*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**フェイク・スイーツ・レッスン1 DVD付き**

フェイク・スイーツ・レッスン 1 DVDつき(DVD付)フェイク・スイーツ・レッスン 1 DVDつき(DVD付)
(2009/07/01)
氣仙 えりか

商品詳細を見る
氣仙えりかさんのフェイク・スイーツ・レッスン1 DVDつきを買いました(^^)/
フェイクスイーツの作り方の本でDVDがついているものは今まで無くて、とっても気になっていて本屋さんで見つけて買いました♪
教室とかに通ったこととかが無いので、作っている映像が見れるのはいい!!
と思っていたので(>_<)

内容は基本的な粘土の扱い方やフェイククリームの絞り方、カップケーキやアイスなどの基本的な作り方がのっていて、焼き色やテクスチャーの表現の方法が写真ではなく動いて見ることが出来るので初心者さんにやさしい感じだなと思いました!

フェイククリームの色の着色方法が、いつも自分が混ぜているのと同じ感じの混ぜ方だったので、この混ぜ方で良かったんだとか、フェイククリームの絞り方でツノ(クリームの先)の部分がのびないように絞るにはこのくらいの速さで絞れば良いのかなど、映像ならでは!という感じでした(^^)

レッスン1ということは次も出るのかな~
次のも買おうと思います♪

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

ほうほう・・・
DVDはそういう利点が
あるのですね。
速度とか確かに
見てみたいです。
何度も見られるのも
良いところですね!
  • posted by fonta 
  • URL 
  • 2009.07/31 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

レッスン1・・・・・ きっと2が

では、DVDを見た成果をアップしていただきましょうか。
何が出来上がるのかな~~~
また、孫が騙されて食べたくなるものをお願いしますね。
  • posted by やまちん 
  • URL 
  • 2009.07/31 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わたしも今日その本を見ました~
(立ち読みですが・笑)
でもDVDのなかみが気になりました!
買ってみようかな~
  • posted by ましゅまろ 
  • URL 
  • 2009.08/01 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪fontaさんへ♪ 

そうなんです。
動きの見ることの無い環境なので、作っているのを見れるのはとても勉強になります☆
何回も見れるのもいいですね~!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/02 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪やまちんさんへ♪ 

やっぱり次出ますよね~

DVDで見たもの…
では、表紙のケーキが作ってみたいと思っているのでチャレンジしてみます!
次もお孫さんの心を動かせるように頑張ります!
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/02 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ましゅまろさんへ♪ 

あ!同じく私も最初は立ち読みです(^_^;)
DVD、細かい動きまでわかるので見ていて面白かったです♪
基礎のことが中心だったので、応用的なのを見たいな~と次回作に期待している感じです。
後、作者の氣仙さんが最初にチラッと登場しましたよ。
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/02 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして! 

はじめまして!いつもこっそりよんでましたぁ(^_^)

私も気になる本です~!

前に発売された本も教科書みたいに丁寧に書かれてるので、とってもわかりやすくて、大好きな作者さんです♪

ちなみに作者さんの名字なんて読むんですか!?
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2009.08/03 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪りんごさんへ♪ 

はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)/

りんごさんも気になる本なのですか~!
そうですよね!とっても丁寧でわかりやすい本ですよね☆

作者さんのお名前はきせんえりかさんですよ♪
私もこの本ではじめて見かけたお名前だったので、
こんな漢字もあるんだ~!となりました(^^ゞ

また、今後ともよろしくお願いします~♪
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/04 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

