*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**すけるくん粘土のパーツ**

ミニキウイ
先日のキウイをカットして乾燥中の写真です(^^)/
何とかあれから表面はひび割れなかったのですが、何度か粘土を巻いて作っていたので、カットしたら隙間が出来ていました(^_^;)
すけるくん、難易度高めです~
断面もボンドで貼りあわせたり、すけるくんのコート液(ニス)を塗ったり…
とにかく大変でした(-_-;)

写真の右側の小さいものと上の一部はアクリル絵具と楊枝で種の模様を描きました。
手前のものとちょっと種が濃いものは粘土で作った種を使っています。

種をうまい位置にもってくるのは難しいですね~

大きいサイズのも乾いたら種を書きたいと思います!

みかん&パイン1
こちらはキウイより前に作っていたパインとみかんです!
ちょっと色が濃すぎたかなと思います。

みかん&パイン
みかんは地味~に針で模様をつけるように描きました。
模様のところがひび割れてしまうかと思いましたが大丈夫でした♪

パーツをもっと作って早くデコしたいです(^^♪



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

キウイの粘土の種を入れて・・・・ って、頭の中がグルグルと
考えつきません。
手巻き寿司の「花巻寿司」みたいに作るのかな?
これも思い通りの位置に巻けないので、目的の模様にならなくて p(´⌒`。q)

ミカンの房の一粒一粒がとってもリアルです。
ポンっと口に放り込みそうです。
  • posted by やまちん 
  • URL 
  • 2009.08/30 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キウイもみかんも、とっても上手ですね!!
すごいです・・・

質問なんですが、先日アクリル絵の具を買ってきました。
その絵の具で、シリコン、粘土、両方着色してもいいんですかね?
  • posted by チロル 
  • URL 
  • 2009.08/31 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪やまちんさんへ♪ 

花巻寿司~!みたいな感じですかね(^^)
たぶん花巻寿司のほうが難しいですよね?!
作業写真も撮っておけばよかったです(^^ゞ

みかんにお褒めありがとうございます♪
模様を少しづつつけたので大変でしたが、欲しい感じに仕上がったので良かったです☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/01 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪チロルさんへ♪ 

おほめありがとうございます(*^^*ゞ

ご質問のことですが、
粘土はバッチリ着色できます!
シリコンも一応着色できます☆

しかし、シリコンは油性のものなので、アクリル絵具のような水性のものを混ぜると早く固まってしまうことがあります。
なので、コツは少量混ぜて早めに絞るような感じになります。

シリコンと同じ油性の油絵具で着色すると何も混ぜていないシリコンと同じように作業できます。
なのでオススメです(^^♪

お役に立てれば幸いです~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.09/01 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

