*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**カップチョコを作ってみました**

カップチョコ1
カップチョコを作ってみました(^^)/
ほとんどマグネットになってます♪
こちらは以前購入したコットンタイムの本の中の作り方を参考にしました(>_<)

上にのっているパーツのアーモンドはおとな夢みるスイーツデコを参考に作っています♪
バラパーツはコットンタイムの本にはのばした粘土をくるくる巻いて巻きバラを作る作り方で紹介されていたのですが、久々にバラを作りたい気持ちだったのでいつもどおりに作ってみました。
(粘土はレジックスというのを使っています。薄くのばしても割れにくいらしいです♪)

カップチョコ
茶色のグルーは以前の茶色のグルースティックの作り方のときに作ったのを使っています☆
ホワイトチョコ色は黄色と茶色少々を混ぜて作ってみました!
ピンクはこの間偶然100均で売っているのを見つけて買ったのがあったのでそちらを使っています(*- -)
たまーにあることもあるみたいですね。

マグネット
マグネットはこちらのダイソーさんのものを使いました!
手作り用なので、両面シールが貼ってあってはくり紙をはがす何でもひっつけることが出来る優れものです。
しかし、そのシールの部分をはがさずにカップに入れて、グルーを絞ってからホットプレートで温めたら熱でシールの部分が浮いてきて大変な状態に(-_-;)
その後のホットプレートで温められなかった分はライターであぶって表面をなめらかにしました。
シールははがそうと思えばはがせるので今度作るときははがして使おうと思います(^_^;)

抹茶色のグルーも使ってみたかったのですが、マグネットが無くなったので今度改めて作れたらと思っています☆

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

ホワイトチョコ、とっても高級そうな色合いですね♪
おいしそう~

グルーの色混ぜ実験の記事、興味深く拝見しました!
ホイップの記事も。
毎度のことながらとっても勉強になります(*_*)
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2009.07/27 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カップチョコいいですね♪
私も最近白のグルーを買って使ったの
ですが、やけどをしてしまって、、
それ以来使ってないのですが、、e-350
まめまるさんの作品を見てたら、
もう1回挑戦してみようと思いましたe-266
何事も挑戦ですね☆
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2009.07/27 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

まめまるさん、こんにちは^^
kinocoreです。
一ヶ月、耐えました!パソコンのない生活を・・・
せっかくまめまるさんがご訪問下さったというのに、
このタイミングの悪さにげんなりしておりましたです・・・
治った記念に、私のブログにリンクさせていただいてもいいですかぁ??
ずうずうしくてすみませんww;

カップチョコ、私も以前作りましたが・・・
今思うと恐ろしいグルーの使い方だったなー汗と思ってしまいましたw
今となってはもったいなくてできませんです・・・

ではでは、これからもヨロシクお願い致します~★
  • posted by kinocore 
  • URL 
  • 2009.07/27 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

i-237カップチョコたっくさんですねぇ。しかもすごくかわいい~^^
ホワイトチョコ色がめちゃキレイですよねぇ。
リアルですっ♪
バラもこんなきれいにできるなんて
うらやましぃです。

  • posted by のん 
  • URL 
  • 2009.07/27 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わー!華やかですねっ。
こういうの、アソートにしてプレゼントってのも
向いてそうですよね。
かわいいです♪
そして、美味しそう!!
  • posted by まりさめ。 
  • URL 
  • 2009.07/27 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいしそ~なカップチョコですね!
やっぱチョコを表現するには
グルーは欠かせないですね!
ブラウンとピンクはなかなか入手困難で・・・
ネットでちょい高めですがそこで大量購入しました(笑)
はやく100均で手軽に購入したいっ
(いまだ100均でこの2色はみたことないです・笑)

いつも応援してま~す ポチ!
  • posted by ましゅまろ 
  • URL 
  • 2009.07/27 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
チョコカップ 色々あって おいしそうですね。
アーモンドも リアルですね。
さすがです。
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2009.07/28 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

グルーの茶色がすばらしいです~
コレは、作られたグルーの何番の色ですか?
ちょっとダークなチョコの色かな~なんて
まじまじと写真を見てしまいました・・・
私も茶色のグルーに挑戦したいのですが
百均にネイビーが見あたらないのです・・・(涙)
  • posted by piyopiyo 
  • URL 
  • 2009.07/28 06:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~♪
いや~きれ~~~☆ほんでもっておいしそう♪♪
バラの形がきれいだなぁ(*^^*)

