*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**カラフルなつぶつぶシュガーとシャープペンシルのデコ**

カラフルパーツ
この間から丸めていたつぶつぶのトッピングです(>_<)
時間がとってもかかりました(^_^;)
でも、とっても使えるので便利!!
カップケーキやアイスなど色々なものに一粒ずつのせて使ってます♪
(粘土はレジックスを使いました。ちょっとの色で発色がいいのでいい感じに仕上がったかと思います~)
もうちょっと大きい粒も作りたくなっています(^^ゞ

シャープペン
ずっとニスを塗るだけの状態で置いてあったシャーペンのデコを仕上げました♪
奥からオレンジ・ブルーベリー・バナナ・いちご・メロンです☆
写真はシャーペンのみですが、同じようにボールペンにもデコしました(^^)/
小さいところにデコするのはむずかしいけど楽しいです(^^♪

今日は久々に樹脂風粘土のいちごを作っていました!
種のところをちゃんと筆でいろ塗りしてみたくて挑戦していたのですが、塗りたくないところに絵具がついて大変でした(^_^;)
無事に出来上がって日記に書けるといいのですが(-_-;)

【8月9日追記】

星型のパーツが何を使って作っているのか聞かれましたので追記です。
トッピング素材  セリアのクラフトパンチ
こちらのクラフトパンチを使っています。(探したらハートのものしか見つかりませんでした。)
100均のセリアで購入したもので、作り方は100円ショップ活用スイーツデコのmasumiraiさんの作り方を参考にしています!
5ミリくらいのパーツが簡単にできるのでとっても使いやすいです♪

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

カラフルなつぶつぶシュガー
根気がいったでしょうね。
こんなにたくさん
すごいです~!!

シャーペンも
ペンとデコの
カラーが統一されていて
とってもキュートですね。
  • posted by fonta 
  • URL 
  • 2009.08/07 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

またまたお邪魔しますヽ(´ー`)ノ
実は私もつぶつぶを作ろうと思っていたところなんです☆
でも絶対に根気がいるだろなーと思って放置してました…。でも絶対欲しいパーツですよね☆
今晩から頑張ってみようかなー。
  • posted by もりもり 
  • URL 
  • 2009.08/07 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何度もスミマセン…(" ̄д ̄)
シャーペンについてる☆達って。
これはこんな小さな抜き型があるんですか??
星とかハートってとっても可愛いから欲しいけれど
ブルーミックスで何かを型とろうか悩んでました。
何か良い方法はないですかねー(゚ペ)
  • posted by もりもり 
  • URL 
  • 2009.08/07 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/07 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

つぶつぶが可愛いですね。
すごい細かい作業だと思うんですけど、
私だったら途中であきらめてしまうかもしれませんe-350
シャーペンは、カラフルでフルーツがたっぷり
のっていますね。
小さいパーツがたくさんあって感心しますe-446
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.08/08 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

つぶつぶ、さぞかし大変だったことでしょう!!
適当に・・・・・ というのならば何とかなるかも?だけど
やっぱり大きさを揃えなきゃいけないだろうし ( ̄‥ ̄)=3

かわいいシャーペン!!
こんなのでお仕事やお勉強してたらウキウキだね^^
  • posted by やまちん 
  • URL 
  • 2009.08/08 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪fontaさんへ♪ 

はい(^_^;)
とっても根気が入りましたv-356
たくさん作ってもすぐに無くなってしまうので頑張りました!!

シャーペンはデコする場所は少なかったですが、のせるものを考えるのが楽しかったです★
お褒めありがとうございます(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/10 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪もりもりさんへ♪ 

つぶつぶ作るのは大変ですが、使えるパーツですよね♪
たくさん作るには根気が入りました(^_^;)

シャーペンの☆の質問ですが、写真とともに追記してみました!
作っておくと使いやすかったですよ~
参考になれば幸いです♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/10 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yumiさんへ♪ 

ありがとうございます(^^ゞ
この写真のつぶつぶ細かいです(>_<)
途中であきたりしないように何日かに分けて作ってます!
シャープペンはフルーツのせにしました♪
小さいパーツは作るの難しかったですが楽しかったですv-353
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/10 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪やまちんさんへ♪ 

そうなんです(>_<)
大きさを揃えないといけないので大変でした!

シャーペンかわいいとはありがとうございます(*^▽^*)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/10 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

追記ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノお返事いただく前に色々考えて何気なく近所のセリアに行ったらこの黄色の星形のパンチがあったので購入しました!で帰ってからお返事を見て同じだったのでビックリしましたヽ(´ー`)ノでもこれって角を切り抜くパンチなので普通のパンチみたいに挟めなくてちょっと困り中です(ノД`)でも頑張ります!!!
  • posted by もりもり 
  • URL 
  • 2009.08/10 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ 

私もこの間つぶつぶ作ってました(^^;)
ほんとに根気がいりますよね…
時間の割に数ができてなかったり(笑)
ぼーっとしながら作ってました(笑)

デコペン、色とフルーツと合っててかわいいなぁ^^*
けっこう配置とか難しいんですよね~
まめまるさんの、バランス取れてて可愛い♪^^
  • posted by mah 
  • URL 
  • 2009.08/10 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪もりもりさんへ♪ 

すごいですね!
ちょっと奇跡(^^)/

そうなんですよ、全部挟んでカットすると角までカットされてしまうんで、ちょっとコツいるみたいですね★

頑張って下さい~(^^)♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/11 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪mahさんへ♪ 

mahさんもつぶつぶ作っていたのですか(^^)
ひたすら丸めるだけなのに時間とてもかかりますよね~
作っているとぼーっとしてくるのわかります(笑)

デコペン、スペースが少ないので配置するの難しいですよね(^_^;)
かわいいとはありがとうございます(>_<)!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/11 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

