*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**グレイス軽量タイプとグレイスカラー**

グレイス軽量タイプ
先日購入のグレイス軽量タイプを使って、

ドーナツ作り
ドーナツやバナナを作ってみました(^^)/

使い心地はグレイス樹脂風粘土が軽量粘土と混ざって本当に軽くなった質感で扱いやすく、とてもいい感じです!!
モデナソフトに似ているのかなと思って使いましたが、違っていました。

やわらかくてこねやすいので形を作りやすかったです。
透明感は無く、今乾き始めな感じですが、触ると弾力があります。
色をつけたときに時々ダマがあったのでよ~くこねるのは大切なんだと思いました(^_^;)

耐水性は無いそうなので残念ですが、ピアスとかアクセサリーが軽いのでいい感じに仕上がりそうです☆
もっと量のたくさんのものがあったらよいのにと思いました(>_<)
次も買いたいです♪

グレイスカラーStick
一緒に色づけに使ったのがグレイスカラーの茶色ときつね色です。
ドーナツに混ぜて使っています。
チョコ色やクッキーなどの色は美味しそうにするのが難しいのですが簡単に色づけ出来ました(^^)/
チョコ色を絵具だとたくさん入れてそのせいで粘土がべたついて手についてしまうことも多々あったのですが、この粘土を使うとそういうことも無いので、楽チンです♪

グレイスカラー茶色ときつね色
粘土そのままでキャラメルの形にしてみました。
下の線の入っているものが乾いた色なのですが、とても濃いいろになりました。
(茶色わかりにくい(-_-;))

他の粘土にも混ぜて使ってみようと思います(^^ゞ



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

!!(゚ロ゚屮)屮  ぉぉおお!
キャラメル!!!
すごいwww
本物だ~~~~~ 
質感とってもいいですね~
グレースの軽量粘土気になってました
    "φ(・ェ・o)~メモメモ
  • posted by みにゃ~ 
  • URL 
  • 2009.08/18 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みにゃ~さんへ♪ 

お褒めありがとうございます(*^^*ゞ
キャラメル本に作り方のっていて試してみました(^^)/

質感はとってもいいですよ~!

グレイス軽量粘土使いやすかったのでオススメです♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/18 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして 

いきなり コメントすみません。

あの ドーナツの穴は
どうやって開けましたか?
(・ω・)よかったら、
教えていただけると嬉しいです。
  • posted by しほ 
  • URL 
  • 2010.03/12 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪しほさんへ♪ 

初めまして。コメントありがとうございます(^^)

ご質問のドーナツの穴ですが、この写真のときは目打ちを使ったり、筆の後ろを使ったりしています。今は箸を使ってあけてあります。
箸が私は一番使いやすかったです♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2010.03/28 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

