*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**スライスフルーツ作りました**

スライスフルーツ3
スライスフルーツのオレンジとグレープフルーツ(レモンかな(^_^;))
を作っていました。
(材料は実の部分がすけるくんで皮のところがレジックスという粘土をつかっています。)

実の部分はタミヤカラーを使ったのですが、色をつけすぎました(T_T)
すけるくんの色づけは相変わらず難しいです(^_^;)

作り方は、すけるくんを色づけして棒状に形作ってから乾かしカッターで8等分にカットして、ボンドに白いアクリル絵具で色づけしたものでまた棒状に貼りあわせて、白色に着色したレジックスで包んで、楊枝でつついて皮を表現してアクリル絵具で皮の部分を塗る作り方で作りました(^^)

カッターも切りやすいように新しく大きめのものを購入してみました!

スライスフルーツ2
100均のですが切りやすい~
カットするまでいい感じかわからないのでドキドキです♪

スライスフルーツ  スライスフルーツ1
意外とたくさん出来ました(^^)/

次はいちごとキウイですかね~







ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

綺麗に出来るってほんっと
尊敬します ○┓”☆
これはほんっと難しいですよね~~^^;;;
一度として、中心が合った事がなく
綺麗な円になったことがありませんww
   
  • posted by みにゃ~ 
  • URL 
  • 2009.08/18 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

(´∀`)★ 

オレンジとグレープフルーツ、すごくかわいいですね(*^o^*)

私も作ってみたいんですが、もっと修行してから挑戦しますo(><)o

まだ始めて一ヶ月とゆう超初心者(>_<)なので、まめまるさんのかわいい作品を目指して練習しまくります(`Δ´)


これからも、頑張って下さいね★

でわでわ(^-^)/

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2009.08/19 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいい!!
綺麗に仕上がっていますね。
自分のフェルトケーキに乗せたくなっちゃいました^^

フェルトだとオレンジやレモンの切り口って難しくて
ただ貼り付けるだけのつまらないものに・・・・・

↓B&Bのコーナー昨日までだったんですか?
あのコーナー、人気で空き待ちだったんでしょ!?
昨日、示野にいたよ~~~~   残念(-_-;)
次の販売が決まったら教えてね^^
  • posted by やまちん 
  • URL 
  • 2009.08/19 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みにゃ~さんへ♪ 

おほめありがとうございます(>_<)

気持ちわかります!
スライスオレンジとかって均等に切れなかったり、切りたくないところを切ってしまったり難しいですよね(-_-;)

果肉のちょっと失敗して切ったたところはニスを塗って何とか修正しました(^_^;)

失敗すると大変なので切るときの集中力がすごいです!
いい方法とかあればいいですよね~

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/19 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪しぃさんへ♪ 

お褒めありがとうございます(^^ゞ

初めて1ヶ月でしたらスライスフルーツは難しめのものかもしれないです(;´Д`A
作るときはカッター気をつけてください~

これからも頑張りますのでまた見に来て下さい(^^)/

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/19 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪やまちんさんへ♪ 

ありがとうございます(ノ^∇^)ノ
フェルトのケーキとのコラボ面白そうですね♪

フェルトだとスライスフルーツは貼り付けて作るものなのですか☆

はい!示野のB&Bの委託販売は昨日で終わりました!
そうなんですよ~人気で待っている方がいると店員さんから聞きました。
昨日示野にいたのですか?!
すれ違ったりしていたかもしれませんね☆

また、決まり次第日記に書きます(^^)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/19 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

