*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**食べられる簡単アイス作り**

簡単アイス
今日は食べられるアイスを作っていました(^^)
ホイップと卵を混ぜて作る簡単な作り方がmixiにあったので参考にしています~
本当の材料は倍量使うのですごくいっぱい出来るみたいです。

材料は写真の感じです(^^♪
バニラビーンズが家にあったのでちょこっと使ってみました☆

卵は卵黄2個と卵白2分の1個分使っています~
残った白身は焼いて朝食べようと思ってます(^^ゞ

完成写真はまだないので、作業している写真のせます(^_^;)

簡単アイス1  簡単アイス2
卵を白身と分けてボールにうつして、もう一個のボールにお湯を入れて卵のボールを温めながら、
あわ立ててゆきます♪

簡単アイス3
砂糖を何回かに分けてひたすらあわ立てて、

簡単アイス4
ふわふわと真っ白になるまであわ立てました(^^)/

簡単アイス5  簡単アイス6
続いて氷水にボールを浮かべて、ホイップクリームを作ります~

簡単アイス7
卵をあわ立てたものを何回かに分けて混ぜて、

簡単アイス8  簡単アイス9
しっかり混ざったら、容器にうつして固まるのを待ちます~♪

冷えて固まったら混ぜて完成なのですが、ただいま冷えるの待ちです(*^^*)

完成写真撮れたらまた追記で写真アップします☆



食べれるアイス
9月4日写真追記しました♪
この後チョコソースをかけて食べました!
を美味しかったです(^^)/
ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

濃厚でおいしそうなアイスですね~! デコスイーツが上手な方は、本物のスイーツ作りも上手なんですねえ・・・ 「冷えて固まったら混ぜて完成」とありますが、途中何度もかき混ぜなくていいのですか?

♪うたこさんへ♪ 

アイス好きなんです(>_<)!
作るのは私が食いしん坊だからかもしれないです(;´Д`A

途中は混ぜてないですね~
最後に固まってから一度だけ混ぜました♪
作るときあわ立てているからか、それでいい感じでしたよ(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.10/20 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

