*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**スイーツ&雑貨マルシェ**

スイーツ&雑貨マルシェ―はじめて作る粘土の小ものスイーツ&雑貨マルシェ―はじめて作る粘土の小もの
(2009/08)
CRK design

商品詳細を見る

この間本屋さんで見つけて表紙が好みで購入しました(^^)/
写真が可愛くて読んでいてほっこり和みます♪

粘土のスイーツや小物の作り方を紹介している本です。

粘土で作るマトリョーシカの作り方や、靴の作り方がとっても参考になりました!
他にはスイーツなお裁縫セットが作れたり、お家のキャンドルホルダーやお人形さんのバッグなどなどたくさんあります!
是非作ってみたいです☆


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

こんばんは~~ 

この本!わたしも本屋さんで見つけて穴があきそうなくらい立ち読みしてしまいましたww
しかも確か安かったような・・・
正直言って、スイーツ関係の書籍では初めて購入したいっ!と思えた本でありました♪(あくまでも個人的に♪)

乾燥ねんどでキウイを金太郎方式で作ってしまうなんて、さすがだなーe-266
わたしはフィモで金太郎キウイを作ったことがあるんですが、
びっくりするくらいへっぽこなものができて、自分で自分を見失った苦い思い出があります・・・
それ以来、キウイは私の天敵でありますwww
  • posted by kinocore 
  • URL 
  • 2009.08/29 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪kinocoreさんへ♪ 

こんばんは~♪
この本いいですよね~★
たしか、お値段は800円ほどだったでしょうか!
私も久々にときめいた本でした(^^)

金太郎飴方式のキウイは久々でしたが、なかなかの難しさでした(^_^;)
キウイってほんと悩み物ですよね…
kinocoreさんのフィモで作ったキウイどんな感じに仕上がったのか気になります~

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/30 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

