*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**粘土など買いました**

粘土たち
ネット通販のシュゲールさんで粘土を買いました(^^)
期間限定の割引していた最後の日に注文しています。
(この写真の量で5000円くらいです。)

←楽天のシュゲールさんへのリンクです☆

グレイスカラーStick
気になっていたグレイスカラーの茶色ときつね色。
一本売りのものを買いました。(一本135円でした。)
粘土に着色するための粘土で使ったことが無いので使うのが楽しみです(^^♪

グレイスホイップタイプ
後は、グレイスホイップタイプのソフト(345円)です。
ホイップクリームのように絞ってクリームの表現が出来るというものです☆

右のピンクの普通のはずっと前に買ったんですが、絞るには固くてうまく使いこなせず(^_^;)
水とか足して絞ると良いらしいのですが。

今回は黄色い箱のものを買いました。
うまく絞ることが出来ると良いな~

グレイス軽量タイプ
今日この後使ってみようと思っているGrace軽量タイプです!(378円でした。)
持ってみた感じは当たり前ですが軽い~!
軽量粘土ですが、樹脂風粘土ベースなのできめ細かいそうです。
乾いた後弾力性もすごいらしいので、早く使いたいです(>_<)
どんなさわり心地か気になります!!

ちなみにグレイスはこんな樹脂風粘土です☆



穀物使用した樹脂風粘土です。
透明感が少しあって、薄く延ばすこともできて乾燥後は固くなり丈夫。
スイーツデコでフルーツを作るときに使うと良い感じです。

一番上の写真に後写っているのは、モデナとコスモス(樹脂風粘土)とスイーツカラークレイのチョコ(軽量粘土)、スーパーグロス(ニス)、透明粘土すけるくんなどです。

たくさん買いました…
しかもこの記事書いている途中で別のネット通販で頼んだレジンとホビーキャストが届きました(^_^;)
はりきって作ろうと思います~☆




すけるくん説明書?
最後に。
シュゲールさんですけるくんを買うとついてくる説明書みたいなもの。
読んだこと無かったので読んでみたらバラの作り方がのっていました(^_^;)
余裕あったら作ってみようと思います~




ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

おお~!!
これまたどか~んと
買いましたね!!

グレイス軽量タイプとか
ホイップとか
使ったことがないので
興味津々で~す☆
ぜひ使いごこちを
レポートして下さいね~♪
  • posted by fonta 
  • URL 
  • 2009.08/14 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪fontaさんへ♪ 

はい!安いからとたくさん買っちゃいました(^^ゞ

これから使うのがむちゃくちゃ楽しみです☆
時間がかかりそうですが、ぼちぼち作って日記に書きますね~♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/14 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして♪ 
おーいっぱいかいましたねぇ^^ 
私もはじめそのまま絞れるんだと思って 
苦戦したことありましたv-12 
で、苺の作り方すごいですね!100均一の 
粘土でできるなんて・・・ 
すごいです!!ではではまたきますv-10
  • posted by みっきー 
  • URL 
  • 2009.08/16 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みっきーさんへ♪ 

はじめまして(^^)♪
コメントありがとうございます☆

たくさん買い込みました(^^ゞ
グレイスホイップタイプそのままだと凄く固いですよね(;´Д`A
今度のソフトは成功すると良いんですけど…

いちごの作り方にお褒めありがとうございます(*´-`*)ゞ
また見に来て下さい~v-353
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/18 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

