*まめまるのてしごと*

手作りしているもののBlog。作ったものをのせています♪抹茶スイーツデコ・和風スイーツデコ製作中~!

Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


**Tokaiのミニパフェストラップ講習会体験してきました!**

パフェ作り体験1
手芸屋さんのクラフトハートトーカイの会員になっていると届くセールのはがきに特別イベントでミニチュアスイーツの体験が出来ると書いてあったので行ってきました♪

上の写真はそのときに作ったパフェです(^^)/
スライスされたフルーツのパーツやビーズ、ソースなどを小さいパフェグラスにトッピングするもので、講習費・材料費込みで500円とお手ごろで簡単に出来て楽しかったです(*´∀`)


パフェ作り体験
グラスの下にはビーズを詰めるのですが、赤と黄色のグラデーションで詰めてみました!

トッピングはいつもの感じ目指さないで楽しみました(^^)
フルーツスライス棒を使ったこと無かったので、なかなかいいな~とちょっと欲しい気持ちに(^_^;)

一緒に小学生くらいの女の子も体験してました♪
この体験は8月末の夏休みが終わるまでしているそうです☆


パフェ作り体験2
持ち帰りも考えられていて真ん中にパフェグラスを固定してから作り始めて、作ったらホッチキスで止めていました。
手ぶらで行っても大丈夫な感じです~

何回も体験する方もいるということです☆
他にもデコの講習会あったら行ってみたいな~と思いました(*^▽^*)

ランキングに参加しています♪良かったなと思ったら一押しずつよろしくお願いします☆
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Comment

NoTitle 

私も最初にムスメと一緒に
手芸屋さんでソフトクリームを作る講習会に出て
とてもおもしろかったので
その時使った材料を購入して帰ったのが
きっかけで、粘土で作り始めたんです~
いろいろ考えられていて、簡単に出来るけど
オリジナル性も出せるし、楽しいですよね~
私もまた参加したくなってきました~
  • posted by piyopiyo 
  • URL 
  • 2009.07/23 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~! 

ああ、これ、私も気になっていました!
500円でコレだけ作れるなら良いな~!(*^^*)
たのしそう♪
私も講習会あったら行ってみたいです♪♪

日食みれましたよ!三日月みたいな太陽が愛知でも
見れました♪
世紀の天体ショーは壮大でしたね~~(*^^*)

グルー、どうもダイソーのはおろしている(か、製造してる)
会社がつぶれてしまっていて、もう在庫のみ見たいです(><)
今、グルーをどこかの会社が製造始めたらまるもうけなのにね~~(笑)


  • posted by mah 
  • URL 
  • 2009.07/23 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/23 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夏休み中で子供が多そうで行こうか行くまいかかなり迷っていたのですが
まめまるさんのを見ていく気満々になっちゃいました☆

パフェ、かわいいです!!

持ち帰りの事も考えられていて、そこもポイント高いですよねぇ~!
  • posted by まりさめ。 
  • URL 
  • 2009.07/23 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/23 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トーカイでそんなイベントが行われてたんですかΣ
しかも¥500・・・行きたいですねー・・・

パフェ、すっごい可愛いですっ
さすがですね~♪

ランキングどっちもぽちしますねッ

よかったらあたしのブログにも遊びに来てくださいっ
まだまだ下手な作品しかないですが・・・ ←

でわっまた来ますねぇ☆
  • posted by 愛希 
  • URL 
  • 2009.07/24 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

え?まめまるさんが・・・ 

講習会?

いあいあいあいあ;;;まめまるさんなら
講師側ですwww 
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
まめまるさんの講師の講習会なら
ぜったい 行きます!! ハァーイ! (゚Д゚ )ノ ♪

 今回σ(・ω・)の記事でアイス作りを紹介しました
まめまるさんのブログを紹介させていただきましたので
ご報告~~~~デス 。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪
  • posted by みにゃ~ 
  • URL 
  • 2009.07/25 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪piyopiyoさんへ♪ 

piyopiyoさんは手芸屋さんがきっかけでスイーツデコ始められたんですか!
こういう体験できる場所って新しいことたくさんでとても面白いしいいですよね(^^♪
出来上がりが人によって様々なので見ていても楽しかったです☆
私もまた行きたくなってきました(^^ゞ
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/25 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪mahさんへ♪ 

こんにちは♪

トッピングするパーツが並んで置いてあったのですが、わくわく感を誘う感じでしたよ☆
500円は気軽でいいですよね~

mahさんも日食見れたんですか~!
本当にすごかったですよね(>_<)!

グルーの卸の会社自体が無くなっているのですか(T_T)?!
そうですね~今グルーを作れば売れまくると思います☆
やっぱり作るの難しいんでしょうかね~
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/26 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪まりさめ。さんへ♪ 

このお店には夏休みなのでこどもたちはお母さんと一緒にという感じで何人かいらっしゃいましたよ(^^)
ちょっとドキドキしましたが、とっても楽しかったです♪

パフェかわいいとはありがとうございます!

持ち帰りはどんなふうになるんだろうと思っていたので、へぇ~!となりました!
いいアイデアですよね~☆
  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/26 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪愛希さんへ♪ 

そうなんですよ~!
こんなパフェを作れるイベントがあるんです☆
500円で作れるのいいですよね(^^)/

パフェにおほめとランキングにぽちありがとうございます(^^ゞ♪

またブログにも遊びに行きます~☆


  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/26 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みにゃ~さんへ♪ 

いあいあ(^_^;)
意外と知らないことあるので、習いに行きたいです(^^ゞ
あっ!でもみにゃ~さんとデコ作ったら楽しそう(*´∀`)

アイス作られたんですか♪
記事にリンクありがとうございます(^^)
見に行きます~☆

  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.07/26 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めまして♪
私の家の近くのトーカイでもやってました(*^▽^*)
もしかしたら同じ所なのかなヽ(*'0'*)ツ??

パフェ涼しげで可愛いです♪
これで500円はお得ですね^^
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2009.08/01 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪hanaさんへ♪ 

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^ゞ

hanaさんの家の近くでもこの体験してるんですか~☆
私は金沢の有松店で体験してきました(>_<)!

お褒めありがとうございます♪
500円は本当におとくですよね(^^)/

また見に来て下さい~


  • posted by まめまる 
  • URL 
  • 2009.08/02 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンター

ランキング・サーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking ランキング参加中です(^^)良かったなと思ったら!一押しお願いします☆

プロフィール

まめまる♪

Author:まめまる♪
粘土モノ・スイーツデコ・ドールハウス・ミニチュア・お菓子・ネイルアートなどの細かいものや小さいもの、作るのが大好きです。
気まぐれに更新中☆
和風・抹茶スイーツデコ作ってます♪

最新記事

