しぶりに作りました(^^ゞ

カップケーキその一
こちらはクッキーやワッフル、甘納豆トッピングです☆
ねこさんワッフルと甘納豆は結構前に出来ていたのですが、写真撮り忘れていたので一緒に撮影しました!

カップケーキその二
最後にいちごやブルーベリー、ラズベリーをトッピングしたものです(*´∀`)
ベリーなジャムをトロッとかけたものもあります~

カップケーキの土台は使い切ったのでまた作ろうと思います(*´-`*)ゞ


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

Σ(゚Δ゚*) ウォッ! 

甘納豆ぉぉぉぉぉぉ!!!!
めちゃくちゃリアルなんですけど~~!!!!♪
本物使った?(。゚ω゚) ハッ  って
思っちゃいましたww
 すっごおおおおい♪♪
甘納豆!!!
好物が作れるデコラーになりたいwwデス☆
あまなっとおおおおおおお♪
      ♪(人´∀`) 
  • posted by みにゃ~ 
  • URL 
  • 2009.09/04 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛すぎますe-349
やはりグルーがかけてあった方が
いいですね。
上に乗っているフルーツも細かく
作られていますね。
カラフルなつぶつぶシュガーがカップケーキを
華やかにしていますねe-266
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.09/05 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵です!!!!!
カワイイ~♪
うっとりとしちゃいますね♪
カラフルでおいしそうだなぁ。。。
本当に素敵です!!!!!
ずーーーっと眺めていたいです。。。

  • posted by あえり 
  • URL 
  • 2009.09/06 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは★ 

はじめまして☆
MAYUMAYU*DECOのMAYU☆と申します。
いつも楽しく拝見させていただいていますが、コメは初めてだと思います。
まめまるさんの作るスイーツにいつも癒されています!!
カップケーキ、どれもかわいいですね~!!
特にトッピングの甘納豆には驚きですっ!!
まめまるさんの作る和菓子は特に大好きです♪♪

それから、以前紹介されていた皮付きメロンの作り方を参考にさせていただきました★作ったメロンは特大ケーキにトッピングしました(*^_^*)ちなみに私の作ったのは夕張メロンですが。。。。どうしても皮の部分の作り方が分からずにいたところ、まめまるさんがとっても分かりやすく紹介されていて、無事にメロンが出来上がりました~!!
ありがとうございました♪♪
マイブログでも紹介させていただきました★(事後報告ですみません。。。)
これからも素敵な作品を楽しみにしています(●^o^●)
  • posted by MAYU☆ 
  • URL 
  • 2009.09/06 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みにゃ~さんへ♪ 

甘納豆…実は本物をw

…冗談です(^^ゞ

すけるくんを使って作ってますよ~
乾いた後、アルミナパウダーをつければ完成~と言う感じです♪

色をつけるのが難しくて、何回も作り直してます(^_^;)

お褒めありがとうございます(*^∀^*)ノシ

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/06 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yumiさんへ♪ 

ありがとうございます(*^^*ゞ
はい♪グルーかけてあるとクリームを絞るときにバランスがとりやすいのでいいなと思います☆
フルーツは、いつものカップケーキにトッピングするものより小さいので細かいです♪
ソースをかけるとき、フルーツが小さめなのでかけ過ぎてしまいそうでドキドキでした!
カラフルなつぶつぶシュガーも活躍させることが出来てよかったです~(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/06 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪あえりさんへ♪ 

おほめありがとうございます(ノ^∇^)ノ
カラフルなカップケーキが作りたくて目指していたので、頑張ったかいがありました♪
嬉しいです!!
また作ると思うので見に来てください~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/06 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪MAYU☆さんへ♪ 

はじめましてこんにちは(^^)
コメントありがとうございます(>_<)!
褒められてうれしいです(*´-`*)ゞv-353

皮付きメロンの作り方お役に立てて良かったです♪
MAYU☆さんは夕張メロンを作ったのですか?!
どんな風なのかすごく気になります~!!
それからブログに紹介していただいたそうでΣ(゚ロ゚;)
ありがとうございます!!!
是非是非そちらに見に行きます(*^▽^*)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/06 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

