*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**ジェルメディウム**

ジェルメディウム
やっと手に入れたジェルメディウムを使ってみました(>_<)
以前のモデリングペーストとヘビージェルメディウムを混ぜてフェイククリームを作ったときと同じように色々絞ってみました♪
(こちらは画材屋さんで購入値段は380円の10%offです。)

ジェルメディウム実験
写真左から
1・ジェルメディウム:ライトモデリングペースト(3:1)
こちらはまりさめ。さんから教えていただいた配合で絞ってみました♪

2・ジェルメディウムのみ

3・ヘビージェルメディウムのみ

4・スーパーヘビージェルメディウムのみ
となっています。
色を混ぜたりとかしていません☆
なので、たぶん乾くと透明になります。

どのクリームもとても柔らかく、ぜんぜん力が要りません!
形を保ってくれるのかちょっと心配になったくらいです。
ツノの部分はシリコンのようにのびてしまうことはなく、スッと切れてゆく感じです。


1の配合のものは絞りやすくて模様(エッジ)も出ていて良い感じ。

2は絞ることは出来るのですが、柔らかすぎて模様がちょっとなじんでゆく感じになりました。
1みたいに何か混ぜて使うのが良いことがわかりました。

3こちらは2よりも模様も綺麗に出てしっかりした感じだなと思いました。
色合いが他と比べてうすーいクリーム色に見えました。

4この中で一番模様が出ていい感じでした。

2より3、3より4がしっかりした形になるやわらかさの違いがわかって、ジェルメディウムのみで絞ったことでなんとなく前よりわかった気がします(^^)/

ただいま乾かし中なので乾いたらまたアップします~

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

今日 お店でモデリングペーストを見かけて、「あ、まめまるさんが実験していた材料だ!」と 私も購入してみました。これで上手にホイップが作れるかな???と 早速絞ってみました。が、硬すぎます!! 今度はジェルミディウムを買って 混ぜて絞ってみたいと思います。もっとちゃんと実験の記事を読んでおくべきでした・・・

♪うたこさんへ♪ 

モデリングペーストのみだと結構固いですよね(>_<)!
ジェルメディウム混ぜるととっても絞りやすかったですよ~♪
シリコンみたいなにおいがないのでいい素材だなって思います☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.10/20 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