レジックス、使ってみたいなと思いつつ
まだ手を出していません…
コスモスとかより扱いやすいですか?
ミニチュアではこっちが主流ですよね~~☆

応援ポチです^^
  • posted by mah 
  • URL 
  • 2009.07/29 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんちにちはです!
只今仕事中(笑)
バラめちゃきれいですね!!
素敵です
  • posted by リンクレイ海牛 
  • URL 
  • 2009.07/29 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~~~
いつ見ても、ポイッと口に放り込みたくなります。
カップチョコ、美味しそう!!
孫も横で見ていて「食べられないんだよ」と言うと
「嘘だ!!」と怒っています^^;
薔薇が素敵ですね。
  • posted by やまちん 
  • URL 
  • 2009.07/29 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪まいさんへ♪ 

おいしそうとはありがとうございます(^^♪

グルーの色混ぜグルーを切るのが大変ですが、色んな色が出来て楽しいですよ~☆

私もまいさんのブログ見て勉強になっています(>_<)
また見に行きます~♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/30 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪yumiさんへ♪ 

ありがとうございます(^^ゞ

やけどされたんですか!!
大丈夫ですかv-356
私も以前グルーでやけどしたことあって数日何も触れなかったので(T_T)
本当に高温になるので気をつけなきゃいけないですよね(-_-;)
なにごとも挑戦!ですが気をつけてくださ~い!!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/30 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪kinocoreさんへ♪ 

こんにちは~!
パソコン復活したんですか~(>_<)
おめでとうございます(*^▽^*)♪
無事に直ってよかったです☆
1ヶ月は長いですよね(T_T)

リンクの件OKです~
こちらも早速リンク貼りますね~!

そうなんですよ~
全部同色だともったいないですよね(T_T)
実は今回のはカップの下のほうは透明とか別の色を詰めてみました♪
グルーをたくさん使うんでちょっとでも節約にならないかなと思って(^_^;)

では、こちらこそこれからもよろしくお願いします~(*´-`*)ゞ


  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/30 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪のんさんへ♪ 

ありがとうございます~(*^^*ゞ
たっくさん作ってみました(^^)/
ホワイトチョコ色とバラは色合いとかちょっと考えて作ったので褒められて嬉しいです♪
また作りますね~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/30 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪まりさめ。さんへ♪ 

アソートにしてプレゼント!いいですね~!!
他にもトリュフとか作ってみたくなりました☆
お褒めの言葉ありがとうございます~(*´-`*)ゞ
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/30 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ましゅまろさんへ♪ 

おほめありがとうございます(*´∀`)♪
そうですよね~!
グルーで作るチョコは簡単でいい感じな仕上がりで。
ブラウンとピンク本当に販売されていなくて困ります(T_T)
本当に早く100均で売り出して欲しいですよね!

応援ありがとうございます(>_<)v-353
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/30 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ゆみさんへ♪ 

こんばんは~♪
お褒めありがとうございます(*^^*)
アーモンド本を見ながら作ったらいい感じに出来ました☆
大量に作ったのでちょいちょい活用していこうと思っています!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/30 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪piyopiyoさんへ♪ 

お褒めありがとうございます(^^ゞ

このグルーの茶色は1番のを使っています!
写真を撮るのがいつも違う時間なので色味が違ってしまってすいませんv-356
ネイビー色のグルー無いのですか(;´Д`A
家の近くの100均には置いてあるところが多かったので使ってみたのですが、
う~ん、無いところもあるんですか(-_-;)
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/30 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪mahさんへ♪ 

こんにちは(^^)/
お褒めありがとうございます~(ノ^∇^)ノ

レジックス、ミニチュアの本見て買ったんですが、細かいものとか作るのにはいいな~と思いましたよ♪
コスモスよりも乾くと透明感あって、こねやすいなと思って使っています。
なかなか好きなのですが、近くのお店で手に入らないところが切ない感じです(^_^;)

応援ぽちありがとうございますv-353
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/30 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪リンクレイ海牛さんへ♪ 

こんにちは~!
お仕事中にコメですか( *´艸`)
バラにお褒めの言葉ありがとうございます(^^)/
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/30 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪やまちんさんへ♪ 

こんにちは~♪
お褒めありがとうございます(*´-`*)ゞ
美味しそうと言われると嬉しいです☆
お孫さんが怒っているところを想像してしまいました♪
また何かだませるもの作っておきますね!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/30 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい~! アートなチョコですね。本当に本物みたい。オーストラリアでこんなきれいなチョコ、見たことないです。

♪うたこさんへ♪ 

ありがとうございます(^^♪
本物みたいとは!嬉しいです☆
オーストラリアのチョコがどんな感じなのかな~と気になってしまいました(^^ゞ
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.10/15 01:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

