*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**ベリーたっぷりフルーツデコ**

ベリーたっぷりフルーツデコ
先日のいちごを使ってピンク色のケースをデコしました(^^)/
いちごのほかにラズベリー・ブラックベリー・ブルーベリーなどをたっぷりデコしています♪

ベリーたっぷりフルーツデコ製作中
先にグルーをケースのフチにたらすようにかけて、シリコンを薄く塗り、接着剤を着色したものをその上に広げて乾かした後、ピンク色のシリコンを丸い口金で絞りました!
シリコンにはベビーパウダーをかけています(^^♪

フルーツたちはニスを塗った後接着剤で貼り付けました!

ベリーたっぷりフルーツデコ2
全体です☆
バランスがむずかしかったです(>_<)

今回いちご以外に更にこだわったのは、ブルーベリーにいつもは白っぽい粉のような(ブルーム)をつけてみました!
ニス塗ったらわかりにくくなりましたが(^_^;)
いつも白い絵具を薄めて塗ってもうまくいかなくて困っていたのですが、ジェッソを水でシャバシャバになるまで薄めて筆で塗ったらすごくいい感じになったので、これからこの作戦でいこうと思います~☆





キウイ制作中
後はスライスキウイの制作途中です(^^)/
緑の部分はすけるくんを使っています。
着色はタミヤカラーで、左の大きめスライスの白い中央所の粘土はグレイスです。
種をはさみながらまきまき~

…しかし、今回は乾燥途中で表面がひび割れて大変なことに(T_T)
ボンドでヒビを貼りあわせてすけるくんコート液を塗ってみました。
これからどうなってゆくのか心配です(^_^;)


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

とってもおいしそうです! 

画像をみて、本物かと思いました!!
みずみずしいフルーツが本当に美味しそうです(>_<)

  • posted by ぽんきょ 
  • URL 
  • 2009.08/26 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベリー類だけのデコ
と~~ってもカワイイです!!
ピンクのぽってりクリームとの
相性も抜群ですね!
すけるくんのひび割れ
困りますよね。
キウィちゃん、
どんなふうに完成するか
楽しみです。
poti!!
  • posted by fonta 
  • URL 
  • 2009.08/26 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

めっちゃおいしそう!
こんなケーキが店頭にあったらかっちゃうな~!(笑)

いちごのへたで、色のバランスがスゴく良くなってますね~♪
引き立ってます^^*
もう食サンの域ですね~♪すごい~!
  • posted by mah 
  • URL 
  • 2009.08/26 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいおいしそぉ~ゴクリっi-202
フルーツがみずみずしくてたまりませんよー!
丸い口金でのシリコンもふわっふわ感
あって指でぺロっとしたく
なっちゃいますね。
贅沢な一品ですねぇ♪
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2009.08/26 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当にベリーがたっぷり入っていて
こぼれおちそうですねe-349
ブルーベリーがすごくリアルに
作られていますね!
前回の苺もいい感じに入っていておいしそうですe-446
キウイも色々な大きさがあるので
使い分けられていいですね。

  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.08/26 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして 

いつも、密かに拝見させて頂いてました。


すっごくリアルで、美味しそうです。
(*>ω<)ノヾ

素敵な作品達に、いつも癒されています。

また遊びに来ますので、頑張って下さいね。
ヽ(o´ω`o)ノ
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.08/26 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごい ベリーのオンパレードですね。
豪華です。

やっぱり フルーツは ベリー系が 豪華に見えるなぁ。
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2009.08/26 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブルーベリーにラズベリー、フェルトで作ると難しいんだよね^^;
かといって、粘土で・・・・   ムリそうだし p(´⌒`。q)
苺のヘタ、すっごいリアルです。
本物のヘタを乗せてあるみたい!!
色がすごい!!

キウイはどんなのに仕上がるのか楽しみです!
  • posted by やまちん 
  • URL 
  • 2009.08/27 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ぽんきょさんへ♪ 

本物とは嬉しい言葉ありがとうございます(^^)/
いちごがとても苦労しましたが、また作ろうかなと制作意欲がわきました(>_<)

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/29 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪fontaさんへ♪ 

わ~~(ノ^∇^)ノ
おほめありがとうございます!
頑張ったので、すごく嬉しいです(*´-`*)ゞ

すけるくんのひび割れホント困りますよね(-_-;)
よくこねたつもりだったのですが、まだ足りなかったのでしょうか(T_T)
カットしたので、写真アップしてみました。
まだ完全に乾いてはいないので透けてはいませんが(^^ゞ
無事、すけるといいなと思っています♪
potiもありがとうございます☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/29 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪mahさんへ♪ 

おいしそうとはありがとうございます(*^▽^*)

ではどこかのお店にこっそりと…


無理ですが(ノ∀`;)

へた苦労して作ったかいがあります!!
今度のも頑張ります~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/29 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪のんさんへ♪ 

おほめありがとうございます~(*^^*ゞ
丸口金、実はいいサイズが手元になくて小さいプラの丸口金を切って手作りしました(>_<)
クリームがふわふわと見えたとは良かったです!頑張ったかいあります!!
また、次のも頑張りますね~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/29 01:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yumiさんへ♪ 

ありがとうございます(*´-`*)ゞ
一度こんな感じのたっぷりフルーツのデコが作りたかったので願いが叶いました♪
ブルーベリー、今回皮の表面もこだわったのでお褒めとても嬉しいです!!
キウイ色んなものに使いたいと思ったので、色々なサイズを作りました☆
これからデコに活躍させたいです!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/29 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪いちごさんへ♪ 

こんにちは♪
いつもご覧いただきありがとうございます(^^)/
リアルとは!ほめられて嬉しいです(^^ゞ
制作ますます頑張りますね~☆
また見に来て下さい!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/29 01:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゆみさんへ♪ 

おほめありがとうございます(*^▽^*)
そうですよね♪
ベリー系はたくさん盛るとすごい華やかですよね☆
また、ベリーをたくさん作ってデコしてみたいと思います~!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/29 01:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪やまちんさんへ♪ 

ブルーベリーとラズベリー、フェルトで作るのはどうやって作ってゆくのか想像できません(^_^;)
難しそうです…
粘土でラズベリーもたくさん小さい粘土丸めなきゃなので難しいですが(^^ゞ

いちごのへたはがくの部分を一枚一枚作って、色も後から着色で大変だったので褒められて嬉しいです(>_<)
ありがとうございます!!

キウイは半乾きになったのでカットしてみました☆
隙間が出来てしまって大変でしたが、なんとか直しました!
写真を新たにアップしたので、良かったら見てみて下さい~
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/29 01:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

