*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries



ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**この間のモデリングペーストとヘビージェルメディウムの続き**

この間日記に書いたモデリングペーストとヘビージェルメディウムが乾いたので写真をアップします(^^♪

実験結果1
画像に数字やら名前やら入れ忘れてしまいました(^_^;)
(周りの油性ペンは色んなところに絞った為、わからなくならないように分けるためにひいた物です。気にしないで下さい~)
この写真の上から

1.モデリングペーストとスーパージェルメディウム(1:1)
2.ライトモデリングペーストとスーパージェルメディウム(1:1)
3.ライトモデリングペースト

となってます。

1のモデリングペーストとスーパージェルメディウムを混ぜたものはうっすらモデリングペーストの灰色を感じる仕上がりになりました。

2のライトモデリングペーストとスーパージェルメディウムを混ぜたものはちょっとツヤがあるのですが、見ていたら以前作ったシュガーアートみたいなものを思い出しました。
(記事はこちら→シュガークッキングで小さいケーキを作ってみた。

砂糖菓子っぽいなと思ったので、上手く配合したら和菓子系に使えそうだなと思いました(^^)

3のライトモデリングペーストのみのものは乾いた見た目は粘土ホイップに近い感じでした。

三種類とも手触りは固くてシリコンみたいにプニプニという感じではないです。
クリアファイルからはぺリっととることができます!

後は水につけてみたり、ソースをかけたらどうなるか試してみようかなと思っています!


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

さすが、研究熱心で
すばらしいですね!!
シュガークッキングの記事の
角砂糖にかざったもの
もう、めっちゃ萌えました。
昔からこういう砂糖を見ると
釘付けだったんですよ!
自分でつくれるのですね。
おもしろそう~♪
ぽちぽちっ☆
  • posted by fonta 
  • URL 
  • 2009.07/27 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪fontaさんへ♪ 

ありがとうございます~(>_<)

そうなんですよ~!
角砂糖に自分で絵とか書いてデコレーション出来るんです♪
fontaが作ったらすごいものが出来上がりそう(^^♪

ぽちぽちもありがとうございます☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/30 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

