*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**種を書いたいちごとキウイの種**

種ありいちご
種の部分を必死で作ったいちごたちです(>_<)!
頑張ったんですが…
種を塗る最中にはみ出したり、色が乾いてきたりと大変でした(;´Д`A

粘土は確かグレイスだったかと思います~
丸めていちごの形にして種の模様は紙を丸めて作った物を使っています。
なんちゃっていちごの作り方と似ています。)

種ありいちご1
ニスを塗る前は種がもっと主張していた気がするのですが、なんか落ち着いてしまいました(^^ゞ

種ありいちご2
ヘタにも初挑戦!(ヘタの粘土にはレジックスを使っています。)
薄く色づけした粘土を葉っぱの分かれている部分を作ってからいちごに貼り付けて組み合わせて、粘土を更に中央に盛って、楊枝の頭ででツンツンしながらそれっぽい感じにして色を塗りました。
種を描いた後だったので一個で限界が来てしまいました(^_^;)

キウイの種とか
後は、スライスキウイを種入りで作ろうと思って種の部分をひたすら作りました。
奥のほうにあるのがキウイの中心部分の白いところです。

レジックスとグレイスカラーの茶色と黒の絵具を混ぜて、米粒くらいのものをクリアファイルの上で定規を使ってコロコロとのばしました(^^)/
金太郎飴みたいにうまく組み合わせられるといいな~

大きいのも作らないと。
次はすけるくんをこねることになりそうです。

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

キウィのタネ!!
この本数を作るのは
大変だったでしょうね。
また組み立てが難しそうですが
まめまるさんなら
見事に出来上がりそうですね。
ぽち!!
  • posted by fonta 
  • URL 
  • 2009.08/24 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです♪
苺のつやつや感が
すごく私的に好きですe-446
つぶつぶもリアルに書かれていて
苺1つだけでもすごく手がこんでありますe-266
へたの部分は、本物の苺のへたを
そのまま粘土製苺につけたような
感じですね。
この苺がどのように使われるか
楽しみにしてます。

  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.08/24 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イチゴのつぶつぶ、、大変ですよね~;;
私もイチゴ作るときは一粒一粒、種を描いたりしますが
根気のいる作業ですよね、、、
でもその分リアルに出来るので嬉しいですよね!
金太郎飴といえば、私いまスイーツデコで金太郎飴ちっくな
ものを作っています(笑)
スイーツデコは根気が必要ですね!


  • posted by popo 
  • URL 
  • 2009.08/24 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
イチゴすごーく おいしそうですね。
リアルです。。。
キュウイの種に驚き
完成が楽しみです。。。
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2009.08/24 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪fontaさんへ♪ 

キウイの種大変でしたが、あの後粘土にはさんで芯に巻いていったら足りなくなってしまいました(^_^;)
また、作ろうかと思います(^^ゞ

組み立ては思った以上に大変でした(-_-;)
すけるくんのひび割れが…
でも次ぎも負けずにどんどんチャレンジしていこうと思います(>_<)!

ぽちありがとうございます!!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/26 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yumiさんへ♪ 

お久しぶりです(^^)/
いちごとっても筆をプルプルしながら苦労したので、褒めてもらえてすごく嬉しいです(*^∀^*)♪
ありがとうございます(>_<)
ヘタも最初に大きめに出来上がってしまい、試行錯誤でした(^_^;)

早速作品が出来上がったので日記書きました(*^^*)♪
全部のいちごをふんだんにデコしました!
難しいけれど楽しかったです★
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/26 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪popoさんへ♪ 

いちごのつぶつぶとっても根気いるんですね!
popoさんはつぶつぶ描く派なのですか!!
大変ですが、出来上がると嬉しいものですね(^^)

金太郎飴ちっくなものって何なのでしょうか(?-?)
とても気になります~★
ぜひ、見に行きます!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/26 01:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゆみさんへ♪ 

こんばんは(^^)
おほめありがとうございます(^^ゞ
いちごとても頑張りました!
つぶつぶと種を塗るのってとても大変なんですね(^_^;)
実感しました。

キウイ粘土にはさんで芯に巻いて乾燥中です♪
…すけるくんがひび割れてしまったので、切るのがドキドキです(>_<)
完成まで頑張ります(*^^*)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/26 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

